Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



夜桜 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2006/04/09

昨夜は家族でヘムちの散歩がてら、夜桜のお花見を楽しみました。
我が家の横には桜並木が約1.5Kmほど続いているのですが、この桜が7部咲きで満開の一歩手前。
私たちと同じように散策している家族とたくさんすれ違いました。

ふと月を見上げると、
黄砂で少しかすんだ空にぼんやりと月明かりが広がっていました。
不意に悲しみに包まれている友達を思い出して、月に向かってシャッターを切りました。
夜桜1夜桜2

時間がほしいと言っていた彼女…。
愛する存在に先立たれる悲しみは、小さな命を家族に迎えた時から約束されているけれど、でもあまりにも彼等の命は短すぎて、あっという間に私たちは置いて行かれてしまうね。
私も必ず辿る道なんだ…。

夜桜の下を家族で静かに歩きました。
今年でヘムと一緒に迎える桜の季節は3回目です。


***********************************

前回の記事あなたを待っている 動物がいます。に追記で記事をリンクさせていただきました。
ぜひ、ご覧ください。

テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| コメント(6) | top▲




<<犬連れお花見~尾道を散策しよう~ | Top | あなたを待っている 動物がいます。>>




Comment
ききょうさん、携帯からようこそ♪笑
気候がよくなって、今まで散歩をさぼっていたさとちも、やーっと重い腰をあげて散策してくれるようになりました(^^ゞ
天気によって気分も左右されますよね。
ここしばらく雨が続くので、気分も少し沈みがちです。

携帯だけでは不便ですよね。パケット料には気をつけてくださいね!
【2006/04/11 09:56】 URL | あこち⇒ききょうさん [ 編集] | top▲


bibiさんも3わんちゃんと一緒にお花見してましたねv
新婚当時は福山駅前に勤めていたので、その頃は福山城の公園で会社の人と夜桜したことがあるんですよ。
あの公園の桜もキレイですよねぇ♪

お友達に優しいメッセージをありがとうございます><
彼らとの生活はとても楽しく、より心を豊かにもしてくれるのですが、必ず見届けなければいけないという大きな大きな試練が待っているのですよね。
愛情が深ければ深いほど、その悲しみも大きくて…。

私には見守ってあげることしかできないけれど、本当に早く元気になってほしいです。
【2006/04/11 09:52】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


まりさんのブログの夜桜の写真、見ていたんだけど…
私の写真をUPするのが恥ずかしいほど、キレイに撮れてましたね~♪
私のしょぼい写真とは大違い!

春はカメラ片手にお出かけしたくなる季節ですよね♪
知らず知らず心がうきうきするので、お友達の心も早く癒してくれることを願っています。
まりさん、ありがとう^^
【2006/04/11 09:48】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


夜桜?家族でいかれましたか。ワンコ連れっで羨ましい限りです どんよりした空は悲しみを誘ってしまいますね それにしても早くパソコンが直って欲しいです。何か物足りなくて。携帯からは慣れるまで大変だわ。トホホ。
【2006/04/10 20:30】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


昨日の夜、福山駅の近くに用事があったので、
帰りに福山城のに上がって夜桜を見ました。
ライトの下の桜も綺麗でしたよ。

わんこ達との別れ、わかっているけどその時が来たらショックでしょうね。

お友達、早く元気になって欲しいですね。
【2006/04/10 12:33】 URL | bibi [ 編集] | top▲


うちも 夜桜を見にいってきましたよ。
こちらは月はでていなかったのですが、
お城と桜がとてもきれいでした。

春は桜もそうですが、花がたくさんさいてて
いい気分になります。

お友達の心も癒してくれるといいですね。
【2006/04/09 22:08】 URL | まり [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |