Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



犬連れお花見~尾道を散策しよう~ ++++++++ 愛犬とお出かけ

2006/04/11

9日の日曜日、家族でお花見散策をしました。
この日の桜はほぼ満開。
千光寺公園→れんが坂→図書館→尾道駅→桜土手と、約2時間半の散策でした。

久し振りに長距離を歩いたヘムちは、最初は張り切って歩いていたのに、次第に半分足を引きずりながら歩くようになってしまいました。
家に帰ってからはぐったりと眠るヘムち(写真右)。
今度はもう少し休憩をとりながら歩いてあげなくちゃね。
少し体力が落ちたヘムですが、弱音も吐かず、抱っこと甘えることもなく、マイペースなボスの後を黙々とついて歩いてくれました。
ヘムちとお花見♪ヘムちくたくた

次の日からしばらく雨が続くと知って、カメラ片手にたくさんの写真を撮りました。
以前からスライドショー機能のついたアルバムを探していたのですが、FLASHだと重くなるし、ヤフーなどで提供しているサービスでは広告がついたり、自分のサーバーに画像が残せないなど満足のいくものがなかなか見つからず色々と探していました。
そして、やっと見つけたのが簡易HTMLアルバム(フリーソフト)というソフト。
操作も簡単で画像の説明コメントが付けられ、アルバム一覧ページ以外にスライドショー機能もついています。
とても見やすいのでご覧くださいね♪

 犬連れお花見~尾道を散策しよう~ スライドショーアルバム


テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| コメント(14) | top▲




<<目の老化現象 | Top | 夜桜>>




Comment
ハナさん、お久しぶりです~♪ハナちゃん、サラちゃんは元気ですか?具合はどう?
千光寺の桜はキレイですよね~スライドショーも楽しんでもらえてよかったです(^^)
今年も皆で会いたいね~。皆の都合がなかなか合わないけど、必ず会いましょうね!
【2006/04/17 13:49】 URL | あこち→ハナさん [ 編集] | top▲


桜満開ですね。ご無沙汰しています。相変わらずの飄々ヘム君を拝見して笑みがこぼれました。千光寺の景色はいつ見てもいいですね。私も千光時の桜は大好きです。
スライドショーも良かったですよ。いろいろな秘密の場所が見れてとても楽しめました。
ヘム君、長いお散歩にお疲れ様でした。
【2006/04/16 14:13】 URL | ハナ [ 編集] | top▲


スライドショー見てくれてありがとうございます♪
土日と黄砂すごかったんですよ~。そちらもだったんですねv
同じ中国地方でも、山陽と山陰では遠いですよね><
鳥取へは特急やくもで通っただけなので、いつか必ず行きたい土地なんです。
尾道もいい所なので、朱里ちゃんとメリアちゃんと一緒に来てくださいねv
【2006/04/15 00:06】 URL | あこち⇒花華さん [ 編集] | top▲


パールさん、はじめまして^^
アクセサリー拝見しました♪かわいいですね~vv
わんちゃん用のお洋服やアクセサリーを作る方を見ると、いつも凄いなぁ~って思います。
5月から販売ですか~どきどきですね(*^_^*)
楽しみながら頑張ってくださいね!
【2006/04/15 00:05】 URL | あこち⇒パールさん [ 編集] | top▲


仕事でよくこちらに来てたんですか?
うわ~残念!向島もいい所ですよね^^

今度はお孫さんを連れてになるかもしれませんねv
近いのでぜひ、遊びに来てくださいね~♪
【2006/04/15 00:05】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


スライドショー観れました
そちらも黄砂だったのですね!
とても素敵な尾道散策、見ているだけで行った気分になりました!
【2006/04/13 10:17】 URL | 花華 [ 編集] | top▲


はじめましてv-22
パールともうします(^▽^)
ワンちゃん用のアクセサリーブランドを立ち上げるため奮闘中です。
5月頃から販売開始したいとおもっていますので、よかったら遊びに来てください(^^)

【2006/04/13 00:15】 URL | パール [ 編集] | top▲


尾道ってやっぱりいい所ですよね。
4年前くらいに仕事で向島の客先によく行ってました。

千光寺公園は娘が小学生の時に学校行事で行ったきりです。
また行きたくなりましたよ~


【2006/04/12 23:45】 URL | bibi [ 編集] | top▲


bibiさんは広島で育ったのですね。
初めての嬉しかった記憶が、尾道への愛着もわくのかもしれませんね。
何だか私まで嬉しくなってしまいましたv

すぐ近くに住んでいても、bibiさんもお忙しそうなのでなかなか来る機会がないでしょうね。
ぜひ、時間を作って遊びに来てください。
ご連絡いただければ、ヘムちと一緒にご案内しますよ♪

アルバムのスライドショーが見れなかったと思います。
原因が分かったので修正しました。
多分見れると思いますが、もし見れなかったらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
【2006/04/12 12:38】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


何か考えているようで、実は頭の中はすっからかんなヘムちです。んふふv
でも、表情がありますね~。

尾道は住んでいる私もいい所だな~って思いますv
東北からは遠いので、写真を見て雰囲気を味わってくださいね。^^

スライドショーが見れなかった原因が分かりました。
すごーく基本的なミスで…今度はちゃんと表示されるはずなので、大きな画面で尾道を堪能してくださいね。
お知らせありがとうございました♪
【2006/04/12 12:34】 URL | あこち⇒アンさん [ 編集] | top▲


週末は結局どこにも行けませんでした。
近くの公園の桜を見ました。

子供の頃、千光寺公園にお花見に行ったのをよく覚えています。
道の両側に露店が出てました。
始めて父親におもちゃを買ってもらった記念すべき場所なんですよ。。。

ロープウエイにも乗りました。
子供心に凄いって思いましたよ。
また行きたいです。

ヘムちゃん、長い距離歩いて疲れてグッスリだったようですね。
【2006/04/12 00:51】 URL | bibi [ 編集] | top▲


1枚目の写真のヘム君、何か考えてるの?!みたいなぁ。
正直…ちょっと笑っちゃいましたぁ。

尾道、イイトコですねぇ。
毎度ながら行きたいなぁ~って思います。
ちなみに私のはスライドショーならなかったです。
XPなんだけどぉ…
まっ、1枚1枚見たんで…
【2006/04/11 20:49】 URL | アン [ 編集] | top▲


こちらは特に雨の被害も無く、夕方から晴れてきました。^^
毎年、東京の方が桜は早く咲くのですけど、今年はこの雨で更に早く散ってしまったみたいですね…。

ところで、スライドショーについて教えてくださってありがとうございます!
えぇぇぇ?私のPC(Windows Me)では画像がちゃんと見えるんですよ。でも仕事用のMAC(OS8.6)で見ると、スライドショーの画像が表示されないんです…。なぜ???
ちょっと調べてみますね。汗
【2006/04/11 20:22】 URL | あこち⇒チョコパパさん [ 編集] | top▲


そちらは雨の被害はありませんか?東京は今夜半からひどくなるみたい、今年は春らしい日が少ないですね。東京はもう葉桜になっちゃいました。
ところでスライドショウなんだけど元画像がリンクされてないみたいですよ。元画像をサイトの中のディレクトリ-にまず保存、それからアルバムを作成するとサムネイル画像、元画像、作成されるHTMのそれぞれがリンクとれてると思うよ。
きっと元画像をサイトとは別の場所に保管したまま作成してません?頑張ってチェックしてみてください。
【2006/04/11 19:30】 URL | cyoko [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |