Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



赤肌のヘムちさん ++++++++ 愛犬の健康と病気

2006/07/28

まっかなお肌の~♪ ヘムっちさ~んは~♪
いつ~もお肌が~♪ か~ゆ~い~の~よ~♪
でも~この年の~♪ じめじめし~た~日~♪
ヘムちの家族は~♪ 言~い~ま~し~た~♪

長い犬用~靴下が~♪ お前の肌に~役に立つのさ~♪

いつ~も掻いてた~♪ ヘムっちさ~んは~♪
今度こそはと~♪ 喜びま~し~た~♪
目の周りも赤肌のヘムちさん無防備な赤肌のヘムちさん

足先をしっかり乾かした後、靴下を履かせて2週間を過ぎました。
お陰さまでヘムちの足先の肌はキレイな色に♪
でも、靴下から出てしまう足の付け根の部分は、時々舐めてしまうので未だに少し赤いです。

実は、もう一つ考えられる理由にフードがあります。
私の仕事が忙しくなり手抜きをしている間に、さとちが生協の普通のフードを買ってしまったんです(-_-;
それからと言うもの、2~3日に置きにゲボッちはするし、肌の状態が悪くなった時期と一致します。
そこで先週から、元々与えていた吉岡油糧のフードを取り寄せて与えてみた所、それ以来ゲボッちがなくなりフケも少なくなってきました。
フードを変えて皮膚がよくなった、というシーズーは多いみたいですよ。
(って、ヘムちの場合はフードを変えて、皮膚が悪くなったのかもしれないのか^^;)

まだ少し赤肌のヘムちさん、もう少しカイカイを我慢してね!


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(6) | top▲




<<花火大会へ行こう♪ | Top | 挙動不審なヘムち>>




Comment
>アンさん

あはは!替え歌にしやすい曲だよねぇ♪
今日はヘムちをお風呂で洗いながら、この歌をずーっとうたっていました(^^ゞ

アンさんは、アンティくんの食事にとても気を遣っていかしたね。
私は怠慢な飼主なので、フードの力を借りてしまいます。汗
ヘムちも吉岡油糧に変えて次の日は、うんちがゆるくなって今までにないくらい下痢になってしまったけど、すぐに吉岡油糧に電話したら、目安の分量よりも多く与えていた事が分かって、すぐにうんちも元に戻りました。
今までの量より随分と少なくなる事も説明に書いてあったのに、よく読んでなかったんですよねぇ。

油糧だけに、油が多いのかなぁ?

アンティくんの食糞は赤ちゃんの時かぁ。
ヘムちはしっかり大人(それもシニア^^;)で食糞…。
赤ちゃん返りしちゃったんだろか…。
成犬の食糞は肝臓の異常も考えられるらしく、気をつけてあげなくちゃいけないそうです。
ますます、フード気をつけてあげなくちゃ。汗
【2006/07/30 22:15】 URL | あこち⇒アンさん [ 編集] | top▲


>チョコパパさん、暑中お見舞い申し上げます♪

うーん、ドッグフードの表示が信用できないものらしいので、コワイですよね…。
人間の商品や食べ物も危険なものが多いけれど、ペットとなればもっと危険であってもおかしくないですね。
ヘムちはフードに関しては、ハッキリとダメなものと大丈夫なものが分かるので、ある意味助かります(^^ゞ

広島もそろそろ梅雨明けしそうですよ!
【2006/07/30 22:09】 URL | あこち⇒チョコパパさん [ 編集] | top▲


>まりさん
今、生協のフードを見たけど、ドッグドライフードとしか書いてなかった…。
生協のオリジナルフードみたいなんだけど、
さとちは生協なら安心だろうと思って買ったんだって。
でも、ヘムちには全くだめでしたぁ。

チキンミールって危険な感じもするね。実際、何が入っているんだろう…。

ヘムちが吐くのは胃液混じりのフード。
うなちんはどうしたのかな?
シーズーはよく吐く犬種だと言うけど、元気で食欲があればあんまり心配しなくても大丈夫みたいよ。
うなちん、大したことないといいね。
【2006/07/30 22:06】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


ワタシもこの曲で替え歌作ったコトあったような…。
ヘム君、よかったですねぇ。
コノ時期、シーズーはホント皮膚の悩みが絶えないですもんねぇ。
ちなみにフードジプシーしてた頃吉○油糧のフードも試しました。
アイツはダメでした。
肌には改善がちょっと見られたもののウ○チが柔らかくなって詳しい友人に聞いたら、
油分が多いのでは無いかと、フードを水洗いしてから出してみては?
と言われやってみたもののやっぱウ○チが柔らかくて止めました。

あっ、ウ○チで思い出したっ!
あこちさん…ヘム君と仲間は大変嬉しいのですがぁ、
食糞仲間かぁ…( ̄▽ ̄;A
アイツは食糞は赤ちゃんの時デス。
留守番させて、帰宅すると臭いと形跡があるのに肝心なブツが無いんです。
「???」とアイツの顔を見るとオクチの周りに…ギャ~ッ!!!
最初はホント知らなくてショックでした。
口臭が酷いんですよねぇ。

仲間にしてもらえたのは光栄ですよっ!
【2006/07/30 08:14】 URL | アン [ 編集] | top▲


ヘム君のアンヨは大分良くなっているんですね、フ-ドの問題は考えられますね。なんたって何がどう配合されてるか消費者にはわからないし恐いね。
東京はそろそろ梅雨明けしそうです。そちらは雨の被害はありませんでしたか。今年も猛暑になりそうですね、暑さに負けず頑張りましょう。暑中お見舞い申し上げます。
【2006/07/29 07:55】 URL | cyoko [ 編集] | top▲


生協のってペット○インのやつですね。
うちもあそこのメーカーのほかのものをあげてましたよ。

そのときはなんともなかったんだけど、原材料にチキンミールって書いてあった気がしたので、今は別のものをあげています。

ヘムチが吐くのはフードです?
うちは最近すこし胃液をはくんですよ。
【2006/07/29 07:36】 URL | まり [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |