Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



おいたに夢中 ++++++++ ヘムちな毎日

2006/03/10

ヘムちのいたずら癖が直りません(-_-;
皆さんからいただいたアドバイスを参考に留守番させる部屋をリビングルームから私の部屋(ヘムちの寝室)にして、この部屋と廊下のみ自由に行ける状態にしていましたが、窓台に置いたチョコレートを食べて先日の中毒騒動に…(^^;

それからは、ヘムちの寝室に食べ物は絶対に置かない様にしましたが、今度は机の上に乗ってボールペンをボロボロにしてくれました。
これではいけない!と、足がかりにした椅子を部屋から出したところ、昨日は左の写真の棚の上に飛び乗ったらしく、そこから机の上にあった本をボロボロにしてくれました…。
この棚の高さは約65cm。チョコレートを食べた時に棚板を足がかりによじ登ったようですが、今回は飛び乗ったのかな?ダイエットして身軽になったせいか、過去最高の高さに成功したヘムちです。
ヘムちの犯行現場へむちの証拠

図書館から借りた本なのに~~!!><
同じ本を購入して図書館へ返す事になりました。単行本は1,550円もするので文庫本を探そうかな…←ケチ(^^;

今日も掃除中にふとヘムちを見ると、さっき置いたゴミ箱に頭を突っ込んでいたり、落ちていたさとちの歯ブラシを夢中にかじっていたり…。
今日からおいたヘムちは廊下と洗面所でお留守番。
洗面所におもちゃを隠して、ヘムちのいたずら心をくすぐる作戦に変更です。
成功するかな?


テーマ=ワンコのいる生活 - ジャンル=ペット

| コメント(5) | top▲




<<尾道からの手土産 | Top | 殖やさないで!>>




Comment
素敵な愛情ですねーって大げさか(笑

1550円…高いような高くないような…お疲れ様?です(g>ω<)g〃
【2006/03/14 00:19】 URL | 優 [ 編集] | top▲


廊下でお留守番させるようになってから、いたずらがなくなりました!
自由にできる場所を狭くする事で随分と改善されるみたいです^^
最近は家のドアを開ける度にどきどき…いたずらしていないと「いいこね~!」と大袈裟に褒めちぎってますよ。笑

本は今、取り寄せ中です。1,550円…高いいたずらでした(^^;
【2006/03/14 00:06】 URL | あこち⇒優さん [ 編集] | top▲


確かに…たまにイタズラってのは可愛いな~♪って思うケド
毎回毎回だと怒りたくなってしまう・・・というか私なら怒ってしまいます。。

本も大変ですねΣ(@□@;ノ)ノ
【2006/03/13 03:16】 URL | 優 [ 編集] | top▲


ヘムちは年々年をとっているはずなのに、年々やんちゃになっていきます(^^ゞ
それだけ心を開いてくれている証拠なので嬉しい反面、困ることも多くて複雑です~。汗
いたずら癖、たまには可愛いけど、こうも毎回続くとちょっと大変。
ぼちぼち、いたずらしてほしいけど、これは私の勝手な言い分ですね(^^ゞ

ちなみに、図書館で借りた本は、現物と同じ物をお返しするのが前提なので、単行本で借りた場合は単行本を購入しなければならないそうです。あ、当たり前ですね。汗!
【2006/03/12 11:18】 URL | あこち⇒優さん [ 編集] | top▲


思わず笑ってしまいました。
可愛いですねぇ☆★やんちゃというか、いたずらざかり?というか。
頭いいですよねぇ~ほんと!!

あれがダメなら今度はこれでどうだ!
って風に次から次へといたずらしてくれて(笑)
いたずら癖、とれるといいですね☆★
【2006/03/11 18:55】 URL | 優 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |