Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



優しいコミュニケーション ++++++++ 未分類

2006/06/20

みなさん、こんばんは。ヘムです(⌒-⌒)

今年の春のヘムち♪

WEB拍手を設置したら、たくさんの方が拍手を送ってくれて、あこちが大ハシャギしています。汗
ボクに拍手を送ってくれているのにね…(⌒▽⌒;

そして、ボクへのメッセージもたくさんありがとう!
みなさんの優しいメッセージに、あこちが感激しています。
だから、ボクにメッセージくれているんだってば~( ̄▽ ̄;;;
あ、ちょっとだけ、あこちにもあったけど。ワハハ。

びっくりしちゃったのが、ずいぶん前からヘムヘムに来てくれているのに、初めてメッセージをくれた人が多いこと。
中には、もしかしてずいぶん前にHPを通して、仲良くさせてもらった人かな?と思う人もいたよ。
お名前がなかったから分からなかったんだ。
よかったら『こっそり』教えてね!

そして、いつも遊びに来てくれる皆さんも、本当にありがとうございます♪
さとちはHPを見ないけど、ボクはちゃんと見ているんだよ。
あこちは時々、暴走しちゃうから、ボクがしっかり見ていないといけないんだ。
セワがヤケルんだよねー、まったく。

優しい気持ちを忘れずに、ヘムヘムをマイペースに続けて行くってあこちが言ってます。
こんなボクたちヘムっちーずを、これからもよろしくねv
では、オヤスミナサイ~(⌒▽⌒)/~~


| コメント(4) | top▲




<<犬の白髪 | Top | 捨て犬に生きるチャンスを!>>




Comment
私も今は、鼻ぺちゃ犬の魅力の虜になってます♪
ヘムが来るまでは、さとちとシーズーを見ては
「変な顔ね~」とくすっと笑っていたのですが、今では遠目で見てもシーズーと分かってしまうほどになりました。笑

普通、犬を迎える時に手入れとか、カットとか、どれくらい必要か調べて、自分が育てることが出来るか考えますよね?
私がもし、犬ではなく初めて飼うハムスターとか、モルモットなどを迎えようと思ったら、その習性や病気や寿命、適した環境くらいは最低でも調べます。
それくらいはしないと不安ですし、一度迎えたら手放す事なんて考えられませんから。
たとえシーズーが手入れが大変だったり、デリケートだったり、病気が多かったとしても、そんな事は捨てる理由になりませんよね。当然のことなのに…。

私はシーズーよりも、雑種がかわいそうだと思ってしまうんです。
だって、保健所に収容されている仔の中には必ずと言っていいほど、ロンとそっくりな仔がいるんだもの…(T_T)

町中は、犬にとっても人にとっても、暮らし難いですね…。
【2006/06/22 22:28】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


初めは鼻ペチャが変に思えましたが、
最近では鼻の長いわんちゃんの方が変に見えますよ。。。

シーズーって捨てられる件数が多いのですか。
凄く可哀相。。。

私も田舎でのんびり暮らしていたら、可哀相なわんちゃん達をもらってあげられるのに、、、
なんて思ってます。

いつかは田舎に住みたいです。
わんこ達をのびのびと遊ばせてやりたいので。。。
【2006/06/21 01:05】 URL | bibi [ 編集] | top▲


bibiさん、いつも優しいコメントありがとうございます。^^

辛い話題の多い中、ヘムちの存在に癒されています~♪
bibiさんもお忙しい中、3わんずに癒されてますよねv

シーズーは販売価格(って嫌な表現だけど)は他の犬種に比べてお手頃だけど、毛や目の手入れが大変なのと、皮膚が弱かったりアレルギー、結石にもなりやすく、捨てられることが多いんですよ…
ヘムを家族に迎える前、ネットで里親募集の仔やボランティアさんのHPを沢山見たのですが、シーズーが多かったです。
どの仔も皮膚が荒れて丸刈りにされて、ますます哀れで「こんなぶさいくな犬じゃあ、誰も引き取ってくれない」と、いつも思っていたんですよ(^^;
実際、変な顔ヘムち、という名前の由来には納得していました。

今ではシーズーのように鼻ぺちゃ犬が可愛く見えるから不思議です。^^
【2006/06/20 00:46】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


ヘムちゃんの優しいまなざしが好きです。
癒されますよねぇ~

こんな子が迷子になっていたなんて、、、
あこちさんに出会えてヘムちゃんとても幸せ者です。

これからもみんなを癒してね、ヘムちゃん。。。
【2006/06/20 00:24】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |