Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムっちの初げぼっち… ++++++++ ヘムちな毎日

2006/01/16

昨日は友人3人と宮島で新年会と称して、日帰り温泉へ行って来ました。
この話はまた後日するとして、
(その他にも記事に残したい事あるので、一体いつになる事やら^^;)
今回はヘムちの事を書こうと思います。

ヘムちを連れて一昨日から実家で泊まり、
昨日の朝、私を駅へ送ってから自宅へそのまま帰ったさとちとヘムち。
帰る途中、CDショップへ寄ったり、ランチを食べたり、図書館へ寄ったりして、家に着いたのは3時頃。
その間、車の中で何回もお留守番する羽目になったヘムちは、
家について安心したのか、夕方げぼっちをしちゃったそうです。
状況を見ても、明らかにストレスげぼっち(^^;
お家でのお留守番には馴れたみたいだけど、車の中はまだ苦手みたいです。
見て見て~♪

写真は『大歓迎でお出迎えヘムち』
夜、帰って来た私に大興奮!
珍しくおもちゃを持ってきて、はしゃいでいました(^^)
今年初のげぼっちをしちゃったねぇ、ヘムっち。


| コメント(8) | top▲




<<広島県動物愛護センターへ行って | Top | 日帰り岡山の旅~矢掛・倉敷~>>




Comment
>みぃさん
同じ時間にいたんですね!びっくり~^^

そうそう。多分、さとちが出たり入ったりした事も大きな原因だったはず。なかなか戻ってこなければ諦めたのかもしれないけど…。(過去に、さとちの職場の近くで3時間ほど車の中でお留守番した事があって、その時は諦めて寝ていたみたい^^)

まめっちはげぼっちしてないんだぁ~。
でも、久々におもらちしちゃったよね?何か訴えているのかなぁ?もっと愛して~vvの表現かもね♪
【2006/01/19 13:27】 URL | あこち⇒みぃさん [ 編集] | top▲


大好きなさとちさんが何回か車降りてっちゃって、寂しかったんだね、ヘムち。

まめちは最近げぼっちありません。
でも甘え病がひどくなってちょっぴり困っています(*´~`*)(←全然困った顔じゃないけど(笑))
【2006/01/19 13:19】 URL | みぃ [ 編集] | top▲


>めぐも。さん
こちらこそ、わざわざコメントありがとうございますv
ヘムちにまでお褒めの言葉をありがとう♪
でも、彼の名前の由来は「ヘンな顔」から来ているんですけどねv笑
車の苦手な仔って多いですよね~。ヘムちは車の移動は平気だけど、車の中のお留守番がダメみたい(^^;
私なしで生きられないヘムち(笑)のためにも、元気でいなくっちゃ!

めぐも。さんのブログを既にリンクさせてもらっています。事後報告でごめんなさい。汗
今日と来週もパブコメの締め切りがありますね~お互いにがんばって声を届けましょうね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
【2006/01/19 13:16】 URL | あこち⇒めぐも。さん [ 編集] | top▲


あこちさんコメント有難うございました!
ヘムちちゃんカワイイですねっ☆
動物ってやっぱし車に馴染みがなく、気分を悪くする子が多いですよね。。。 うちもです(TT)
でもあこちさんがいない辛さのげぼっちとあこちさんが帰ってきて大興奮のヘムちちゃん。あこちさん無しでは精神的にも絶対生きて生けませんね! これからもヘムちちゃんとあこちさんの幸せなブログ拝見させてもらいます♪  
【2006/01/19 01:20】 URL | めぐも。 [ 編集] | top▲


>ヒナタロウの母さん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
そう言えば、ヒナちゃんが年末にお誕生日でしたね?
新しい掲示板にお邪魔しようと思っていたのを今思い出しました。汗!
ヒナちゃーん、ごめんね~!!

ヘムちはげぼっちが初めてではなくて、「今年初めてのげぼっち」だったんです。分かり難くてこれまたごめんなさい><
ちょっと記事の最後に追加しておきました。汗
ヘムちは我が家に来た当初は5日に1度、ひどい時は3日おき位にげぼっちしていたんですよ(^_^;
これはフードを変えたらよくなりました。
でも、ストレスげぼっちは時々あって、今回は数ヶ月ぶりに症状が出たんです。
ヘムちもお風呂でげぼっちするけど、私達が抱えて連れて行くんですよ~。タローくんは本当にかちこいわぁvv
【2006/01/18 00:13】 URL | あこち⇒ヒナタロウの母さん [ 編集] | top▲


>チョコパパさん。笑
いいんですよ~。
私もチョコタンのお誕生日お祝いを忘れているかも…。
こちらこそ、ごめんなさい><

レスのコメントは↓の記事にしてもらって大丈夫ですよ。
過去記事のコメントもちゃんとチェックしていますので^^
【2006/01/18 00:09】 URL | あこち⇒チョコパパさん [ 編集] | top▲


お久しぶりですペコッ
ヘム君、げぼっちの経験がなかったんですか いいなぁ でも、そうとうストレスが。。。デリケートだわ かわいい!
ウチは3匹とも、げぼっちはよくしましたよ。タローは下痢とげぼっちは風呂場へ行くものと走って行ってましたが、途中で失敗していました^^;
よく変なもの口にいれるので、ゲロゲロ 綿棒ラップ。
サチもよくやっていたのは、わたしのせいかしら?
ヒナは、エサ 有名メーカーのエサと合わなくて。。。
原因がわかるまで、??首を傾げましたが、やんちゃで、好き嫌いのない、ヒナでもこんなデリケートなところがあったようです(笑)
ヘム君、あこちさんのお帰りが、そうとううれしかったんですね(*^。^*)
【2006/01/16 22:20】 URL | ヒナタロウの母さん [ 編集] | top▲


ごめんなさい、7月でしたね、最近マタマタ老眼が進んだみたいです。トホホ。
【2006/01/16 19:12】 URL | cyoko [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |