Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



アンケート【犬の鑑札/注射済み票編】 ++++++++ 迷子札をつけよう

2006/06/29

6月29日。アンケート再開です!
アニマルポリスを誕生させよう!のkanakoさんの記事より

鑑札・注射済票のアンケートを
プログラムを変更し、サーバを移動して再開しました。

アドレスは、
http://www.animalpolice.net/cgi-bin/wl-enq/enq.cgi?id=kanako1
となります。

2重投稿はできません。
まだアンケートに参加なさっていない皆様、ぜひご協力ください!!


尚、前回アンケートにご回答くださった方はデータが残っていますので、投票しないようにしてくださいね。
***********************************

犬の鑑札・注射済票についてのアンケートにご協力ください!
アンケートにご協力を!
 ←バナーをクリックしてください。

以下、日本にアニマルポリスを誕生させよう!!のお知らせメールから転載いたします。

厚生労働省は、「鑑札」のデザインを見直す方向で検討を始めることにしたようです。
参照アドレス

http://www.animalpolice.net/060523toida/

そこで、現在の鑑札のデザインや、鑑札にまつわる現状を把握しつつ、
鑑札への要望を集約するために、
鑑札及び注射済票についてのアンケートを実施することといたしました。

http://www.animalpolice.net/cgi-bin/enq/enq.cgi

多くの皆様のご参加をお待ちしています!!

※転載歓迎です(*^。^*)


***********************************

去年の9月に数週間の間、ヘムヘムでも「ペットに鑑札・迷子札をつけていますか?」というアンケートを実施しました。
その時の投票結果は、

全67票
つけている ⇒44票
つけていない ⇒15票
鑑札の意味が分からない ⇒0票
鑑札・迷子札に代わる対策をしている ⇒2票
つけていたが、事情があって今はつけていない ⇒6票


といった内容で、ヘムヘムのHPの性格上、投票された閲覧者の方々は迷子札に関する意識が高いということが分かりました。
当時、ご協力くださった皆さま、遅くなりましたが(汗)ありがとうございました!
今回のアンケートは広く、より多くの犬と暮らしてらっしゃる方々にご協力いただきたいので、皆さんも参加して広めてくださいね。^^
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| コメント(8) | top▲




<<犬や猫の殺処分を減らすために | Top | 私にも犬が飼えるかな?>>




Comment
>みぃさん
アンケートのご協力ありがとうvv

注射済票の巾も首輪よりも太くて邪魔なんですよねぇ。
私の場合、注射済票をセロテープで巻いて保護しているけれど、ラジオペンチでくるっと巻いて首輪にぶら下げている人もいるんですよ。
皆さん、色々と考えているみたいです。

ヘムちの首輪に注射済票を縫い付けているけど、億劫でなかなか付けないんですよね~私(^^ゞ
実は注射してから1ヶ月もしてやーっと縫い付けました。
だって、面倒くさいんだもん!!!

鑑札があれば役所で調べれば狂犬病予防注射をしているかどうか分かるんだから、装着義務はせめて鑑札だけにしてほしいなぁ。
本当に使えるものにしてほしいですよねー。
【2006/07/06 23:55】 URL | あこち⇒みぃさん [ 編集] | top▲


先日ここで見つけて、アンケート投稿させてもらいました(*^-^*)

本当、特にあの注射済票はとんがってて部屋飼いで首輪をつけていないまめちには全く意味なくって。
縫い付けるって言うのもいまいちだよね。
早く改善されて、つけやすくて意義のあるものになるといいよね。
【2006/07/06 12:24】 URL | みぃ [ 編集] | top▲


アンケートのご協力、ありがとうございますv
このアンケートは私ではなくて、アニポリのkanakoさんが作成されたんですよ。
私はいつも、便乗させていただいているだけです(^^ゞ

じゅんちゃんはヘムちと違って外飼いで、活発に走り回る仔だけど、鑑札や迷子札は壊れたり外れたりしませんか?
活発な仔だと、鑑札のリングも壊しちゃうみたいです。
ヘムちでは考えられない!
【2006/06/30 21:46】 URL | あこち⇒ききょうさん [ 編集] | top▲


アンケート無事済ませました。

迷子札のデザイン等を読んで私も要望を書けば良かったと後悔しています。
じゅんは迷子札と観察等は一緒に付けているので満足かなと思っていましたので…
皆さんのを読んで成る程なんて思いましたので。
なんか、これからは希望が見えてきたかな?と思う箇所もありますね。。
それまで長生き、したいです。。
あこちさん!色々ご苦労さまです。そしてありがとうございます。。
【2006/06/29 16:07】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


迷子札があれば絶対に安心!
というものではないけれど、飼主としての気持ちのあり方がぐーっと違ってきます。
今度、「おすすめの迷子札」の続編を記事にするので、参考にしてみてくださいね。
結構みなさん、あれから迷子札を購入されたみたいで、その報告が届くと嬉しいんですよ~♪
【2006/06/24 19:18】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


花華さん、ありがとう~♪
ただ、アンケートのプログラムがうまく作動しない時があるみたいで、今はアンケートの投稿ができないようです。(記事中に追記UPしました。)

以前、花華さんが鑑札の装着義務について法律を調べて記事にしていましたよね。
意外と知らない飼主さん、多いと思います。
渡す時に説明くらいしてほしいですよねぇ。
何か説明用紙でも準備して配ってもいいのに。
創意工夫が足りないなぁ(^^;
【2006/06/24 19:16】 URL | あこち⇒ 花華さん [ 編集] | top▲


迷子札絶対に必要だと思う。
特に脱走経験のあるわんこにはね、、、
うちのラブも最近は良い子でいるけど
いつまた脱走するかわからないし、、、
可愛い迷子札捜し中です。。。

【2006/06/24 10:54】 URL | bibi [ 編集] | top▲


アンケートしたよ!こういった義務の話はちゃんと接種時&登録時にハイって渡して終わりじゃなくてきちんと飼い主に説明するべきだと思います。知らない人もきっと沢山いるはずだから・・・
【2006/06/24 00:13】 URL | 花華 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |