Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



おもらしヘムち ++++++++ ヘムちな毎日

2006/12/09

実はヘムち、引戸を開けないようにしてから、
留守番中にわざと玄関におちっこするようになりました。
毎回、同じくらいのほどほどの量。
せっかくトイレトレーニング成功したと思ったのに…(^^;

悪い事をしているのは分かっているみたいで、
おもらしした時は、私たちが帰って来てもすぐに出てきません。
油断して玄関に入ると、おちっこの中に靴がぁ( ̄▽ ̄;

そして今日、仕事から帰ってくると、すぐにお出迎えしてくれたヘムち。
おや、今日はおもらししていないのねv
と思ったら、ヘムちってば自分のおちっこの上に立っていました…。
ゴラァー!その足で廊下走るなー!!!

うで組みヘムち耳を後ろにしたヘムち
写真は腕組みヘムち。
(左はいつもの耳の状態。右は耳を後ろにした状態。どーでもいっか^^;)

今日はさとちにこっぴどく叱られたのに、
さとちの後を追って「撫でて~♪」と擦り寄る姿に、
叱られたショックより、会えた嬉しさの方が大きいのね…
と、ホロリとしちゃいました…私も年だわぁ(^。^*ゞ

***********************************

 明日の23:45~素敵な宇宙船地球号を見てください!
 (精鋭ロス市警アニマルポリスに山本太郎が密着!!ペット虐待を摘発せよ▽子猫救出)

 (↓はWEB拍手のレスです。)


>8日5:55 いつもコッソリ読み逃げさん。笑
あああ、そー言えば「サザエさんみたい」とよく言われますー(^^;;;

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<ヘムちのいない一週間 | Top | 消えた4万円>>




Comment
耳を後ろに引く時は、服従の意味もあると聞いた事がありますよ。
ミントちゃんの場合、あまり写真が好きじゃないなら
「観念!」
という感じかも?笑

ヘムちは、叱られても叱られても、さとちの後を追いかけます。
おもらしの後、さとちに触ってもらえないというお仕置きをされても、さとちの様子を見て、少しでも空気が和らいだと思ったら、体をくっつけてうずくまるんですよ。
私にはあそこまでしません(^^;
【2006/12/12 23:43】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


耳を後に引く、、、
うちのミントもよくしますよ。
これって嫌な時なんでしょうか?
ミントは写真を撮ろうとするとわざと耳を後に引くので可愛くないんですよね。
ヘムちゃんは怒られて反省してるのかしら?

叱られても後を突けまわすくらい大好きなんですね。
こんなだと可愛くて仕方ないでしょうね。
人間の子供のようですね。
【2006/12/12 00:13】 URL | bibi [ 編集] | top▲


まりさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
うなちん、元気~?^^

サークルでのお留守番、今検討中なんです。
うなちんはサークルでもおちっこガマンするんですね。
ヘムちんもうなちん見習ってがんばらなくっちゃ!
【2006/12/11 21:11】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


ききょうさん、こんばんわん!
ヘムちはこの日、私たちの仕事中以外でも、たった一時間のお留守番中にさとちの部屋で大量のおちっこをしたんです(^^;
それをこっぴどく叱られちゃったんですよー。
何だかかわいそうでした。

じゅんちゃん、かわいがられているんですね♪
やっぱりお父さんがボスだと理解しているみたいですねー。
命を託した側として、こんなに嬉しいことはないでしょうね。
じゅんちゃんの幸せはご家族みなさんの幸せで、そして、ききょうさんの幸せでもあるんですね。

嬉しいお知らせをありがとうございます♪
また何かあったら、遠慮なく教えてくださいねvv
【2006/12/11 21:04】 URL | あこち⇒ききょうさん [ 編集] | top▲


うちはサークルでお留守番なので、
帰ってきたらまず散歩にレッツゴーですよ。
で、トイレをすませてもらいます。
ながーい時間の留守番のあとなんかはシ○コがいっぱい出るんですよ。
【2006/12/11 03:39】 URL | まり [ 編集] | top▲


こんにちはー。
ヘム君。何したの?叱られて。
でも、さとちさんの後を追うなんてやっぱりご主人と思っているんですね。偉いな~。
じゅんは河原で私に怒られると帰りの車の中で助手席のドアにぴったりくっ付いて横向きで私の様子を伺っているんですよ
「じゅんちゃんもういいんだよーじゅんちゃん可愛い!」
と言ってなだめます。でもしっくりこないんですよねぇ。
そして、じゅんの家へ着くとパパさんからべったり離れません
私から逃げるー
<悲しいなぁ>
じゅんは私のコト「この人は河原へ連れて行ってくれる人」ってそれだけしか思っていないみたいですね。
でもあこちさん。私思うんです。じゅんはすっかりパパさんのもの。じゅんもこの人を自分の主人と!
可愛いがられている証拠ですよね?散歩しか出来ない私はそんな時じゅんは幸せなんだ、なんて感じてしまいます。
じゅんが「幸せ」でいてくれれば私も「幸せ」だと思うんです。あっ、私事になっちゃいました。ごめんなさい。。
【2006/12/10 10:56】 URL | ききょう [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/698-c70258de
FC2blog user only
| Top |