Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムちの受難な一日~夜の巻き~ ++++++++ ヘムちな毎日

2006/02/07

朝、昼と続いて、今日の「夜の巻き」で最後です。
めげないヘムち!
夕方、自宅に帰って来て、まずはお水をがぶ飲みしたヘムち。
犬も緊張すると咽喉がカラカラになるのかな?笑
ホッと一息ついた所でヘムちは眠りにつきました。

外が暗くなった頃、起き上がってしばらくそわそわするヘムち。
どうしたのかな?と思っていると、そのまま廊下へと消えました。
お水でも飲みに行ったのかな?
それにしては時間が長いぞ?
と思ってヘムちを呼ぶと、もたもたしながら戻ってきました。

さて、ヘムち念願の夜ごはんの時間になりました。
いつもの様にさとちが準備して廊下でごはんを与えます。
さとちの足にまとわりつきながら廊下へと向かったヘムち。
すると「あこち!ちょっと来て!」とさとちの呼ぶ声がしました。
何事かと思って行くと、なぜか廊下に水溜りが2ヶ所も。
ティッシュで水を吸ってみると黄色く染まりました…。
あの時、廊下へ消えたヘムちはおちっこしてたのね(^▽^;

当のヘムちは「早くごはんくれぇ~!」と水溜りに片足入れてそわそわ。
しかも、その水溜りの中でさとちに命令されて「お座り」もしていました。
「道理でなかなかお座りしないと思ったよ~」と笑うさとち。
ヘムちのおちりは一日に2回も試練を受けました。汗


***********************************

この後、ヘムちのおちりを洗ってから掃除をして、お散歩へ連れて行き、帰って来ると今度は洗面所の配水管が詰まって一騒動。
この日は夜中近くまでわたわたとして、次の日は腰を痛めてしまいました(T_T)
今日も切ない腰の痛みを抱えてお散歩へ行ったけどよぼよぼ…。
どうやらヘムちの受難を私が引継いでしまったようです~。泣

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(13) | top▲




<<背骨美人 | Top | ヘムちの受難な一日~昼の巻き~>>




Comment
>なるぽてママさん
えへへ~ヘムち、面白いでしょう(^^ゞ
最近は毎日毎日、何かしでかしてくれています。
って、おちりの怪我は私のせいだった…わはは。
あんなに怖がっていたのに、キャットフードはガツガツ食べる所がヘムちらしいと言うのか、何と言うのか…(^^;;;

なるぽてママさん、今度メールしますね!
【2006/02/09 22:39】 URL | あこち⇒なるぽてママさん [ 編集] | top▲


>まりあさん
ヘムちのおちりは今日、治りましたv
昨日までは、おちり拭く時にちょっと血が滲んでいたんだけどね…。汗
やっぱりまりあさんも、ヘムちのトイレトレーニング上手くいくと思う?
私もちょっと期待できそうと前向きになりましたよ~。
でも、完璧にできるまで、粗相したりするんだろうなぁ…大変そう…。
【2006/02/09 22:37】 URL | あこち⇒まりあさん [ 編集] | top▲


>てるさん
朝昼夜と3部作で楽しんでいただけてよかったわ~♪
って、ヘムちにとってはそれどころじゃないだろうけど。汗
でも、やっぱりヘムちの行動って3枚目だよね?
この滑稽さが楽しいけど、振り回された私はちとしんどい~。汗
【2006/02/09 22:35】 URL | あこち⇒てるさん [ 編集] | top▲


>のりたまさん
生理痛で痛いときに、笑ってくれてありがたう~!
その辛さ、分かるだけに気の毒なんだけど…ちょっと笑える…ぷぷっ)
おかげさまでヘムちのおちりの切れ痔(?笑)は治りました。
あぁ…よかった…(^^ゞ

ヘムちは図々しいから、自分と同じ行動する仔には強気に出るんですよ。
ラムちゃんが相手だったら、追いかけてちょっかい出すかも。汗

お座りしてくれるのはいいんだけど…後で洗ったり乾かしたり、私がヘロヘロになってしまいました。
お陰で疲れて、今の私はよぼよぼです…(-_-;
【2006/02/09 22:33】 URL | あこち⇒のりたまさん [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/09 22:29】 | [ 編集] | top▲


>tenderさん
私も実は、まったく同じ事を考えていたの!
もしかしたら、トイレトレーニングは思ったほど難しくないかも。
明日、お隣のハルちゃんのトレーナーさんが来るので、ちょっと相談してみる予定なんですvv
ヘムちも本格的にトレーニングするかも?!
【2006/02/09 22:28】 URL | あこち⇒tenderさん [ 編集] | top▲


>らんごさん
えへへ…こんな日ってありますよね(^^ゞ
この冬にガスが止まってたなんて…さ、さぶーい!!!><
らんごさんの受難の日も聞いただけで辛いです~泣。
実は私、この後にも受難がありまして…
調子の悪かったPCが昨日の朝、とうとう立ち上がらなくなっちゃったんです。
一日中、痛い腰を抱えながら初期化して、ネットに繋いで、やれやれ…と思ったら、メールのデータが消えてしまいました…
チケット当選のメールが届いていたのに~うぉーん(T▽T)
【2006/02/09 22:27】 URL | あこち⇒らんごさん [ 編集] | top▲


またまたヘムくんに大爆笑~!!
お尻に関しては本当にお気の毒ですけれど・・・
傷口におちっこの水溜りが滲みて痛そうですぅ。
でも、お友だちのお宅で猫のカリカリをがっついていたヘムくん、
かなりのつわものですよね~。(笑)
【2006/02/09 22:15】 URL | なるぽて [ 編集] | top▲


ヘム君、大変な一日でしたね。(^^;
お尻は大丈夫かな?
家の中でおちっこをしたのなら、いつかお家でトイレすることもできるようになるかもしれませんね。
今すぐは無理だと思うけど、可能性はゼロじゃないと思うだけでちょっとは楽になれるかな?
【2006/02/09 18:11】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


おちっこを気にしないでお座りするなんぞ、ヘムちは大物やね♪
朝昼晩と、ヘムちお疲れ~
ヘムちにはかわいそうやけど、てるさんはいっぱい笑わせてもらったわ。
そんな、天真爛漫なヘムち、大好きよ~
【2006/02/08 21:21】 URL | てる [ 編集] | top▲


受難な一日、全編読みました。笑
朝のお尻が一番痛そう・・・。><
声にならない声・・・。痛そうとは思っても、おなかを抱えて笑ってしまった([私が]生理痛でお腹と腰が痛いのにー!!笑)・・・汗汗汗汗汗汗

お昼の避難。。。ラムと同じ行動してます。笑
ラムは家族以外のワンコが目の前に来ると、ひとっ飛びで逃げ出し、家の隙間に逃げて固まります。汗

> 「道理でなかなかお座りしないと思ったよ~」と笑うさとち。

そりゃそうだ。笑
でも、最後にはちゃーんとお座りしちゃう所、へむち、とってもキュート♪
(なーんてのんきな事いえない?汗)
【2006/02/08 16:00】 URL | のりたま [ 編集] | top▲


お!もしかしたらおうちでシッコができるようになるかもよ!
って甘いかな。

週明けて、今週はいいコトあるといいね。
【2006/02/08 14:16】 URL | tender [ 編集] | top▲


あこちさん、お疲れ様です^^;
そんな日、ありますよね^^:
うちは先日、お昼にお風呂に入っていたら、途中でガスがとまっており
急いで復旧ボタンを押し、まつこと数分。身体は冷え上がり。。
最後にシャワーを流そうと思ったら水が出ない。なんと!断水。
冷えひえの身体にムチを打ち、散歩に出かけたらRが猫ちゃんのウンチを踏み。。
帰宅後まだ断水で5時間もかかっていた。。
そんな一日でしたT_T
【2006/02/08 12:13】 URL | らんご [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |