Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムちの理解力 ++++++++ ヘムちな毎日

2006/09/11

この週末は、友人のOやんが遊びに来てくれました。
その日の朝、ヘムに
「今日はOやんが遊びに来てくれるんだよ。」
と話しかけていると、そわそわと玄関の方を向きます。
あれ?偶然かな?と思いつつ、もう一度言ってみると、

どこどこ?
玄関を見た後、人がやって来る外廊下の方を見るヘムち。

まだだよ
だれも来ないと分かると、怪訝そうに私の顔を見ます。

Oやんの名前を口にすると少し首を傾げるので、分かっているのかな?
友人の中で一番たくさんヘムと会っているのは彼女かもしれません。

Oやんが来ると大歓迎でお迎えるするヘムち。
ゴキゲン~♪
彼女の横でひっくり返ってみたり。

ラブラブ~vvv
好き好き~vvと視線で訴えてみたり。

ちなみにこの日、
「さとちはどこ?」
とヘムに聞いてみると、ガバッと起き上がって玄関へ向かったヘムち。
この言葉は完全に理解しているんですよ。^^


テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| コメント(4) | top▲




<<絶品!ざる豆腐 | Top | 脱力ヘムち>>




Comment
ヘムちには普段から出来るだけ話しかけるようにしているんです。
だから、何となく覚えたのかなぁ?

bibiさんの3わんちゃんだって賢い!
ちゃんとおトイレを知らせに来てくれるもの~!!
【2006/09/16 23:18】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


ヘムちゃん凄いですね。
うちなんか、散歩とおやつぐらいですよ~

ヘムちゃん賢い子ですね。。。
【2006/09/16 22:59】 URL | bibi [ 編集] | top▲


Michiyoさん、レスが遅くなってごめんなさい!

ヘムちよりも実家にいたロンの方が賢いなぁと思う事が多いけれど、一緒に家の中にいる分、色々な事が分かるのかもしれません。
やっぱり家で一緒に暮らした方が、数倍も発見があって楽しいですね♪

Oやんは犬と暮らせないマンション住まいなので、ヘムと会うのをいつも楽しみにしてくれているんです。
ヘムのやる事ひとつひとつが珍しく新鮮みたいで、反応を見ていると面白いんですよ。

幸太郎くん、お姉ちゃん大好きなのね~vv
【2006/09/14 20:24】 URL | あこち⇒Michiyoさん [ 編集] | top▲


やっぱりヘムちゃんは賢いね~(*´▽`*)/
そして「好き好き~vvと視線」がとっても愛らしくって
甘え上手!!きっとお友達もなついてくれて嬉しいでしょう♪
言葉の意味も結構理解しているんですよね

うちも娘の名前を言うとかなりハイテンションで玄関にとび出して行きます(笑)
【2006/09/12 21:15】 URL | Michiyo [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |