Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



晴れオンナ大集合 ++++++++ 愛犬とお出かけ

2006/06/24

今日は広島市内から、短大時代の友人達が子連れで尾道まで遊びに来てくれました♪
午前中は仕事だった私は、ヘムも連れて昼過ぎに合流。
昨日までの雨がうそのように晴れた空の下、千光寺公園で一年振りに会いました。
でも、本当に一年前?!という位に、つい最近のことのようだねぇ…
とお互いに言い合う私達は、気持ちは10代のままな今年3×歳。笑

ヘムちも一年経っても相変わらずわんわん犬。
子供達が動き回るとわんわん吠える所も変わりません(^_^;
ヘムちはセラピードッグには絶対なれないねぇ~。
ま、ヘムちをコントロールできない私に一番原因があるんだけどね。汗

今日は晴れたよ♪千光寺公園の展望台レストラン

ランチは展望台のレストランへ行きました。
展望台とは言っても、2階のレストランのすぐ上が展望台というちっちゃな建物。
あまり期待しないで入ったら、これが意外にも美味しかった!
友達は尾道らーめんも食べて満足そうだったし、私が頼んだタコうどんもうまい!
しまなみはやっぱりタコが美味しいね♪
ちなみに、右の写真はレストランからの眺め。
大和のロケセットがあった現場が見えました。
天気もよくて、眺めもサイコー!!

ところで、お友達に見てもらって外で待っていたヘムちは、またワンワン吠えて大騒動。
子守りだけでなく、犬守りまでさせちゃってごめんね~(^_^;


***********************************

看板猫はお昼寝中

外へ出るとすぐにのどが渇く暑さ。
美術館横のプティ・アノンで休憩しようとテラス席へ行くと、看板猫ちゃん(でも野良猫)が椅子で寝ていました。
みんな座ろうとしてびっくりしていたよ。笑
この辺りの野良猫たちは平和に暮らしているように見えるけど、実際はどうでしょう…この話はまた別件で。

ななちゃんもねんね中^^ヘムちはへそ天を目隠し中…

動物たちの寝姿3連発。
生後5ヶ月のななちゃんは、まだ自分が「人間」だと言う自覚がないため、動物の仲間入りさせちゃいました。笑
寝る子は育つ!ねんねしながら、よく私達に付き合ってくれました。
右の写真は私のひざの上で仰向けで寛ぐヘムち。
おっぴろげでリラックスしていると、通りすがりの方々に
「恥ずかしいから隠してあげて」
と言われたので、タオルをかけてあげました。笑
写真の下が頭で、上が足。抱っこしながら撮っています。

あまりゆっくりと会えなかったのが残念だったけど、また次のお楽しみにとっておきましょう。
今度は今日来れなかった友達も一緒にねv

ボクは晴れ男

我が家の晴れ男ヘムちは、家でもひっくり返って寝てますよー。
子供たちもよく寝て、大きくなるんだよ!^^

***********************************

今日、遊びに来てくれた友人のブログ。
学生の時から楽しい子だったけど、彼女の子供たちも面白い!
子供って違う世界で生きている気がする。

 つれづれなるままに

テーマ=犬と子供のいる生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<ヘムヘムのエコな夜 | Top | 犬の白髪>>




Comment
おじゃっぴに「さん」付けって何か変な感じ~。笑

おぉー、私のブログまでご紹介ありがとう!
今、重いので、空いた時間の時にお邪魔しますね。
「ヘムちなアルバム♪」にも早速ありがとねー。レスしたよ。
あっちは気まま~に思うことを好きなように書いているから、肩の力抜いて読めるでしょ。
私も力抜きまくって書いているしv
でも、実はあっちの方が本音は書きやすかったりして。

おほほv本当の私はどのお部屋でしょう(^O^*
【2006/06/28 01:17】 URL | あこち⇒おじゃっぴさん [ 編集] | top▲


時間があまりなかったけど、楽しかったね。
私のブログまで紹介してもらっちゃってありがとうございます。
まだまだこの世界ではひよっこな私ですが、自己満足なブログよろしくお願いします(笑)
ちなみに、あこちさんのブログも勝手ですが、紹介しちゃいました。すみませぬ…。
”へムちなアルバム”が私的には、ハマリそうなので、こちらにはコメント書いていくと思いますわ♪
今後もこの世界でもよろしくぅ~。
しかし… たくさん隠れ部屋があるねぇ~。
【2006/06/27 17:52】 URL | おじゃっぴ [ 編集] | top▲


アンさん、タコうどん美味しいよ。
から揚げにしたタコが乗っているんだけど、タコが柔らかくてぷちぷちしているの。
写真とればよかったなぁ…食べるのに夢中になって忘れていました。汗

>ワイセツ物陳列罪であこちさん逮捕になるといけないし。。。

わっはっは(≧▽≦)
ちなみにブツの事は「でべそじゃないのよ」と、お友達に丁寧に教えてあげました。
これじゃあ、ますます逮捕されちゃうね。

カレンダーよく見つけましたね!びっくり!!
アンさんとまりあさんの記事を見て、昨夜登録したんですよ。
しかし、夜は重くてHPがなかなか開かないですねぇ。
【2006/06/25 23:27】 URL | あこち⇒アンさん [ 編集] | top▲


実は、今日になって私の方が疲れが出てしまいまして…汗。
代わりにヘムちは復活しました。
やだわぁ、こういう所に年を感じます(^_^;

今日は一転してよく雨が降りましたね。梅雨ですねぇ。
【2006/06/25 23:22】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


タコうどん?!
なんか聞いただけですと微妙な感じですねぇ。
ヘム君、オッピロゲの方が気持ちよくてよかったのでわ?
でも公衆の面前ですもんねぇ。
ワイセツ物陳列罪であこちさん逮捕になるといけないし。。。

カレンダー発見しましたよ。
名前載ってなくても顔だけでヘム君!ってわかりました。
【2006/06/25 13:01】 URL | アン [ 編集] | top▲


お友達と楽しい一日でしたね。
今日は本当に暑かったですね。
ヘムちゃんもお疲れだったようですねぇ。

【2006/06/25 01:50】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/606-c0ac2b15
FC2blog user only
| Top |