Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



忘れ物 ++++++++ ヘムちな毎日

2006/05/03

今日から待ちに待った3連休♪
今朝のお散歩から帰って来て二度寝してしまい、起きたらお昼を過ぎていました。
年のせいか、新しい生活リズムに未だに慣れません(-_-;

そんな日々の生活で、ちょっとユニークな出来事がありました。

朝出勤すると、職場の玄関の前にお弁当とペットボトルのお茶が置いてありました。
職場はのどかな田舎町にあり、玄関前の階段に腰掛けている人を時々見かけるのですが、お弁当を忘れて行った人は初めてです。
誰も取りに来なかったので、仕方なく自宅に持って帰りました。

お弁当の蓋を開けてみると、おかずとご飯がぎっしり。
腐ってはいないけど、自分達が食べるのはちょっと抵抗があるねぇ…
と、さとちとお弁当を前に捨てるのをためらっていると、足元に興味津々で近寄ってきたヘムち。
物欲しそうなその顔を見て、ヘムちの夕食が決まりました。

味付けがしてあるおかずは、無念の思いでゴミ箱へ。
ご飯の部分は間に鰹節がかかっているだけでヘムちでも食べれます。
このご飯にオリーブオイルを少々かけて、ひじきとキャベツの芯とすりごまを混ぜて、結石対応フードをトッピングして完成♪
愛犬のご飯は落し物いただきま~す♪

ガツガツと食べたヘムちは大満足の様子。
数日間、忘れ物のお弁当が愛犬のご飯となりました。
どこのどなたか知りませんが、あなたの忘れ物がこんな所で活用されましたよ~!笑

ちょっとお知らせです。


***********************************

5月7日(日)PM6:30~ TBS系列の『夢の扉』というドキュメンタリー番組で、「愛犬のリハビリ」という特集が放送予定となっています。
犬たちのリハビリと先生とのお話が取上げられる予定だそうです。
全国放送なので、ぜひご覧になってくださいね。

情報を教えてくれたさ乃助さん、ありがとうございました。^^

テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

| コメント(8) | top▲




<<のん兵衛な毎日 | Top | 犬連れ山歩き>>




Comment
んふふvいいのいいの!
チャーシューを受取った時のtenderさんの
「嬉しい~vv」
と言った時の笑顔を見て、いいことしちゃった~♪と満足したから。笑
でも、あやちご夫妻は「え?全部渡しちゃうの?」と思ったかも。汗
今度、あやちの家へ遊びに行ったら用意してくれるって♪

私ってば相変わらず忘れ物が多いよね…。
ペットボトルは捨ててください!汗
お水のコップは保護主さんからいただいた物なの。
今度遊びに行く時にちゃんと持って帰りますねー!
【2006/05/10 22:14】 URL | あこち⇒tenderさん [ 編集] | top▲


ありゃりゃ!
おかげさまで、焼き豚を堪能させていただきました。
す、すんません・・・お友だちにも・・・せっかくあこちさんにあげようと思ったのにねぇ。
今日のごはんは何かと聞かれて「焼き豚サラダよ」というと「えぇ!メインがサラダ~?」と不満そうでしたが、ウマウマ~と満足げでした。
あと少し残っています。

なんでここにコメントするかって?
ヘムちが水を飲むコップ忘れていますよ(笑
ペットボトルはいらないよね?
【2006/05/07 21:07】 URL | tender [ 編集] | top▲


てるさーん、ないすあいでーあー♪と夫婦で喜んでいたけど、ダメ?汗
食べ物を捨てるのがひっじょーに抵抗があったんだわ。えへへ。

ところで、番組見れましたか?
私は録画しましたよ~。後で見ようと思うけど、動物モノは弱くて…。
泣かずに見れるか心配(^^;
【2006/05/07 19:42】 URL | あこち⇒てるさん [ 編集] | top▲


これぇ~~!あこちさぁ~ん。
どこの誰のかわからないようなお弁当など、ヘムちにあげてはいけましぇぇ~ん^^;

さ乃助さんが教えてくださった番組見せてもらいます。
よく忘れるから、さっそく録画予約しときます~(ありがとう)
【2006/05/06 08:32】 URL | てる [ 編集] | top▲


さ乃助さん、わざわざご丁寧にありがとうv
ご紹介してくださったわんちゃんがメインのお話ではないみたいですね。
リンクしてくださった飼主さんのブログを拝見して、そういう印象も受けていたので、飼主さんにご迷惑がかからないように敢えてブログのリンクなどはしないで「放送予定」と記事には書いたのですが、さ乃助さんのコメントを読んで少し手直ししました。
私の方はまったく問題ないですよ。
すぐにさ乃助さんが教えてくださって手直ししたし、記事中にリンクは一切貼らなかったので、ご迷惑はかかっていないと思うのだけど…。
【2006/05/04 12:32】 URL | あこち⇒さ乃助さん [ 編集] | top▲


bibiさん、こんにちはv
お弁当を忘れてしまった方はガッカリされたでしょうが、ヘムちは思わぬご馳走に大喜びしていました。笑

渋い柄のハンカチでお弁当が包んであったので、きっと高齢の男性の方が忘れたのだと思います。
ご老人が多い地域なので、忘れ物はよくあるんですけど、お弁当はさすがにねぇ(^^ゞ

テレビ番組はヤフーのテレビ欄でチェックしてみたら、内容はあくまで「予定」のようです。
さ乃助さんがコメントでフォローしてくださっているので、そちらもごらんくださいね。
【2006/05/04 12:21】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


こんにちは、さ乃助です。
いきなりですが、すみませんm(_ _)m
内容について、ちょっと訂正があります(汗)
正確にはこの番組、犬たちリハビリの先生がメインの話になってるみたいです(ひたすらに平射です~ッ!)
勿論、病気で後遺症が残ってしまった犬とその飼主さんも登場します。
サブタイトルの『傷ついた愛犬のリハビリ 飼い主感動の涙』の言葉に、てっきり犬と飼主さんが主役と勘違いしてしまいますた。
とはいえ、ワンコの病気やリハビリに興味のある方には是非とも見ていただきたい番組である事にはかわりありません。

ちなみにこの番組に登場する飼主さんのHPは下記のアドレスになります↓

http://www5f.biglobe.ne.jp/~comet1107/

ブログは↓です

http://yaplog.jp/sky1107/

あこちさん、ご迷惑おかけしまして本当に申し訳ありません~!!!(滝汗)

【2006/05/04 11:46】 URL | さ乃助 [ 編集] | top▲


ヘムちゃん、思わぬご飯に大満足したようですね。

お弁当を忘れる人もいるのですね。
楽しみにしていたお昼にガッカリされたことでしょうね。。。

PS.日曜日にはテレビ見なくちゃね。
   メモメモ!
【2006/05/04 11:09】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |