Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



今年も歩こう ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2006/01/02

あけましておめでとうございます♪
犬種やペットの種類の違い、
年齢、性別、家族構成などの境遇や環境の違いを越えて、
そしてペットと暮らしていない方々にも、
ヘムっちーずを見守って下さってありがとうございました。
色々な方との出会いを作ってくれたヘムちにも感謝ですv
今年もヘムちをどうぞよろしくvv

年末年始は2人と1わん家族揃ってのお散歩。
写真のヘムちの視線の先にはボスのさとち。
そして私達が歩く先には、
犬と人とのよりよい関係が築ける未来でありますように…。


***********************************

動画は今朝の歩くヘムち。
毎日毎日、一日も欠かさず共に歩いて3年半。
春夏秋冬、変わらないものが私達にはあるんだね。
同じ時間、同じ空間、同じ時代を共に歩いて行こう。








楽しい話題ばかりとは言えないヘムのホームページ。
自分の考えを押し付けない、お説教くさくならない(汗)、
そして何よりも、ヘムやロン達への優しさを忘れない、
という気持ちを大切に、記事を書いて行こうと思います。
ヘムち共々、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

テーマ=可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル=ペット

| コメント(12) | top▲




<<自分の住む町はどんな町?その1 | Top | 大掃除はヘムちから>>




Comment
>のりたまさん
あはは。新年の挨拶とか気にしないでくださいね~。
お互い、マイペースに無理なく行きましょうね♪
気ままに更新するスタンス、私はいいと思いますよ(^_-)

げっ!ライブドアってそんなに面倒くさいんだ(^^;
有料になるのは他のブログへ逃げない為でしょうね。
そのままライブドアで続けるのが無難かもしれませんねぇ。汗

のりたまさん、お仕事忙しいのかな?
体調にはくれぐれも気をつけてくださいねv
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^
【2006/01/08 23:13】 URL | あこち⇒のりたまさん [ 編集] | top▲


えっと、、、新年の挨拶ができない時期になってしまいました。汗
相当ペースが落ちてしまった私ですが、今年もよろしくおねがいします。汗汗

FC2のお引越し、考えていたのだけど、今、私自身がブログ更新ペースが落ちているのと、livedoorblogの過去ログは有料にしないと簡単に移動できないって事がわかり中断・・・^^;;;
どうしようか迷ってます。^^;;;;;;;;;
【2006/01/08 14:36】 URL | のりたま [ 編集] | top▲


>みぃさん、殿、まめち、あけましておめでと~vv
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。汗!

私も常に柔軟性を忘れずにいなければ…と思いつつ、
思わず押し付けてしまう結果になってしまったり、
ううーん、なかなか難しいなぁと思っています。
私が書いている事は、誰にでもできる事だという意識を持っているけど、
これがなかなか、真意は伝わり難いものですね(>_<)
でも、今年は新年早々、よき理解者と思わぬ所で出会えました。
この犬は追々、記事にして行きますね~♪

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
【2006/01/06 12:33】 URL | あこち⇒みぃさん [ 編集] | top▲


>junさん、ちっちちゃん、あけましておめでとうございますvv
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。汗
ヘムっち歩いているでしょ~♪♪
気持ちはスキップしているのかもしれませんね。笑
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv
またゆっくり、ちっちちゃんに会いに行きますね♪
【2006/01/06 12:29】 URL | あこち⇒junさん [ 編集] | top▲


さとちさん、あこちさん、そしてヘムち、
あけましておめでとうございますm(__)m

私も同感です。
問題を取り上げると、どうしても自己の考えに固執してしまいます。
でもあこちさんは上手にお言葉を選んで書かれてると思いますよ。
少なくとも私よりずっと!
これだけ多くの情報を取り上げてとっても参考になりますし、勉強させられることがたくさんです!
今年もよろしくお願いします。
【2006/01/05 23:42】 URL | みぃ [ 編集] | top▲


明けましておめでとうございます(*^▽^*)
ヘムちゃんが歩いてるよぉぉ!!←そりゃ、歩くよ?
かわいい!!!なんだかスキップしてるみたいですね~♪
今年もよろしくお願いします☆
【2006/01/05 10:48】 URL | jun [ 編集] | top▲


>まりさん、あけましておめでとうございます♪
まだご実家にいるのかな?
うなちんもやっぱりご主人をボスだと思っているのね~vv
旦那は楽して慕われていいよね~。
そしてお世話係の私達は損ですよね~(-_-;

今年はぜひぜひ、こちらに遊びに来てね!
写真に撮りたくなる風景が沢山あるので、カメラ持参でどうぞ♪
特訓、がんばってね~^^
【2006/01/03 19:37】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


>ききょうさん、あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年も変わらずよろしくお願いしますねv

動画のヘムちは私が前にいるので、追いつこうといつもより早歩きなんですよ。
でも、ダイエットしてからはちゃっちゃと歩くようになったから、もしかしてらぶちゃんは太り気味なのかも?
最近のヘムちは身軽になって体調もすこぶる良さそうです~♪

一緒に歩く後姿に感動する気持ち、よく分かります^^
ききょうさんとじゅんちゃんの歩く後姿もきっと美しいはず。
犬と暮らす楽しさは、共に歩く楽しさでもありますね。
【2006/01/03 19:37】 URL | あこち⇒ききょうさん [ 編集] | top▲


>らんごさん、あけましておめでとうございます~♪
去年は本当にお世話になり、ありがとうございましたv
お互いに幸せな一年を過ごしましょうね!

同じ気持ちの方に出会えて嬉しいです~。
そう、動物問題を取り扱うことって本当に難しい…記事にするのも勇気がいりますよね(>_<)
ついつい熱くなってしまって、暴走してしまう事もしばしば…これによるトラブルもありました(^^;
反省の意味をこめて↑の記事を書いているんですよ。
だから私を見習っちゃダメダメ!!
逆に暴走したらちょこっと教えてほしいくらいなんです。汗

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくです(^^)
【2006/01/03 19:35】 URL | あこち⇒らんごさん [ 編集] | top▲


あけましておめでとうございます。
うちも年明けに夫婦と犬とで、近所のコンビにまで散歩しました。
うなはうれしそうに夫にべったりで歩いてました。
ほんと、私はいつも犬をしかってばかりなので。
嫌われ役です。損ですよね。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は私がそちら方面へ行きたいですー。
【2006/01/03 11:45】 URL | まり [ 編集] | top▲


明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様宜しくお願いします。
いつも考えさせれる文章で前向きにあれこれ進んでいます。

ヘム君!歩くの早いですよね?らぶちゃんはノッタラノッタラ歩きます笑。
それともボスと一緒だからかしら?
欠かせない散歩だから足も強いんですね。

私最近、散歩をしている犬連れさんの後姿がとっても好きなんです。
犬は飼い主さんについて、その後姿はとっても健気に感じます。
そしてなんとなく感動してしまいます。
そんな日々を送っているんですヨ~~。笑。
動画っていいなぁ~~。
【2006/01/02 22:48】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


あけましておめでとうございます!
幸せいっぱいのへムちちゃんの目。
今年があこちさんご一家にとって素敵な一年となりますように、
お祈りしています♪

記事の文面、同意です^-^/
動物問題を取り扱うことって、なかなか難しいですよね汗;
言葉の距離感、目線の優しさ、見習いたいです。
今年も、たくさんお世話になるかと思いますが、
何卒宜しくお願い致します!
前向きなニュースが増えますことを祈りながら。。♪




【2006/01/02 21:48】 URL | らんご [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |