Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



一緒にお散歩へ行こう! ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2006/06/11

ヘムちが帰ってきてから、お散歩の毎日が復活しました♪
そして、ずーっとお散歩をさぼっていたさとちも、毎晩一緒のお散歩にリベンジです。

さとちがお散歩へ行く気になったのは、テレビで見た「隠れ糖尿病」を心配したから。
番組内で「1日30分は歩きましょう」と言っていたのを聞いて、夜30分のお散歩を始めたのですが…2日目で「今日はお休みする。2日に1度にするよ。」と意思の弱いヤツ…。
私には厳しい事をアレコレ言うくせに、自分には甘いんだからっ!!!

いつもは面倒くさくて放っておく私が、今回ばかりは食いつきました。
「ここでさぼったら明日も絶対しんどくなる!」
それでもグズグズしているので、切り札を出しました。
「そんなにしんどいなら午前中の仕事、誰かに手伝いに来てもらえば?私だって一日中さとちの職場でがんばっているじゃない。ここでさとちが頑張らないでどうする!!」
これでやーっと重い腰を上げました(-_-;

あれから一週間、何とか家族一緒のお散歩は続いています。
ヘムちは大好きなさとちと一緒のお散歩で大喜び!
何でこの仔は、大して面倒も見ないさとちをこんなに好きなんだろう。
さとちも一緒でウッキウキ~♪さとちはどこ?
右の写真は、さとちがスーパーへ入った途端のヘムち。
「さとちはどこー?!」と私に訴えます。
ヘムちもさとちも、世話の焼ける男たちです。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<今朝の地震は | Top | ミステタイノチ>>




Comment
さっき、私の足の裏のニオイを嗅がせたら、ぺロッと一度舐めただけで顔を背けられちゃいました…(^^;
やぱりヘムちは「さとちの足のニオイのメロメロ」なんでしょうねぇ。
今夜も熱心にニオイチェックして、舐めまくって、今は満足して寝ています。

さとちは「キッチリ」しているけど、人に指摘されたり指図されたり命令されるのは大嫌い!!!
めっちゃめちゃ扱い難い人です。
れもん父さんの様に家の中で踊ってくれません。笑
【2006/06/12 21:28】 URL | あこち⇒れもん父さん [ 編集] | top▲


ヘム君がさとちさんを好きなわけ?
あこちさんには悪いけど、やはりさとちさんが
ご主人様だと理解しているから。
それとも、さとちさんの足のニオイにメロメロ、
だから。

「隠れ糖尿病」予備軍のさとちさんは、
キッチリというイメージがあるんですが…。笑)
尾道の男ども、がんばれ!!
【2006/06/11 21:48】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |