Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



クーラーにご用心 ++++++++ 日記・エッセイ

2006/07/23

先週は連休明けの一週間で、仕事がハードでした><
それに加えて連日の雨。
特に朝のお散歩は濡れたヘムちをしっかりと乾かすだけでグッタリ。
まだ皮膚の赤みが残っているので手抜きできません。
そう言えばヘムち、金曜日の朝は廊下におちっこしてくれたんだった(^▽^;
さとちが朝ごはんの準備と片付けをしてくれるので、随分と助かっているはずだけど、やらなければならない事がどんどん増えて、さとちと一緒に朝から疲れてしまいました(^^;

そして、仕事中に決まって頭痛が始まります。
PCは使わない接客に近い仕事なのに、目の上がむくんだ様な腫れと肩こりも重なって、土曜日は仕事が終わった後にダウンしてしまいました。
でも、お昼ご飯はしっかりと食べた所が私らしいと言うか…汗。

食欲はあるのでただの疲れだろうと思っていたら、どうやら職場のクーラーが原因のようです。
冷え性でクーラーに弱い私は、自宅のクーラーを年に1~2回しかつけません。
(我が家は夏は日の光りが入らない、風通しのいい絶好の空間!)
さとちも環境と健康のために、と言って車のクーラーも極力つけない様にしてくれます。
でも、職場はお客様がいる間はつけない訳にはいきません。
クーラー対策にカーディガンを着ているのですが、あまり効果がなかったのかなぁ…。
みなさんもクーラーには気をつけてくださいね。
晴れた日にお散歩したいねv
写真は晴れた日のお散歩ヘムち。
今週の広島は火曜日まで雨の予報なので、のびのびしたお散歩はしばらくオアズケ。
朝の忙しさはしばらく続きそうです。


***********************************

ヘムちに沢山のお祝いメッセージをありがとうございました♪
WEB拍手にメッセージを送ってくれたみなさんには、ここでお礼のお返事とさせてください。
しばらくさぼり気味のブログですが、毎日WEB拍手を送ってくださる方がいて、本当に励みになりますvv
心からありがとう!

これからも、ヘムっちーずをよろしくお願いいたします(*^_^*)
| コメント(6) | top▲




<<にじんだ猫の迷子札 | Top | 環境省パブコメが始まります!>>




Comment
>ききょうさんも?!
じゃあ、きっと冷え症もひどいでしょうね><
私も下着や腹巻、靴下も履こうかと考えている所なんです。
自分の体だもの、工夫して守っていかなくちゃいけませんよね!
ききょうさんには肩こり、腰痛でもお世話になってますねぇ。
何だかますます、親しみがわきます。笑
【2006/07/24 23:22】 URL | あこち⇒ききょうさん [ 編集] | top▲


>bibiさん
頭痛だいじょーぶですか?!
もしかしたら、もしかしてかもしれませんよ!
お忙しそうだから、体調には気をつけてくださいねv
今日は過ごしやすかったので、クーラーつけなかったら体調いいです。
やっぱり、私はクーラー病かも…。

今朝は雨でしたけど、夜は止んで快適にお散歩できました♪
【2006/07/24 23:19】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


あこちさん クーラーに弱いのは私と同じ。
私の職場もお客さんもいらっしゃるので付けない訳にはいけません。
クーラーの季節にはカーディガンどころではないんですよ。
下着をいっぱい着て、それから…
後はお恥ずかしいっ!笑。でも体が大事ですから色々工夫しております。
お互いにクーラーには気をつけましょうね。。
【2006/07/24 21:18】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


クーラー病、最近多いですよね。
私は全然平気なんですけど、、、
って先週末から頭痛がしてる~
ひょっとして?
自分の体は自分で管理しなくちゃね。

明日も明後日も雨マーク、散歩はまた無理のようですね。
【2006/07/24 00:54】 URL | bibi [ 編集] | top▲


>おじゃっぴ
大したことないのよー、大丈夫だいじょーぶ!^^
幸い、我が家はクーラーなしで過ごせるので、益々クーラーに弱くなっちゃうんだわ。
ちなみに、ヘムちもクーラーなしでもはぁはぁ言わないんだよ。
自然の風というよりも、ビル風で生活しています♪
【2006/07/23 22:51】 URL | あこち⇒おじゃっぴ [ 編集] | top▲


体調一回崩すとなかなかだよね…。心配だ…。私は逆にクーラーがない方が体がだるくなっちゃって、クーラーをつけるとシャキンってします。たぶん湿気に弱いだろうね。違う意味でのクーラー病ですわ。っにしても、自然の風で生活できたら一番の幸せだろうね。
【2006/07/23 21:12】 URL | おじゃっぴ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |