Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



花火大会へ行こう♪ ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2006/07/30

昨夜は尾道の花火大会でした。
ヘムちのお散歩がてら、家族で千光寺山を登って山から花火を見ることに。

ところが、私一人が張り切って、さとちは面倒くさそう。
ヘムちはのろのろと引っ張られるようにして坂道を登ります。
もう~、我が家の男たちは若々しさがないんだからぁ~。

花火の音が近づいてちょっとわくわくしていると、目の前に花火が見えて来ました♪
もう少し見える場所へ移動しようと降りようとすると、道いっぱいに人が座り込んですぐに引き返し、結局そのまま帰ることに(^^ゞ
実物は迫力のあった花火…ちかりたヘムち

家に帰るとぐったりと疲れていたヘムち。
でも、今朝はいつもの時間通り起こしてくれて元気満々。
一番疲れたのは私でしたぁ( ̄▽ ̄;


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲




<<同じ一年、違う一年 | Top | 赤肌のヘムちさん>>




Comment
>ききょうさん

じゅんちゃんと花火大会へ行ってきたんですね♪
でも、じゅんちゃんと花火を楽しむどころではなかったみたいで…。
音におびえていた訳ではないみたいだけど不思議ですねぇ。
ある日突然、今まで大丈夫だったことがダメになったりする事もあるみたい。
去年は確か、じゅんちゃんはママ達が離れるとくんくん鳴いていたんだっけ。
寂しがりやさんなんですね~じゅんちゃんは。^^

じゅんちゃん12kgですか!
ロンと同じ体重だわ~vv
【2006/08/06 13:26】 URL | あこち⇒ききょうさん [ 編集] | top▲


5日(土)は花火大会でした。
いつもの河原で遊ばせていよいよ7時。少しの移動で良く見える場所へ行こうと思ったら、犬仲間たちは散らばって其々の場所へ…
しかし、じゅんは雰囲気が違ったのを察し脅えてしまいました(泣く)
どう宥めても自分の行きたい場所へフラフラで引っ張れてしまってどうにもならなくて、12kgあるじゅんを車までだっこしてようやく落ち着いたじゅんでした。じゅんは雰囲気等が変わるとなぜ脅えるのかなー?
これだけが疑問です。
去年は大丈夫で楽しかったのに。。今年は期待外れです。
【2006/08/06 11:46】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


>bibiさん、暑中お見舞い申し上げます♪

今年も相変わらず混んでましたよー。
来ただけで疲れてしまったかも。
時間のある時に遊びに来て下さいね♪

福山も大きな花火大会がありますよね?
でも、人でいっぱいなんでしょうねぇ…。
【2006/08/03 22:28】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


若い頃に行ったことがあります。

今年は行きたかったけど、、、
いろいろ忙しくて行けませんでした。

花火大会もまだまだあるので機会があれば行きたいですねぇ。
【2006/08/02 12:51】 URL | bibi [ 編集] | top▲


>ききょうさん、暑中お見舞い申し上げます♪

じゅんちゃんも逞しい!
そっか~、お家が工場でしたよね?
音への反応って慣れもあるのかしら。

去年、じゅんちゃんと一緒に花火大会へ行ったと、コメントいただいた事を覚えていますよー。
早いですね。もう一年ですねぇ。
また楽しいご報告をお待ちしています♪
最近のじゅんちゃんの写真、今度見せてくださいねー!
【2006/08/01 22:51】 URL | あこち⇒ききょうさん [ 編集] | top▲


>れもん父さん、暑中お見舞い申し上げます♪

ヘムち、なかなか男らしいですよねv
音に対しては本当に鈍感で、
よっ、さすが元放浪犬!
と、声をかけたくなる逞しさがあります。笑

れもんちゃんは音に敏感ですよね~。
お嬢さまにだって、苦手なものがあるよね~ヘタレもんちゃんv
でも、びっくりして階段から落ちたりしなくてよかった(^^;
【2006/08/01 22:48】 URL | あこち⇒れもん父さん [ 編集] | top▲


ヘム君も花火の音は大丈夫なのですね。。
じゅんも家の商売柄、音は平気です。
じゅん地方は今日、とっても涼しい一日でした
こちらでは今週の土曜日が花火大会です。
去年はじゅんと一緒に花火を見に行ってきました。花火大会は何時もの河原で良く見えるんですよ。今年もじゅんと一緒に行くつもりです。
「じゅんっ!ほらっ、きれいっ!見て!見て!」じゅんはガムに夢中で知らん顔していたっけ!笑。
【2006/08/01 22:21】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


花火の音を怖がらずに、千光寺山を登ったヘム君はエライ。
さすが、男の子だなあ。

れもん地方は涼しい夏ですが、今日から夏祭りのシーズン。
夕食後、遠くの温泉地で開かれた花火大会の音が聞こえるので、2Fのベランダへ。
後をついて来たれもんは、「ドンッ!」という1発目の大きな音に驚いて逃げてしまいました。
その後は、れもん父&母にピッタリ寄り添って、離れません。
全くの、ビビリ&ヘタレれもんで、困ってしまいます。
【2006/08/01 21:46】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/624-7e2162ab
FC2blog user only
| Top |