Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムちの受難な一日~昼の巻き~ ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2006/02/06

予告通り、朝の巻きのつづきです(^^ゞ
昨日のお昼は改築が終わった親戚の家へ、ヘムちを連れて遊びに行きました。
こちらのブログでも時々登場する、超大型犬のマロンくんとGRのジュンくんのお家です。

おじゃましま~す♪と玄関をあがった途端、帰ろうとするヘムち(^_^;
今日はマロンくんもジュンちゃんもお庭にいるから大丈夫だよ~と言っても、ヘムちには通じません。
仕方なく抱っこしてリビングへ入りました。

ここでお話に夢中になって、ふと見回すとヘムちがいません。
あれ?ヘムち~!おーい!どこだー?!
と探してみると、こんな所にいました(^^)

 隠れる硬直ヘムち(←クリックすると別窓で動画が開きます)

5分後にヘムちを見ても、全く同じ体勢、全く同じ表情。笑
延々と窓の外で吠える声にいたたまれなくなって、ヘムちが向かった先は…


***********************************

やっぱりこの人の所でした。
ボスのさとちが一番安心なのね~♪

 ヘムちの避難場所(←クリックすると別窓で動画が開きます)

でも、昨日はそれでもそわそわと落ち着かないヘムち。
いつの間にかさとちの膝から降りてしまいました。
ふと気付くと、またヘムちが見当たりません。
あれ?部屋から出ちゃったのかな?
と、家の中を探していると2階からパリポリと何かを食べる音が…。
まさか…と2階へ行ってみると、猫ちゃんのフードをガツガツ食べるヘムちがいました(^▽^;
お前はどんなに恐くても、食欲だけは衰えないのね。汗

リビングへ戻ってくると、また硬直するヘムち。
朝の受難でおちりは痛いし、大型犬には吠えられるし、益々テンションが下がってしまいました(^^;
夜の巻きにつづく…。

テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| コメント(10) | top▲




<<ヘムちの受難な一日~夜の巻き~ | Top | ヘムちの受難な一日~朝の巻き~>>




Comment
>Michiyoさん
ヘムちの5~10倍くらいの大きさのわんこに吠えられた事になりますね。
画像だとそんなに大きく見えないけど、マロンくんはめちゃめちゃ大きいです!(Michiyoさんはニューファンの大きさを知ってるから分かりますよねv)
あの後、マロンくんは「中に入れろ!」と窓に飛びついてきたんですよ。家が揺れそう…汗。

ドッグフードよりも、キャットフードの方がおいしいのかな?
どちらも食べた事のある私の友達(人間です。笑)はキャットフードの方がおいしいと言ってました。

夜の部アップしましたv
ヘムちのおちりは災難続きです。汗
【2006/02/07 22:48】 URL | あこち⇒Michiyoさん [ 編集] | top▲


>meiliさん
ヘムちが必死なほど、どうしてこんなに笑えるんでしょうね~(^^ゞ
本人(犬?)は「笑ってないで助けてよ!」って気分なんでしょうけど。笑
食欲があるという事は、まだまだ元気な証拠!
生きるために必要なことだものね~♪ヘムち、meiliさん。笑
【2006/02/07 22:44】 URL | あこち⇒meiliさん [ 編集] | top▲


>ぷちさん
ヘムちの必死の形相がまた笑えるでしょう?(ってひどい飼主。笑)
大きな目をますます見開いて飛び出そう!
私も小さい頃、ぷちさんと同じ様に犬が恐かったから、逃げたり泣いたりする度に親から笑われたけど、今はその親の気持ちがよーく分かります(^^;
イヴちゃんはお姉ちゃんっコなんですね!
それは初耳でした~v イヴちゃんの意外な一面が知れて嬉しいvv
でも、ぷちさんは複雑ですね。汗
【2006/02/07 22:42】 URL | あこち⇒ぷちさん [ 編集] | top▲


>sayuさん
ヘムちには悪いけど、笑えるでしょう(^^ゞ
でもね、まだおちりを強く拭くと血が滲んでしまうの。汗
あぁ、悪いことしちゃったなぁ…。

キャットフードはわんこにもおいしいみたいですねぇ。
魚のニオイも好きだから、単純にニオイにさそわれたのかも^^
【2006/02/07 22:39】 URL | あこち⇒sayuさん [ 編集] | top▲


>てるさん
ヘムちの受難を楽しみにしてくれてありがとうv
(って何だか残酷な感じ?笑)
あんなに硬直していたくせに、キャットフードがっついていた姿は想像できないほど図々しかったですよ~。

夜の部アップしました。
ううっ、実は腰が痛くてネットするのもしんどい~(TT)
【2006/02/07 22:36】 URL | あこち⇒てるさん [ 編集] | top▲


ヘムちゃんにはかわいそうだけど、怯えてるところがとっても可愛い~w
それに大きなわんこって吠えるのも大きいね!
これじゃヘムちゃんもビビっちゃうよねぇ(/。\)

にゃんこのカリカリは幸太郎も実家に行くと必ず食べます(笑)
家では絶対食べずにカリカリだけ残すのに…?

「夜の巻」も楽しみにしています~♪
ヘムちゃん、ごめんよf^_^;
【2006/02/07 19:31】 URL | Michiyo [ 編集] | top▲


あこちさん、ご無沙汰してます。
あはは~^^ 隅っこにいるヘムち、カワイイ~(って、本人は真剣に怖いんだよね)
どんなに調子悪くても、食欲だけはなくならないの、meiliと同じじゃん!食欲なくなったらおしまいだもんね~(?)

【2006/02/07 19:10】 URL | meili [ 編集] | top▲


ワンの怖い私にはへムチの気持ちがよ~~く分かりますよ~。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。。
どこか見えない場所に隠れたくもなるよねぇ~・・って分かっては
いてもビデオを見てつい笑ってしまいましたが(ヘムチ((^^)) ユルシテチョンマゲ)
やっぱいざとなるとさとちさんなんですね~。。
そう思って考えてみるとイヴは普段娘と遊んでいて私の所に隠れたりはするけどいざって時は娘のような気がします。。
イヴにとってのボスはもしかしたら娘なのかも(汗)
これって夜の部もあるんですねぇ~楽しみにしてますよ♪
【2006/02/07 01:27】 URL | ぷち [ 編集] | top▲


あははは、マジデ笑ってしまった!!ごめんねヘムち笑
マキロンの話も、ビデオもおもしろかったです~
その場所じゃ見つからないね、
すごい緊張が伝わるビデオだなー(^_^)
猫ちゃんのフードはおいしいのでしょうか?
sayu家の今は亡きわんこも、にゃんのフードをがつがつと・・・
ストレスで食べなきゃやってらんね~よ状態だったのかな??
【2006/02/06 19:33】 URL | sayu [ 編集] | top▲


早く昼の部が見れてうれしいわぁ~
硬直ヘムちも見れて、嬉しい!(あわわ~ヘムち、すまんpart2)
ネコちゃんのフード食べたって?
ヘムちらしいな~(笑)

夜の部も予約お願いします、お酒つきで(あかんか?)
【2006/02/06 13:09】 URL | てる [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |