Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



懲りないヘムち ++++++++ ヘムちな毎日

2006/02/03

最近エスカレートしているお留守番中のヘムちのいたずら
前回叱られた次の日はイイコにしていたのに、たったの一日しか持ちませんでした(-_-;

一昨日の水曜日。仕事から帰ると廊下にお米が散乱!
クローゼットの中に保管していたお米が狙われてしまいました。
扉はちゃんと閉まっていたはずなのに、どうやって開けたの?
ヘムちのターゲットその1

さとちに「やんわり」叱られているヘムち。
でも、この日も夜ごはん抜きのお仕置きでした。
叱られるヘムち

こんなお仕置きで、自分がなぜ叱られているのかヘムちに分かるのかなぁ(^^;


***********************************

そして次の日。(昨日の出来事)
朝ごはんをいつもより多めにもらえて、ヘムち元気復活♪
いたずらされそうな物を高い場所に避難させたものの、多少の不安を感じつつ出かけました。
ヘムち、イイコにお留守番するんだよ!

さて、家に帰って玄関のドアを開けると、廊下に立っているヘムちと目が合いました。
そのヘムちの目の前には破れたウェットティッシュが…。
調度いたずらをしている真っ最中でした。
何をしてるの!それはヘムちのおちりを拭くものでしょう!
破るものじゃ~ありまっせん!!!怒

ヘムちのターゲットその2
最初は尻尾振ってお出迎えしていたヘムちに
「これは何?」と破ったティッシュを鼻の前に突きつけると、しょんぼり逃げてしまいました。
帰って来てくれて嬉しい!でも、叱られる…。
複雑なヘムちの葛藤が手にとる様に伝わって、ちょっと笑えます(^^;

リビングルームに入るとこちらはセーフ。
あぁよかった…と洗面所へ行くと…ひぇ~!こんな所まで!!
チェストの上にあった化粧道具が床に散乱していました><
「おいでっ!」と言われて頭を低~くしながら恐る恐るやって来るヘムち。
「これは何!」と散乱した物を指差すと、ぶるぶる震え始めます(^_^;
どうやら、悪い事をしたと理解している様子。
だったらナゼ、いたずらしちゃうの?

ヘムちのターゲットその3


怒ったさとちに「今日も夜ごはんなし!」と宣言されたヘムち。
でも、ここまでいたずらが続くと何か原因がある様な気がします。
ところが、
「夜ごはん抜き、イコールいたずらのお仕置き、とヘムちが理解しているか分からないよ?しゃべれないヘムちはいたずらする事で、私達に訴えているんじゃないの?何か理由があるはず。」
と私が言っても、さとちは「そんなのあるもんか」と聞く耳持たず。
うーん、もう少しさとちと話し合う必要があるかなぁ(^^;
と思っていると、さとちは黙ってヘムちに夜ごはんをあげていました。

満腹だけど昨夜もしょんぼりしていたヘムち。
しょんぼりヘムち

これからはイイコにお留守番するんだよ。
でも、懲りないヘムち…今日も油断できません(^^;

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(22) | top▲




<<ヘムちの受難な一日~朝の巻き~ | Top | 家族と離れてしまった犬>>




Comment
>チューリップさん
お久しぶりです~。ちょっと心配してました。
インフルエンザや風邪が流行ってますね。お大事になさってくださいね!

首にバッグは私も大爆笑でした~。笑
よく笑うと病気になり難いみたいだから、チューリップさんも思いっきり笑ってくださいね♪
でも、散乱したお米はちょっと笑えませんでした(^_^;
ごはん抜きは私も効果ないと思うんですよ~。
試行錯誤しながらヘムちの気持ちを理解したいと思いますっ。
【2006/02/05 22:47】 URL | あこち⇒チューリップさん [ 編集] | top▲


>ハナさん
お久しぶりです~vハナちゃん、サラちゃんも元気かな?
術後の経過はどう?何かあったら遠慮なく連絡くださいねv
ところで、もう今年もひと月終わってしまったんだ…はやっ(^▽^;

ハナちゃん、気絶しちゃったのん?!
は、初めて聞いた~(≧▽≦)わははっ!
ってその時は、ハナさんもびっくりしちゃったでしょうね。
ご、ごめんね。爆笑しちゃった(^^ゞ
ヘムちも年とって心臓弱くなったりもするだろうから、叱り方にも気をつけていかなくっちゃね。
驚かせて心臓発作で死んじゃったら立ち直れないわ。汗
【2006/02/05 22:46】 URL | あこち⇒ハナさん [ 編集] | top▲


>なるぽてママさん
ヘムちの事では、ご心配おかけしてますぅ~(^^ゞ
今まではイイコにお留守番できたんですよ。
いたずらもしなかったし、お隣さんに聞いても静かにしていると言われるし。
ヘムちのいたずらの謎…一体何だろう???
って家族の私がこれじゃあダメだわ~。汗
【2006/02/05 22:45】 URL | あこち⇒なるぽてママさん [ 編集] | top▲


>Michiyoさん
Michiyoさんもヘムちの為に考えてくれてありがたう~!!!
やっぱり何か理由がありますよね。
「寂しい」と「ひもじい」が一番考えられる理由ではないかと…。
それと、水をやたらと飲むんですよ。おちっこの量が半端じゃなくって。
もしかして落ち着かないのかなぁ。

そっか。褒める事も忘れちゃいけませんよね!
今度散らかしても、叱らないで褒めてあげて、黙って静かに片付けてみますねv

お米は食べてなかったみたいですv
色々とご心配いただいて、本当にありがとうございます><
【2006/02/05 22:44】 URL | あこち⇒Michiyoさん [ 編集] | top▲


>sayuさん
ヘムちんの為に色々と考えてくれてありがとう~。
これからは「オイタへむち」と呼んでやってください。笑
注意して観察していると、どうやら「ひもじい」のが一番の理由に見えるんですよねぇ。
でも、結石対策のフードを多めにあげると下痢するし…。

そうそう、金曜日はおもちゃを沢山置いて留守番させたけど、全く手をつけていませんでした。その代わりオイタもしていなかったけど(^_^;
【2006/02/05 22:43】 URL | あこち⇒sayuさん [ 編集] | top▲


>ぷちさん
いたずらにも理由があると思うんですよ。
お腹がすいた、寂しい、退屈、好奇心などなど…。
イヴちゃんの様に全く手のかからない仔って珍しいですよね?
ぷちさんのお子さんは皆イイコだから、きっと育て方が上手なんですよ♪
でも、手の届く所にあってもいたずらしないなんて。笑
満たされて幸せな生活を送っている証拠じゃないかな~^^
(確かにずーっと寝ているっていうのが一番の理由みたいだけど。笑)
【2006/02/05 22:43】 URL | あこち⇒ぷちさん [ 編集] | top▲


>bibiさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
bibiさんも広島の方なんですねv
どうぞよろしくお願いいたします。

3わんちゃんと可愛いお孫さんと、賑やかで楽しそうな毎日ですね♪

ヘムヘムは楽しい話題ばかりとは言えないHPですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
【2006/02/05 22:42】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


風邪でダウンしてたので、久々にお邪魔しました.前回の首にバック
一人で馬鹿笑いしました.風邪がぶっ飛んでしまいました.ヘムちゃん有難う.今回もなかなかやるジャン.パパ、ママより随分上行ってるって感じだな~.やっぱご飯抜きすればするほど、手こむような気するけどな~.ヘムッちは、パパやママが思っているより頭いいってことです。
【2006/02/05 09:59】 URL | チューリップ [ 編集] | top▲


ご無沙汰しています。
早いもので、1年のうち1カ月が過ぎて今年もアット言う間に終わるのね。きっと…。
ヘム君いたずらしていますね~
何か不満があるのかしら…。とにかく危なさそうなものは目の届かないところに置くしかないですね。ワンちゃんは予測不可能なことをよくしてくれます。(笑)
怒られることも承知でしています。私もハナがまだ子犬の時に悪いことをしている現場を隠れて見てて、現行犯で御用にしたら、まさか私に見られているとは、思わなかったらしく、なんと気絶してしまいました。
恐らくびっくりしたのでしょう。私もそれからハナを叱る時は慎重にしました。
ワンちゃんの気持ちには飼い主として考えさせられますね。
【2006/02/05 09:33】 URL | ハナ [ 編集] | top▲


ヘムくん、どうしちゃったのでしょうね~??
以前は上手にお留守番出来ていたのかな。

何か理由・・・私もそんな気がします。
でも一体どんな理由が!?(苦笑)
【2006/02/05 03:23】 URL | なるぽてママ [ 編集] | top▲


ヘムちゃんきっと寂しいのでは?!
Michiyoも昨日考えてみたんですけど、何か理由があっての行動のように思えて…
仕事以外にも用事で家を空けている時間が長いときや、外で雪投げしている時に「いたずら」する事が多いんですよ!
超能力者にでも聞いてもらいたいねぇ(笑)

叱るより、何もしていなかったお留守番の時に
めちゃめちゃ褒めてあげるってのはどうかしら?
ちょっと試してみようかな?

それから、お米は食べていませんでしたか?
生米を食べてお腹こわしたワンちゃんがいたんですけど
ヘムちゃんは大丈夫だったかしら?!
【2006/02/04 21:08】 URL | Michiyo [ 編集] | top▲


最近、オイタが多いヘムちですね~こら(>_<)笑
どうしちゃったんでしょうね?寂びしいんでしょうか?
ヘムちにおもちゃをたくさん買ってあげるとか。。。
それでも駄目なんだろうなぁ。。。
困りましたね^_^;

【2006/02/04 20:45】 URL | sayu [ 編集] | top▲


いたずらするのにも理由があるのかな?
ブログ読んでると申し訳ないけどちょっと羨ましく思えてしまいます。
知人のとこのワンちゃんも留守番の時はゴミ箱を高い所に置いたり
色々と工夫してから出かけているけど・・。
イヴは今までかつて1回だけ娘が自分の学習机の上の置いていった
ガムを取って食べた事があるけどそれ以外は低いテーブルにジャーキーが置いてあろうとお菓子があがっていようと届く所にあっても知らん顔でこの子は留守番の間中寝て過ごしているんだろうなぁって感じで
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。。
【2006/02/04 12:43】 URL | ぷち [ 編集] | top▲


はじめまして、、、
うちにも3匹のシーズー親子がいます。

ヘムちちゃん可愛いですね。
いたずら好きみたいだけど、寂しいからでしょうね。
HPも見ました、私も広島県です。

これから、ちょくちょく伺います。
【2006/02/04 01:55】 URL | bibi [ 編集] | top▲


>秘密さん。笑
さすが里々さん、視点がユニーク!(って名前出してるし。笑)
いたずらだと思っているのは私とさとちだけで、本人(犬?)はいたずらとは思っていないのかもねぇ。でも、叱られるから悪い事だとは何となく分かっているんだね。
私の真似っコかぁ~可愛い推理。意外と当たっているかも^^
犬も人の行動見て真似するって聞いた事があるし、そもそも、彼らは親兄弟の真似をして覚えるものね。
ま~ったくトンチンカンな事ないない!私のツボにヒットしましたわよvv

もう一つの推理は、私達の事が恋しくて、微かでもニオイのするものに挽かれちゃうのかも?というもの。
ゴミ箱もさとちの使用済をボロボロにするし、そう言えばさとちの歯ブラシもボロボロ。私のサングラスやヘッドホンにも執着みせて噛んだ跡があるし、化粧道具も私が毎日使うし…。

何にしても里々さんの言う「好奇心」があるのは確実ですねv

ヘムちはお友達のわんちゃん程は賢くないよ~。汗!
その仔は相当賢いと思うわん。
これからはいたずらヘムちを「お手伝いヘムち」と呼ぼうかな~。笑
【2006/02/03 22:12】 URL | あこち⇒秘密さん [ 編集] | top▲


>ふうにゃさん
体調は大丈夫?
この前は本当は別件でメールしようと思ったんだけど、ぴーちゃんの事で吹っ飛んじゃった。
ま、ぴーちゃんの事に比べたら何てことない内容だったから別にいいんだけど^^

あちゃ~、育てやすそうに見えるこむぎちゃんも、おいたしちゃうのね~。
ある日突然、という所も同じですね…なぜかしら?
そう言えば、以前はヘムちもさとちのお風呂中にゴミ箱荒らしてました。
不思議と同じ事するんですねぇ。

こむぎちゃん、いたずらバレバレでないの~爆笑!
要領よさそうだけど、実はとっても要領が悪いのねん。笑

ヘムちもケージに入れた事がないから吠えて大騒ぎだろうなぁ。
お互いに悩みますねぇ…(^_^;
【2006/02/03 22:02】 URL | あこち⇒ふうにゃさん [ 編集] | top▲


>魔女さん改め、しそゆ@さん♪
おや~HN変わったんですねv
今、よくよくしそゆ@さんのブログをみたら、ブログのタイトルも変わってた?!
気付かずにブログ拝見してました(^^ゞははっ。

4わんもいると、確かに誰が犯人かわかりませんね。笑!
でも、それを上回るしそゆ@さんのフェイントが、探偵みたいでカッコイ~(≧▽≦)
私もその映像見た事があります!
何の番組だったかなぁ。さとちと大笑いして見ましたよ~。

うちはケージを買ってなくて、クッションがヘムちの場所なんです。
いつか買おうと思いつつ、邪魔だなぁと思って(^^ゞ
狭い所の方が安心する、というのは納得です!
今日は廊下と私の部屋だけいけるようにして、テーブルの下にクッションを置いて留守番させたら、なーんにもいたずらしていませんでした♪
久々に家に帰ってゆったりした気分になれました~♪♪
【2006/02/03 21:56】 URL | あこち⇒しそゆ@さん [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/03 15:28】 | [ 編集] | top▲


あこちさん、お久しぶり~(^。^;)

小麦も全くいたずら無しのいい子だったはずなのに、ある日突然いたずらをするようになったよ。
それ以来、何かしらいたずらをします。
しかも、留守番中だけでお風呂のときとかはいい子だったのに……最近はお風呂中でもします_| ̄|○

小麦の場合、いたずらしたらお出迎えしてくれないのよ。
ハウスか部屋の端っこで目を合わせないようにしながら尻尾だけを振ってるの(笑) どんな小さないたずらでもそうやって自分から白状するから、こっちが「何をいたずらしたの?」って分からないレベルでも怒られることになるのよ(笑)

小麦はケージに入れると脱走を謀って足に悪いので、ケージレスなんだよね。ケージにも入れられないこの悲しさよ。。。
【2006/02/03 14:00】 URL | ふうにゃ [ 編集] | top▲


留守中のいたずら困りますよね~~
うちもたまーにやってます。
散歩に行きたかったのに当てが外れて
留守番させられてしまった時とか、
腹いせのようにゴミ箱をあさったりすることがあるの
けど、四匹いるので誰の仕業かわからないのよ。

出窓から駐車場を確認して出かけるのをみるやいなや
いたずらしてたこともあるよ。隠れて反対側からそろっと覗いて目撃したよ。(知能犯です(^^;;)

おとなしくて家族がいるとめちゃイイコのワンコちゃんが
いなくなった途端に五分で悪いこと、
し放題の様子をビデオ撮影したのをテレビでもやってた
そして、ワンコのしつけをする人がおでかけ時には
ゲージとかに入れておでかけすると、ワンコも安心すると言ってたよ。
広いリビングとかで放し飼いだと飼い主いなくなると不安になるんだって。
きっと、へむ君もなんか言いたいんだろうと思うけど
喋れないことが歯がゆいよね (・_・;)
【2006/02/03 11:35】 URL | しそゆ@(魔女改) [ 編集] | top▲


>アンさん
ゴミ箱には彼等にとっては「おいしい」存在なんでしょうねぇ(^^ゞ
ヘムちもちょっとだけこびりついている物も、きれ~に食べちゃいます。
アンティくんは雨が続いてストレスたまっているのかな?
ヘムちの原因は何だろう…お仕置きのごはん抜きが、ますますひもじくなっていたずらするのかも…汗。
【2006/02/03 11:22】 URL | あこち⇒アンさん [ 編集] | top▲


ウチも先日、ゴミ箱が荒らされてて、
たぶん昼間食べたマックのポテトが残ってたはずなのに
無いので食べられたかもしれません・・・
ヘム君みたいな顔して迎えてくれます。
【2006/02/03 11:16】 URL | アン [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |