Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



消えた4万円 ++++++++ 失敗談

2006/12/06

今日は職場で大失敗しちゃいました><

とにかく私はよく物を無くします(^^;
この年で健忘症ではないか、と思うくらいのひどさです。泣

今日は仕事がてんてこ舞いの忙しさでした。
そんな時に限って着払いの宅急便が届き、
さとちから4万円を慌てて受け取って、宅配のお兄さんの元へ行くと
お兄さんにお釣りがないと言われ、またさとちの元へ。

明日おつりを準備して改めて来てもらう事になり、
お金も未払いなので、荷物も引き取ってもらいました。

4万円を返そうとさとちを見ると、手が離せない忙しさ。
私もすぐ仕事に戻らなければいけないので、
無用心かなぁと思いつつ、机の上にお金を置いて…

ここで、私の記憶がぷっつり(^_^;

中断した作業に戻り、仕事がやっと終わったー!という所で、
「あこち、宅配のお金どうした?」
と聞かれて、机の上を見ると…
ない…ない!…お金がないー(T□T)ガガーン!!

もしかしたら、お兄さんに渡してしまったかもしれない、
と頼りない私の記憶に、さとちは渋々と○○急便へ電話。
私は間抜けな頭で記憶をたどって、ポケットや本の間や、
ゴミ箱の中まで必死に探し(ある訳ないよ…^^;)
宅配のお兄さんも受け取っていない事が分かり、諦めて家に帰ることに。

はぁ~…とため息をつきつつ、鞄の中も探してみる。
ここでふと、お財布に4万円をまとめて折り畳んで入れた記憶が…
もしや…とお財布の中を見てみると…あ、あったー(>▽<;;;

机の上は無用心だし、私はすぐに物を無くすから、
と思って、大切にお財布にしまったんだ~。
でも、自分の鞄のあるロッカーまで行った記憶が抜けている…。

ううーん、やっぱり私は重度の健忘症かも。泣
キンさんヘムち脱げそう~

帰宅をすると、今日も遠山の金さん状態でお出迎えのヘムち。
お留守番中に独りで大騒ぎしたのね~。
私も職場で大騒ぎしたのよ~(T▽T)とほほ~。


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲




<<おもらしヘムち | Top | テレビ番組でアニマルポリスが紹介されます!>>




Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/12 01:38】 | [ 編集] | top▲


yuyyuyさーん、こんちわん♪
うわわわわわ、思い出したよーヒルズの騒動><
もう、あの時はごめんなさいー!すっかり忘れていた自分も情けなかー。汗
あの時、yuyyuyさんの優しさが身に染みましたぁ…ありがとう><

私も出てこない無くし物はたーくさんあるよ…
あり過ぎて忘れてしまうくらい(^^;;;
yuyyuyさんも健忘症同盟くみましょう。もちろん、若年性の(^^ゞ
【2006/12/09 15:53】 URL | あこち⇒yuyyuyさん [ 編集] | top▲


れもん父さん、そー言えば健忘症仲間でしたっけ?
それも「若年性」の、ね。笑

何を言おうか忘れることはしょっちゅうですねぇ(-_-;
傘の話も他人事とは思えない><
もう自分を信じていないから、どうせどっかに無くしたか忘れたかしたんだろうなぁ、と思ったらちゃんとあったり。
で、自分を褒める。ワハハ!

この写真のヘムはモデル用にわざわざ立たせたんです。
協力者はさとちで、ヘムの視線の先にはもちろん、さとちがいますー。
【2006/12/09 15:51】 URL | あこち⇒れもん父さん [ 編集] | top▲


チューリップさん、こんにちワン♪
りくくん、元気ですかー。後でメールしますね。

ヘムち、カッコイイですか?笑!
この洋服、実はもうボロボロなんですよー。
ヘムちがこうやって暴れた時に、袖の所を破って穴が開いているんです(^^;

ヘムち、期待通り次もやってくれました…
続きは次の記事にどうぞ、なんて。汗
【2006/12/09 15:48】 URL | あこち⇒チューリップさん [ 編集] | top▲


こんにちはvv
読んでてあこちさんと仲良くなったきっかけになったヒルズでの出来事思い出しました(笑)2人で探し物したね~。なつかしーー。
あこちさんのすごいとこは・・モノがなくても結局必ず見つかるとこだよね(しみじみ)
私だったらそのままなくなってしまうからね(^^;;;
ヘムちゃんとあこちさんの大騒ぎ素敵すぎます~~★
健忘症仲間として頑張りましょう。
【2006/12/09 10:59】 URL | yuyyuy [ 編集] | top▲


自慢ではありませんが、れもん父もよくありますよ。
れもん父は若いので、若年性健忘症と言われます。
今日も飲んでいたら、向かいの彼氏に言おうと思っていたこと、
すっかり忘れていました。(゜。゜) ポケラー
今朝も家を出る時に、れもん母に言われました。
「昨日の傘は?」
「ゴメン、どっかに忘れた~」
「昨日、あんなに言ったのに」
と、言いながら玄関を開けてみたら、
昨日の傘を、ちゃんと広げて干していました。笑)
内心、『れもん父、エライ!』( ^ー゜)b


桜吹雪のヘム君、大騒ぎではなくて、落ち着いていますよ。
【2006/12/08 21:46】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲


ごめんなさい。クイックするつもりなかったのにコメントなしで・・・
またまた大笑いしました。ヘムちゃんカッコいい~
可愛く着せてもらってもこっちの方がかっこいいだろって顔してますよ
可愛くてたまりませんね
一人で留守番も退屈なので色々して遊んでいるんですね
次も期待してますよ。がんばってねヘムちゃん
【2006/12/07 23:30】 URL | チューリップ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/697-80d95c19
FC2blog user only
| Top |