Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



秋の夜の出来事 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2006/10/25

今日も行ってきた家族そろっての夜のお散歩。
人影も少ない静かな通りを2人と1わんで歩きます。

ヘムちの足取りが早くなってきました。
おや?そろそろ、うんちかな?
いつものうんちポイントへ小走りヘムち。
着いたと思ったら、先客の高校生カップルがいました。

2人で仲良く笑って、た~のしそ~♪♪♪
あの時って一番楽しい時よね?くぅ~!いいな、いいなぁ~(≧▽≦)vv

と身悶えしていると「そうか?」と冷ややかな反応をするさとち…( ̄▽ ̄;
ヘムちはと言えば…当然ながら無関心(^_^;
当てが外れたせいで、新たなうんちポイントを探して前進あるのみ!

やっとの事で納得の行く場所が見つかり、ぐるぐる回ってから用を足しました。

さて、すっきりした所でレッツゴー♪
調子よく歩いていると、ロッキーの家が見えてきました。
いつも勢いよく吠えて大歓迎(?)してくれるロッキー。
今日も小屋から飛び出してガウガウガウ!!!

その瞬間、鎖が外れてヘムちの目の前へ飛び出してきました。
ヤバイ!
ヘムちよりも一回り大きいロッキー。
そのままの勢いで吠えながらヘムちの上に乗っかった途端、
「コラッ!」と言うさとちの一喝で静かになる2わん。
ロッキーもヘムちも、そのままのそのそと離れました。
あー、びっくりしたー!2わんもそんな心境だったのかな?(^^;

ロッキーの鎖が外れた事をご家族の方へ伝えて戻ってみると、
すごすごとロッキーが自分の小屋へ戻る所でした。
喧嘩にならなくてよかったよー(^。^ゞ

2年前のヘムとじーじとばーばソフトクリーム食べたーい!
写真は2年前の秋に撮影した、ヘムと実家の両親。
PCの中を整理していたら出てきました。
記事の内容とは全く関係ありません。汗


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

| コメント(2) | top▲




<<ヘムち、ただいまー! | Top | 秋の味覚>>




Comment
あはは。ヘムち強張ってました。笑
恐らく、さとちの一喝がこわかったのでしょうね。
私だったらガウガウ取っ組み合いしていたかもしれません(^^ゞ

私もヘムちにはなめられているので、
なかなかいう事聞いてくれませんよー。汗
でも、ほどほどには聞いてくれるかな?へへっ。

いつも日中はお留守番なので、
夜のお散歩くらいはゆっくりと家族で行くように心がけています。^^
【2006/10/26 23:23】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


ビックリでしたね。
ヘムちゃんも一瞬こわばったんじゃないかなぁ?
でも一喝でおとなしくなる2わんちゃん、躾がいいのですね。

うちの子達は全然ダメ子ちゃんです。
仔犬の頃からちゃんと躾をしとけばよかったと今さらながら思ってます。

ヘムちゃんいつも家族での散歩いいですね。
【2006/10/26 12:55】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |