Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



寂しいのはどっち? ++++++++ ヘムちな毎日

2006/04/20

今週からフルタイム勤務となり、ヘムちのお留守番が1日約11時間になってしまいました…(T_T)
かつてお留守番中の「おいた」がエスカレートしていたヘムちですが、廊下でお留守番させるようになってからは一度もおいたをしていません。
ほとんどクッションの上で寝ている様です。
廊下なら地震があっても上から物が落ちてきたり、家具が倒れてくる心配もないので安心ですが、何の刺激もなく独りぼっちで寂しい思いをさせるのがかわいそう…。

私が忙しくなってからは家事もさとちと(一応^^;)分担する事になりました。
朝ごはんの準備と片付けはさとちの役目。
ヘムちの朝晩のお散歩は私の役目。
それ以外に私の役目の方がまだ多いのだけど…まぁ、ぼちぼちやりますか。

左の写真は今朝のヘムち。
朝、台所に立つさとちが珍しいのかな?
右の写真はお土産のお守りを首輪につけたヘムち。
健康・長寿」の黄色いお守り。
先週の土曜日に行って来た京都で買いました。
さとち、何してるの?ヘムちのお守り
刺激の少ない生活でボケてしまいませんように!
…ってヘムちに失礼かな(^^ゞ

今日は早く帰って来れたのでブログをUPする時間があるのですが、まだ生活リズムに慣れない事もあって毎日ヘロヘロ。
PCの前に座っている時間よりも家族との時間を優先させたい!
と思って、ヘムちを構ってあげようとすると、
「静かに寝かせてくれ!」
とばかりに、いつも私に背を向けて眠ってしまいます…。
犬もこの時期は眠いのかしら。
ボク、ねむい…

毎日こんな感じで素っ気ないヘムち。
もしかして、寂しいのは私だけ?!(^_^;


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

| コメント(6) | top▲




<<おすすめの迷子札 | Top | 目の老化現象>>




Comment
昨夜はレスできなくてごめんなさい。汗!

そうそう、さとちに
「友達のご主人さんは朝ごはんを作ってくれるんだって!」
と以前はよく言ってたんですよ~。笑
今は私が朝ごはんは上げ膳据え膳です~♪
コタちはお寝坊さんなのね。
ヘムちは早起きで目覚まし代わりになってくれていますよ…(-_-;

以前、お守りを首輪につけているわんちゃんを見て、可愛がられているんだなぁ~と思って、自分もヘムに買ってつけてみたんですv
今度からわんちゃんへのお土産は、迷子札とお守りにしよう。←相変わらずおせっかい犬おばさん。笑
【2006/04/23 19:28】 URL | あこち⇒まりあさん [ 編集] | top▲


昨夜はレスできなくてごめんなさい。汗!
実家にいたんですけど、PCの操作が違って使い難くて(^^;

私は逆に書きたいことが沢山あって(普段からよくしゃべるけど、それでも足りずに書きたい事がわんさか…^^;)書く内容に困る事はないんですけど、時間の使い方が下手なのと、文章力がなくて記事を書くのに時間がかかってしまって追いつかないんです><

書くことがない時は無理して書かなくていいと思いますよ~。
そう思ったら急に気が楽になるかもしれませんし。^^
bibiさんも体調に気をつけて、楽しみながら続けてくださいねv

尾道運動公園は「びんご運動公園」のことですよね?
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/data_ono/s_bingo/bingo.html
詳しいことは分からないのですが、数年前に整備されたと思います。
(アバウトでごめんなさい。汗)
↑に貼ったURLに施設の詳しい内容が載っているのでご覧下さいね。
遊具も色々とあって家族で楽しめる公園ですよ。
(でも、2年ほど前に滑り台で子供の死亡事故があったので、気をつけてくださいね。)
【2006/04/23 19:27】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


お仕事お疲れ様です。
早起きしていた時(今はもうしてません。汗)さんたが朝ご飯を作ってくれていたのに、今は別々に食べているので何だか味気ないです。
コタローも朝はグズグズしていてなかなか起きてくれません。
今日は殆ど1日寝ていてお散歩無しでした。
あこちさんと同じ様に私も寂しい思いをしてますよ。
明日は何としてもお散歩に連れ出そうと思ってるけど、花粉がねぇ…。

ヘム君は健康・長寿のお守り、とってもいいものをもらったのね。
いつまでも元気に長生きしてね。
コタローも元気に頑張ってもらわなくちゃね。
【2006/04/21 23:40】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


お忙しいのにコメントありがとうございました。

遅くなっても毎日記事だけはUPしようと頑張ってますけど、、、
ネタがなくて困ってます。

帰りが遅くなるとわんこの時間もなくて、、、
PCに向ってると相手してくれって来ますよねぇ~
可愛いからつい遊んでしまいます。。。

寝不足にならないようにして下さいね。

PS.尾道運動公園って、最近整備されたんですか?
   遊具とかあるみたいだけど、、、
   小さい子供でも楽しめるでしょうか?

【2006/04/21 00:28】 URL | bibi [ 編集] | top▲


meiliさん、大丈夫?体調はよくなりましたか?
大変な時にリンクのお知らせしちゃってごめんなさいね(^^ゞ
しかも、随分前にリンクしてくれたのに今になってしまって…汗!
リニューアルしたHPもオシャレでかわいらしいので、遊びに行くのが楽しいですv
これからもどうぞよろしく♪

尾道、いい所でしょう?
適度に田舎だけど、新幹線の駅もあって便利なんですよ。
千光寺の山もよくお散歩に行くので、坂の上り下りにはすっかり馴れました♪
でも、今日久し振りに全速力で走ったら思う様に身体が動かなくて…体力は確実に落ちています~(^^ゞ
【2006/04/20 19:47】 URL | あこち⇒meiliさん [ 編集] | top▲


あこちさん、ヘムくん、お久しぶりです!
黄色いお守り、かわいいねぇ。
おりこうさんでお留守番してるヘムくん、えらいよ!

ところで、過日はリンクのお知らせをいただき、ありがとうございました。
大変遅くなって申し訳ありませんが、確認させていただきました。

尾道は訪れたことがありませんが、スライドショーを拝見して、とても行きたくなりました。
映画で何度も見たけれど、やっぱり風情があってよろしいですね。。。坂を上り下りする体力をつけねば。ははは。
【2006/04/20 19:11】 URL | meili [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |