Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



尾道からの手土産 ++++++++ 食とお酒

2006/03/10

最近、お世話になった方へのお礼などで、手土産を持っていく機会が重なりました。
そんな時に、私がよく持って行くのが洋菓子工房ナチューレのお菓子。
尾道の地元の人にも、地元以外の人にも喜ばれる美味しい洋菓子店で、先日も焼き菓子のセットを地元の方に持って行ったら、とても喜ばれました♪

尾道駅前のグリーンヒルホテルの2階にあります。
右の写真の牛乳瓶のような形をしているのが「おのみち生プリン」。
白いケーキは「おのみちダブルチーズケーキ」。
どちらも美味しそうだけど、まだ食べた事がありません。
誰かお土産に持ってきてくれないかなぁ…なんて(^^ゞ
Nature店内おのみちプリンとダブルチーズケーキ

ボンボンチョコレートも種類がたくさん♪
「全部のチョコにウィスキーが入っているんですか?」
と聞いたら、
「ボンボンチョコというのは一口サイズの大きさのチョコという意味なんですよ。」
とにこやかにシェフが教えてくれました。
ウィスキーボンボンをイメージして、とんちんかんな質問しちゃいました。汗
ボンボンチョコおちょことボンボンチョコ

右の写真は自分用に買ったボンボンチョコレートです。
洋酒の香りの大人な味で美味しかった~vv
ぐい呑みは地元の和雑貨の店「ギャラリー桜桜」で、これまた自分用に買ったものですが、お祝いごとはこちらで和食器をよく買います。
手土産は自然と自分の好きな物になりますね。


トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




<<2つのニュースその後 | Top | おいたに夢中>>




Comment
しそゆさんはきっと知ってるはず!と思ってました~。笑
結婚式の引き出物だなんてオッシャレ~♪
私もぜひぜひ欲しい引き出物です。誰か結婚して引き出物にしてくれないかなぁ…(^^ゞ

私はモンブラン大好きなんですよ!
ここのモンブランも食べたけど、あっちでもこっちでも食べているので味が分からなくなってしまいました。汗
思い出すためにも、また買ってみよう♪
ダブルチーズケーキも食べなくちゃ~考えただけでも幸せ~笑。
【2006/03/14 09:34】 URL | あこち⇒しそゆ@さん [ 編集] | top▲


こちらに東尾道店の場所が載ってますよ~。
http://www.chugoku-sagasite.com/shop600/682.html
【2006/03/14 00:10】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


ネットで「ボンボンチョコ」を調べてみたら、
「小さいチョコレートの総称、一口大のものを指す」
という意味だそうです。
シェフの説明は合ってました~。
ダブルチーズケーキ、尾道にお越しの際はぜひお土産に。^^

チョコはヘムちが狙うと思って、全部一気に食べちゃいました。汗
【2006/03/14 00:09】 URL | あこち⇒れもん父さん [ 編集] | top▲


私もここのケーキとか大好き。
娘の結婚式の引き菓子もここのでした。

最近東尾道にできたので、散歩の途中にたびたび行くよ。
私の友人がここのモンブランは天下一品だと言ってる。
私はモンブラン苦手なので挑戦したことないけどね(^^;;

ダブルチーズケーキも美味しいよ。
二種類のチーズケーキでてきてるって感じだよ。
レアチーズとベイクドチーズケーキのコラボ!!
一度食べてみそ。
【2006/03/13 08:05】 URL | しそゆ@ [ 編集] | top▲


どこらへんに出来たのかな?
仕事で時々東尾道には行ってました。
ぜひ行ってみたいですね。
【2006/03/12 22:30】 URL | bibi [ 編集] | top▲


美味しそうなお菓子ですね。
れもん父的には、ダブル・チーズケーキが好みです。
ボンボンはあこちさんの言うとおり、ブランデー入りシロップが入ったチョコレート菓子で間違いないと思うけど。
れもん父はフランスで暮らしたことなどないので、自信はありませんけど。
ボンボン、お家で食べる時は十分ご注意を。ヘム君がこっそり狙ってるかもしれませんよ。
でも、一番心配なのは、食べ過ぎてあこちさんが酔っ払うことかなあ…。
【2006/03/12 20:18】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲


駅前のホテルの2階にお店があるんですよ。
駅からは歩道橋を渡って直接2階へいけるようになっています。
あ、そうそう、去年の11月に東尾道にもオープンしたので、そちらの方がbibiさんには近いかもしれませんね。^^
【2006/03/12 11:15】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


駅前にあるのですね。
今度行ったら買いたいな。
「おのみち生プリン」絶対に食べた~い。

【2006/03/11 01:43】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/554-2b9c1f0c
FC2blog user only
| Top |