Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



キャッチするんだ!ヘムち! ++++++++ 動画なヘムち&福ち

2006/04/26

フルタイム勤務となって一週間を過ぎました。
ほぼ毎日11時間のお留守番をしているヘムちですが、今の所げぼっちする事もなく、おいたもゼロで毎晩元気にお出迎えしてくれています。^^
家族の中で一番疲れているのは私のようです(^^;
でも、夕食を食べると元気が出てくるので身体は健康です。
それにヘムちの顔を見ると、思わず笑顔になって疲れも忘れてしまいます。

右の写真のヘムち、鼻の下にちょびひげが生えているみたい(^m^*
ヘムちぃ~あそぼ♪ちょびひげヘムちv

今日は少し早く帰って来れたので、久々にヘムちの訓練をしました。
以前、鼻ペチャの弱点?でヘムちは空中キャッチができない事を書きましたが、まだ諦めずに挑戦しています。
ヘムちの果敢に挑戦する姿を動画に撮ったので、見てやってください。
(クリックすると別窓で開きます。)

 キャッチするんだ!ヘムち!~フード編~
 フードが小さくて見えないんだろうか…(^_^;

 キャッチするんだ!ヘムち!~おもちゃ編~
 ヘムちにも見える大きさのおもちゃで挑戦してみたけど…。

成功までの道のりは長そうです…ははっ(^▽^ゞ
今は疲れていびきをかいて寝ているヘムち。
今夜は家族の中で、ヘムちが一番疲れてしまいました。^^


テーマ=可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル=ペット

| コメント(10) | top▲




<<京都で黒豆づくし | Top | おすすめの迷子札>>




Comment
>ponさん
最後に諦めちゃったボール、実はヘムちの頭にぶつかって転がっていってたりして(^_^;
普段からあんまりおもちゃで遊ばないんだけど、この時は結構ノッてくれました。
もしかして、私が相手にしてもらっている???汗

ponさんがゆずっちのお留守番の長さを思って、仕事のことを考えていたでしょう?
あの記事をうんうんと頷きながら読んでいました。
でも、意外と適応するのが早くてびっくりv
私の方が今の生活リズムにまだ慣れていないのよー><
【2006/04/30 22:00】 URL | あこち⇒ponさん [ 編集] | top▲


(゚m゚*)プッ
ヘムち、反応は早いんだけどね~。
ボールの最後は、諦めちゃった?w
でも、おもちゃへの執念はすごいぞ(爆

以前より長いお留守番。
飼い主としては、やきもきしちゃうトコだよね。
…と言いつつ、おいらは夜中まで飲んだくれてるけどw
以外とすんなり慣れてくれるもんなのかな?
(でも、帰って来た時の反応はわふわふ☆って感じだよね。くす)
【2006/04/30 13:08】 URL | ponsuke [ 編集] | top▲


>bibiさん
ヘムちにはフードは小さくて見えないみたいです。
おもちゃだと見えるせいか、一応はキャッチしようとするんですよ。
でも、一度もキャッチ、成功した事がないけど…(^_^;
【2006/04/30 11:01】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


>まりさん
おぉ?うなちんは活発シーズーなんですね!
今度ぜひぜひ動画をとってくださーい!!
記事をUPしたらこちらにTBしてくれると、トロい私でもすぐに気付くはず(^^ゞ
よかったらTBにも挑戦してみてくださいねv

ヘムちはキャッチよりも、フード探しに夢中だわね。汗
諦めずに地道にがんばりま~す。
【2006/04/30 11:00】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


>まりあさん
もう一度動画を見てみたら、確かにヘムち、最初から下を見ているね。汗!
やっぱり空中のフードは見えていないみたいですねぇ。
私が投げたら床にフードがある、と思っているのか…でも、これって賢いのかなぁ(^^;

シーズーって無邪気で明るいのに、変に冷めた所があるのかな?
ロンはもっと投げて!とせがんできたけど…。
コタちもヘムちも、「犬らしい犬」ではないよね~。汗
【2006/04/30 10:59】 URL | あこち⇒まりあさん [ 編集] | top▲


>アンさん
ヘムち、やる気ないのが分かりますか?笑

アンティくんも11時間お留守番するんですね。
かわいそうだけど、全ての時間を愛犬のために使うことは無理だもの。
必ず家に帰ってくる、という事が分かってくれているみたいだし、
家の中は安全だとヘムも思っているみたいなので、私が「かわいそう」と思うほどは本犬(?笑)は感じていないのかも。

アンティくん、キャッチまでヘムちと似てるのね(^^;
【2006/04/30 10:58】 URL | あこち⇒アンさん [ 編集] | top▲


フードの時の何何っていう顔が可愛いですね。
やっぱりおもちゃはチャッチしやすいのかなぁ?
もう少しで出来そうですね。

頑張ってねヘムちゃん!
【2006/04/28 00:19】 URL | bibi [ 編集] | top▲


あら?
うちのはキャッチできますよ。
今度動画、とっておきましょうか?
でも、フードを必死で探すヘムチがかわいいですね。
あこちさんもがんばって!
【2006/04/27 19:11】 URL | まり [ 編集] | top▲


あははっ。
フードキャッチの時、ヘム君ったら初めから下を見てるんだもん。
あこちさんが投げてくれる事が分かっているから、下を向いていればフードが食べられるのね。
ヘム君賢い!
おもちゃを見送る姿、コタローも同じです。
こっちが一生懸命誘っていても、ちっとも動いてくれないのは虚しいわ。
【2006/04/27 15:00】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


ヘム君、君はやる気があるのかないのかわかんないねぇ。

ウチもお留守番は11時間前後ですねぇ。
ちょっと可愛そうな気もしてますが、
働かねばオマエも食えないんだぞっ!と言い聞かせ
毎日出かけます。
私が身支度整える姿を悲しげに見る愛犬の目は毎朝辛いですっ!

ちなみに我が家もキャッチ…あんなもんかなぁ。
【2006/04/27 04:53】 URL | アン [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |