Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



お散歩より、お出かけ ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2006/09/01

ヘムが我が家に来たばかりの頃、それはもうお散歩命!な犬でした。
さすが放浪していただけの事はある!
一心不乱に前に突き進む姿に感心したものです。

ところが、最近のヘムちは「お散歩」という言葉にあまり反応しなくなりました。
「さんぽ」の「さ」の字が聞こえただけで、そわそわしていた犬とは思えません…。
試しに「お出かけは?」と言ってみると、びくっと振り向くヘムち。
期待に輝かせた目を向けて、尻尾を振り始めます。
どうやら今のヘムちには「お散歩」よりも「お出かけ」の方が楽しいみたいです(^^ゞ

おめめが!モデル犬は目がいのち!

写真はお散歩中のヘムち。
こうやって写真を撮られるから、お散歩が苦手になったのかも(^^;

でも本当は、お散歩よりも、お出かけよりも、
お家が一番大好きなヘムちです。^^


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<アンケート調査結果 | Top | ヘムちの本音>>




Comment
散歩とお出かけの違いが分かる男、ヘムちです。笑!

朝のお散歩の時は喜ぶんですよ。
でも、なぜか夜のお散歩は億劫みたい(^^;

bibiさんのわんずちゃんも色々と理解してますねv
賢~い^^

広島にドッグランってあるのかしら。
あんまり聞きませんよねー。
ヘムちは走り回る犬ではないので、ドッグランへ連れて行っても喜ばないだろうなぁ。汗
【2006/09/04 07:41】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


幸太郎くんも写真嫌いですか~。モデルも辛いですねぇ。笑

お散歩行く時は「お散歩へ行こう!」
お出かけする時は「お出かけ行く?」
と聞いてから行くようにしていたら、覚えてくれました。
わんこって賢~い♪

散歩中に「お家に帰る?」と聞くと尻尾振るようになったのは、ヘムが我が家に来て間もなくだったと思います。
お家もちゃーんと、理解できるんですよねv
【2006/09/04 07:38】 URL | あこち⇒Michiyoさん [ 編集] | top▲


お出かけが好きなヘムちゃん。
散歩とお出かけの違いがわかるわんこですね。

うちの子は散歩は大喜びしますよ。
最近お出かけしていないせいか、車を見ても乗ろうとしませんね。
以前は庭に出ると車に走って行ってたのですけどねぇ、、、
連れて行ってもらえないとわかっているのかも。。。
こんなにも変わるのかって感じです。

涼しくなったらお出かけしたいですね。
ドッグランに行くのが夢なんですけどね。。。

【2006/09/03 12:18】 URL | bibi [ 編集] | top▲


ちゃんと学習しているのよね!散歩=写真は嫌い!!
幸太郎も散歩は喜ぶけど写真は嫌いです┐('~`;)┌

お散歩とお出かけの違いを理解しているんですね…関心!

>お家が一番大好きなヘムちです。
うふっ、それもわかります~
お家でみんなに甘えたいのよねw
【2006/09/02 17:36】 URL | Michiyo [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |