Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



犬連れ気ままなドライブ~2日目~ ++++++++ 愛犬とお出かけ

2006/03/03

次の日はドライブで門司港を目指す事にしました。
門司までは約300km。
私の思いつきで提案したのですが、ちょっと遠かったかな(^^ゞ
実家まではよく帰る国道を通る事にして、気ままなドライブは始まりました。
もちろん、ヘムちも一緒です♪
ドライブ日和♪

あやちの車はOPELの…えーと、何て名前だったっけ(^▽^;
と、とにかく、赤色のオシャレな車です。汗!
1,300ccと小振りでしたが運転もしやすく、門司まで快適に運転しました♪


午前中は雨が降っていたのですが、徐々に止んだ12時頃に出発。
ヘムっちーずとあやちも晴れ男と晴れ女♪
ドライブ日和、間違いなしです(^^)v

国道2号線を延々と走って約2時間半で実家に到着。
父と設計して建て替えた実家を見てもらいました。
家にいた父が1時間ほどおもてなしをしてくれた後、4時頃に再出発です。
「今から門司港へ行くのか?!」と父に少しびっくりされたけど、
「どうにかなるさ♪」と気楽に出発した私達。
この気楽さは「無計画」とも言う事を、後で思い知らされる事になるのです…(^^;

さて、しばらく国道を走って、大竹ICから山陽自動車道で門司へ一気に向かう事にしました。
玖珂SAでおトイレタイム。ヘムちも外の空気が気持ちよさそう~♪
外は気持ちい~♪♪♪ヘムち脱出?!
右の写真はトランクを開けていたら、外に飛び出そうとしたヘムち。
こんな所から出られないだろうと思って油断していました。
こうやって思いがけない所から車を降りて、迷子になってしまう事もあるのでしょうね。
危ない、危ない。気をつけなくっちゃ!

また車を走らせると、私達の向かう先には夕焼けが広がっていました。
キレイだね~。
私たちは小学生の時から、こうやって一緒に楽しい時間や景色を共有してきたね~^^
2人で見た夕焼け

暗くなった6時半頃、無事に関門橋を渡ることができました。
ここで高速道路を降りて、めかり公園へ向かう事に。
ここに大河ドラマ「義経」の出演者の手形があるらしいと聞いたのですが、看板を見てもそれらしきモノは見当たりませんでした。残念!(家に帰って調べてみたらみもすそ川公園の間違いでした。見つからないはずだ^^;)
夜の関門橋

公園内をウロウロして関門橋が美しい夜景の見える場所を見つけました。
ここには壇ノ浦の合戦の様子が描かれた壁画(?)もライトアップされていました。
ヘムちも関門橋をバックに記念撮影♪
めかり公園 壇ノ浦の戦い絵巻めかり公園でのヘムちv

公園でしばらく過ごしてから小倉駅へ向かい、駅の近くで夕食をとる事にしました。
最近は犬の誘拐事件も増えているので、ヘムを車の中に置いて行きたくなかったのですが、駐車場の受付に人がいたので、少し安心してお留守番させてお店に向かいました。

注文も済ませてホッと一息ついた所で、時計を見ると9時20分。
最終の新幹線は10時過ぎに小倉駅を出発するはず…。
急に不安になって時刻を調べると、ヘム地方に止まる最終便は9時25分発(!)
げげっ!もう、間に合わない~(T▽T)
急遽、実家へ連絡して泊めてもらう事になり、次の日の朝に電車で自宅へ帰る事にしました。
ドッと疲れたぁ~!!><
でも、しっかりふぐ刺しは食べたぁ~(^_^;

気ままな…と言うよりは「無計画な」ドライブになってしまったけど(汗)こんなハプニングも私達らしいね、と笑ってあやちとお別れしました。
帰りの新幹線で

新幹線ではバッグの中で静かに眠っていたヘムち。
そう言えば、この日はヘムちの夕飯を忘れていました!
ご、ごめんね~ヘムち><
今度はヘムちのご飯もしっかり計画立てて、お出かけするからね(^^ゞ
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<2つのニュース | Top | 犬連れ気ままなドライブ~1日目~>>




Comment
えぇ?!私は今まで一度もそんなこと言われたことないなぁ~。
普通のバッグに見えるし、ヘムも静かなので犬がいる事にほとんど気付かれない事もあるのかな?
もしかして、そのキャリーは大きかったとか。
ハンモックタイプのキャリーがどういうものか分からないので、とんちんかんな事書いているかもしれないけど。汗

この時は空いたこだまに乗った事も理由にあるかもしれないけど、規定を設けてもらわないと逆にトラブルの元になっちゃいますよね。
【2006/03/05 19:16】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


お!ここはバッグOKだ!
この前、お友達のHPでは、ハンモックタイプの
キャリーをつかったところ、デッキにいかなくてはいけなかったらしいのです。
あこちさんは大丈夫でしたか?

最近は犬を連れて旅行されるかたも多いので、
もうすこし詳しく規定をもうけてくれるとうれしいんですけどね~。
ハードキャリーじゃ重いのよ。
【2006/03/05 05:50】 URL | まり [ 編集] | top▲


ハッチーさん、はじめまして!
署名の発起人のページからお邪魔したのですが、ご挨拶もなしに帰ってしまってすみませんでした。汗!
わざわざヘムちに、コメントありがとうございますv
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします^^
【2006/03/04 20:25】 URL | あこち⇒ハッチーさん [ 編集] | top▲


そうですね~我が家はヘムちだけなので、身軽に電車で犬連れ旅行ができるんですよね。
でも、ヘムちはダイエットしたとは言え、7.5キロあるので身軽とはいえないけれど(笑)、以前は9キロもあった時にヘムを連れて電車に乗った事もありました。腰が悪くなるはずだわ(^^ゞ
ふぐはあっさり味でおいしかったですよ~vv
でも、ヘムちは待たされて迷惑だったかも。汗
【2006/03/04 20:23】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


ブログにきて下さってありがとうございます。
ヘムちゃんかわいいですね!
交通事故にも気をつけていつまでも元気でいてください。
【2006/03/04 10:54】 URL | ハッチー [ 編集] | top▲


いいですね、うちは3わんだから車じゃないと無理ですけど、、、
電車の旅もいいかも。。。
美味しいフグ食べたのですね。

ヘムちちゃんは楽しめたのかな?
【2006/03/04 02:50】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/549-af591737
FC2blog user only
| Top |