Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



パブコメで声を届けよう! ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2006/01/12

去年の動物愛護管理法の改正素案で初めて知ったパブリックコメント。
近日に締切が迫っているパブコメを
kanakoさんがまとめて下さってます。
参加できる方は一項目でもいいので、ぜひ意見を届けてくださいね。

 アニマルポリスを誕生させよう!: いろいろなパブコメ情報

明日締切のパブコメもあります。
杏さんの記事を参考にさせていただきたいと思います。

 杏日記: 明日〆切のパブコメ2件・・・。

***********************************

実験動物に関するパブコメについては、
自分の意見を送る事ができるほど、
専門的な知識もなければ現状を理解もしていません。
さて、どうしよう…と悩んでいた所、kanakoさんの

動物実験について、私たちは実はほとんど知らない、と言えると思うのです。どんなことがどんな目的のために行われているのか、まずはそれを知る権利を主張したいと思っています。知って初めて、判断したり、評価したり、拒否したり、ができるわけですから、まずは、動物実験を隠さず、情報公開をすべき!と要求したいと思っています。


というレスを拝見して方向性が見えてきました。

一愛犬家、愛猫家の皆さんがこうして情報をまとめてくれたり、
貴重なご意見を公開して、私達に出来る事を示してくれています。
kanakoさん、杏さん、本当にありがとうございます!
私も出来る範囲でこのチャンスを生かし、声を届けて行きますね。^^
(ちなみに、明日締切のパブコメに今から取り掛かります~。汗)


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(2) | top▲






Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/519-4e89843a
FC2blog user only
明日〆切のパブコメ2件・・・。
1月13日金曜〆切のパブコメが2件あります。大阪府動物の愛護及び管理に関する条例骨子(案)に対する府民意見等の募集鳥獣保護管理小委員会報告書素案に係る意見の募集自治体の条例のパブリックコメントが続いてます!保健所やセンターの動物たちが、安... 杏日記【2006/01/13 00:43】
実験動物パブコメ
実験動物の飼養及び保管並びに苦痛の軽減に関する基準(素案)に関するパブコメをどうにかまとめる事ができました。全く分からない世界の事ですが、実験動物パブコメ検討BBSの意見 ボク達は家族。ヘムちな毎日【2006/01/30 22:27】
| Top |