Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



うんち、食べた?! ++++++++ 愛犬の健康と病気

2006/08/24

ヘムちに食糞疑惑が…今朝のできごとです。

朝起きて、廊下のドアを開けると目の前で待っていたヘムち。
おはよ~と半分寝ぼけてヘムちの頭を撫でた時、廊下の真ん中にぽつんと何か見えました。
よーく見てみると、コンソメのかけらの様なモノが。

「何、コレ?!」

トイレットペーパでつまんでみると、軟らかい感触が…。
もももも、もしや?!これってヘムちのうんちぃ?
じっくり観察しないまま、トイレに流してしまいました。汗

あこち、カリカリしてる…廊下では、ただならぬ空気にオドオドするヘムち。
お口の中にうんちカスは見当たらず、ニオイもいつものヘムち臭。

ねぇ、ヘムちゃんっ!うんち食べたの?
と聞いても、目をそらします。

ボクのせい?廊下の床をじっくり見ても、ほこりとゴミがあるだけ…。
きれいに食べちゃったんだろうか(^_^;
床拭きをしていると、ヘムちが遠慮がちに見ています。

ごはん、まだかなぁ…子犬ならまだしも、ヘムちは立派な成犬(シニア犬)。
体調に異常でもあるんだろうか?

と、頭悩ませる私の横で、ヘムちはお腹空かせて退屈そう。

わ~い!お散歩だ~♪いつも通りにごはんを食べて、お散歩へレッツゴー♪
最近はげぼっちもないし、元気で体重も調度いい感じ。
皮膚の状態も赤みは消えて落ち着いてきた所なのに…。
そんな飼主の気持ちも知らず、足取りもウキウキなヘムち。

ねぇ、ヘムち、私の気のせいかな?お願いだから、

気のせいって言ってー!!!

ヘムちの答えは…

また撮ってるの?…。
…。

ヘムちのみぞ知る…( ̄▽ ̄;


カメラに寄り過ぎだよ!ヘムち(^_^;


テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| コメント(11) | top▲




<<ペットの避妊手術~坂東眞砂子氏のエッセーを読んで~ | Top | 動物愛護管理基本指針(仮称)素案への意見>>




Comment
ヒナちゃんも仔犬の頃に食糞してましたか。
ヘムちは今年の2月に食糞現場を発見したのが初めて。
そこで室内のトイレトレーニングに挫折してしまったんです。汗

クンクンだめ!も教えていこうと思います。
うんちを取った時にわざとニオイを嗅がせてダメ!と叱るのがいいのかな?
わざと嗅がせてかわいそうな気もするけど…(^^ゞ
【2006/08/30 23:55】 URL | あこち⇒ヒナタロウの母さん [ 編集] | top▲


あはは!キズモちゃん、確かに似てる似てる!!
私は「グレムリンみたい」と思っていたけど。笑
他にも「ヨーダ」とか「ET」とか映画に出てくる人気者に似てますねぇ。

ウンチは私が寝ぼけて見た幻だったかも…と思うようになってきましたぁ。汗

追記:ご丁寧にコメントありがとうございます。
猫ちゃんの件では、私は本当に何にもしてないですー。
臆病な私は責任の重い里親募集に対しては、里親募集のお知らせをUPするだけでも躊躇してしまうのです。
勇気あるえんさん達に、私の方が色々なことを教えてもらいました。
ありがとうございました。
そして、本当に本当によかったですね!
【2006/08/30 23:51】 URL | あこち⇒えんさん [ 編集] | top▲


そんなことしませ~んv-363
かわりに言ってあげたよ ヘム君
糞食はショックですよねぇ
ヒナが、子犬のころやったので
気持ちよくわかるわ 大人になってからも、
何度かやって、そうとう落ち込みました。

いまは・・・??ないはず
落ちてるウ○チにクンクンでダメ!!って言われるのでクンクンもしません。
ウチではウ○チをしないから、いまのところセーフ

ヘム君の卒業してるかも・・・よ
【2006/08/30 11:28】 URL | ヒナタロウの母さん [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/28 20:44】 | [ 編集] | top▲


可愛い  (*´ェ`*)ポッ

どことなく へムちくんは ギズモちゃんに似てる気がするのは
犬を飼いなれてない私だけでしょうか・・(*´д`*)ハァハァ

ウンチはきっと食べてません!!![何故か私が断言]
【2006/08/28 20:42】 URL | えん [ 編集] | top▲


>アンさん
そうなの~またまた食糞疑惑が…ショック!><
口臭チェックをしたけど、うんちのニオイはしなかったんです。
ただ、随分前に食べていたら、においませんよねぇ(^^;

あのヘムちの表情、やっぱりちょっと奇妙ですよね?
実際に見たあの時のヘムちは、きょとんとしていたというか、おとぼけな感じで、そのままカメラに突っ込んできました。笑

ぬいぐるみしては、くちゃいけど…ね(^^ゞ
【2006/08/27 19:37】 URL | あこち⇒アンさん [ 編集] | top▲


>bibiさん
成犬で食糞する仔って珍しいみたいです。汗
季節の変わり目が原因なのかしら…笑!
しばらく注意して、食糞の痕跡を見逃さないようにしなければ。
【2006/08/27 19:34】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


>まりさん
今、ヘムちが食べているフードは、確かにバニラのような甘いいいニオイがするんです。
それも原因なのかなぁ。
私ももう少し気をつけてみて、本腰入れて調べてみようと思います。
気にかけてくれてありがとう。^^
【2006/08/27 19:31】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


あぁ~また食糞疑惑ですか…口臭チェックはどうでした?

ヘム君のお散歩の表情と♪マークのアンバランスさに
笑っちゃいました。
ヘム君って笑ってないと気難しい人、
じゃなくて犬の顔ですよねぇ。

最後の写真、ぬいぐるみ?みたい。
【2006/08/27 10:54】 URL | アン [ 編集] | top▲


うちの子はしたことないですね。
出たよ~って教えておやつをゲットしようとしますからね。

ヘムちゃんどうしたのかなぁ?
季節の変わり目で体調に変化があったのかしら?
当分の間は要チェックですね。。。
【2006/08/26 09:45】 URL | bibi [ 編集] | top▲


あらら。食糞?
食糞ってう○ちがおいしそうなにおいのときにしてしまうって
聞いたような。。。
いま、ちょっと調べてきたら原因は結構いろいろあるみたいですね。
ヘムチ、なおったらいいねぇ。
【2006/08/25 08:14】 URL | まり [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |