Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



のん兵衛な毎日 ++++++++ 食とお酒

2006/05/07

今日は久し振りに家の掃除をした日曜日。
今年のGWは2つの予定以外は自宅で静かに過ごそうと思っていたのが、どうやら私は何日間も家でのんびりできない性分のよう(^_^;
振り返ってみると、いかにも私らしい連休を過ごしていました。

まずは4日の木曜日。
この日はtenderさんの弟さんのお店へ飲みに行きました。
この日のために体調を整えて、晩酌は控え目にするほど楽しみにしていた私。
弟さんが中学生だった時に一度、某一流ホテルでバーテンダーだった時に一度、とたった2回しか会った事がないのに、友人の弟さんと言うだけで誇らしく心はウキウキ♪
お店の扉を開けると、そこには立派に成長したマスター(もう30を超えているんだから成長どころか立派な中年…私も年をとりました^^;)が笑顔で迎えてくれました。

既にカウンターで飲んでいた正臣くんとa'kさんと初めましてのご挨拶。
若い男性2人(と言っても彼等も中年予備軍。笑)の存在に更にテンションが上がり、まずは生ビールで乾杯!
その後は、モスコミュール、ソルティドッグ(オールドスタイル)、ヨーグルトベースの何だったっけ…
と、とにかく、美味しいお酒を次々と堪能しました。
居酒屋のカクテルとは比較になりませんね…唸るほど美味しい!

bar Seven-Six」の魅力は、正臣くんの記事で伝わってくると思います。
一番最初に潰れてしまったのに、写真もキレイに撮れていて関心。笑

ちなみに私が撮ったシェーカーを振るマスターの写真…。
笑顔が素敵なマスターvv

ご、ごめんねー!マスター!!
これはカメラマンの腕の問題です。汗
素敵な笑顔だったんですよ~(^^ゞ




そして、5日の金曜日。
広島に遊びに来た小学生の時からの親友のあやち夫妻を連れてtender邸へ
お好み焼きと一緒に当たり前の様にワインがテーブルに並びます。
前日にお酒を堪能したせいか、ワインがお水に感じるほど。笑
結局、tenderさんとは2日連続で飲んだことになりますね。

この日は一緒に連れて来たヘムちに気をとられ、写真を撮り忘れてしまいました。
そして、あやちからのお土産のチャーシューをtenderさんにお裾分けする予定が、酔った勢いで全部渡してしまったのでした…。
いえ、本当は実家にもいただいたと思い込んでいたんだけれど(^_^;


チャーシューの無念は次の土曜日で晴らしました。
この日は昼まで仕事、午後は自宅で掃除をする予定が、友人夫婦が突然遊びに来る事になり、一緒にラーメンを食べに行くことに。
私が頼んだメニューは「チャーシューめん」850円です♪
チャーシューめん

麺が少しのびていたのが残念だったけど、チャーシューは堪能できました。
もちろん、ラーメンには生ビール!
のん兵衛にはゴキゲンなGWでした。
| コメント(6) | top▲




<<愛犬のリハビリ | Top | 忘れ物>>




Comment
酒飲みは、酒が飲めればそれだけで幸せ!
と、さとちに言うと
「その感覚が分からない!!!」
と呆れられます。
mariさんは、酒飲みに優しいのねvv
そう言えば、mariさんと初めて会ったのは酒祭りでしたねぇ。笑

ブログお引越ししたんですねっ!
なかなか皆さんの所に遊びに行けず、ご無沙汰しちゃって申し訳ないです~><
ブログのリンク先を変更しておきますね^^
【2006/05/11 22:37】 URL | あこち⇒mariさん [ 編集] | top▲


お酒がのめる人っていいなぁ。
私、バーなんてかぞえるくらいしかいったことないですよ。

うちはGWはひたすらに写真三昧でした~。
【2006/05/11 08:24】 URL | mari [ 編集] | top▲


おぉー、コメントありがとう^^
GWはお酒を堪能しました!
でも、これでもまだまだ控え目にしたんですよ。
私は調子にのって失敗する事が多いので…(^^ゞ

sayuさんは地味なお休みだったのねん。笑
しかも得たいの知れない虫と遭遇したなんて…わっはっは!

お店の住所は
広島県広島市中区流川町6-12 バルビル3F
記事中にリンクしている正臣くんのブログに地図もリンクされてますよv
彼氏と一緒に行ってみてね!
【2006/05/10 22:23】 URL | あこち⇒sayuさん [ 編集] | top▲


わんこにとっては、家族と一緒に過ごせるのが一番でしょうねv
ヘムちも家で家族と一緒にまったりが一番楽しそうです。
【2006/05/10 22:20】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


お久しぶりにコメントします!!
めっちゃ楽しそうなGWですね☆
sayuなんか彼氏部屋の大掃除ですよ~(T_T)
きたねーのなんのって(T_T)
得体の知れない小さい虫が2匹でてきました。。。(T_T)ヒィィィ
tenderさんの弟さんのお店って市内ですか?どこ町の方に????
気になります~~~(>_<)
【2006/05/08 10:01】 URL | sayu [ 編集] | top▲


私は初日に実家でバーベキューをした以外、
ずっとわんこと一緒でした。
毎日3回の散歩をしてわん達も満足のGWだったと思い込んでいます。(笑)


【2006/05/07 21:25】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |