Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



口から、ポロリ… ++++++++ ヘムちな毎日

2007/01/09

ヘムちは夜の食事が終わるとすぐ、お散歩へ行きます。
今日は(も?)お疲れの私は、ご飯が終わってもコタツの中でぐずぐず。

あー、たいぎーなー…と思っていると電話が鳴りました。
渋々コタツから出て、ふとクッションを見るとヘムちがいません。
台所にもいない…何か嫌な予感がしつつ受話器をとりました。

電話に出ながら廊下のドアを開けてみると…ヘムちがいた!

玄関ドアの前で挙動不審なヘムち。
もしや…もしや…やっぱりおちっこしてたー(T▽T)
思わず受話器を持ったまま、ゴラァー!!!
(電話をくれた親戚のKおねーさん、ごめんなさい!汗)

そしてその瞬間、びっくりしたヘムちの口からポロリ…またポロリ…。
ギョギョギョー!
ヘムちの口からうんこが出てきたー!!!( ̄□ ̄;

「あんた、ナニしてんのー!!!」

(Kおねーさん、重ねてごめんなさい><)

うんち食べちゃった…

写真の矢印の部分がおちっこした場所。
その向こうに食べ残したうんちが1コ落ちてました…。
ヘムちの口から落ちたうんちも、色も固さも健康そのもの。
だからと言って、食べちゃあいけませんっ!!!怒

どうしてこの仔はシニア犬なのに、食糞クセが直らないのかしらぁ(T▽T)

つづく…汗。


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲




<<食糞アミーゴ | Top | 小さな初失敗>>




Comment
ハナさん、ご心配ありがとう><
いや~、年末年始の疲れがなかなか抜けなくて大変でした。汗
来週からは少し仕事が落ち着くようなので気楽です♪
明日も自宅でゆっくりして、無理はしないようにします。
ハナさんも今週から仕事だったので大変だったでしょう?体調には気をつけてね^^

虐待と関係している食糞もあるのね…ううっ、切ない(T_T)
ヘムちもひもじい思いをしてきているから、その時に食糞を覚えたのかな?と思ったことはあるの。
でも、本当の所はどうなんだろう…。

そう言えば、ぱーくの仔も食糞してたみたいね。
十分にエサも与えられず、バリケンに閉じ込められていたんだもの。当たり前よね。
まずは愛情をたっぷりと与える事が必要なんでしょうね。
これってヘムちの躾にも必要ですね。
愛情たっぷりに気長に教えてあげなくっちゃ♪

サラちゃんと同じく、ヘムちもストレスがあるとげぼっちしちゃうのよ。
申し訳なさそうな顔をするのも全く同じ。目に浮かぶ~!笑
【2007/01/13 22:42】 URL | あこち⇒ハナさん [ 編集] | top▲


masamiさーん、参考になるご意見ありがとーございますー><

なんと、見事に4わんずちゃん皆、食糞アミーゴなんですね!
それは大変だぁ(^^ゞ
ネコちゃんのうんちは美味しそうなニオイがするのかな?
キャットフードのニオイってドッグフードより美味しそうだし、ヘムちも好きなんですよ。

同じわんちゃんでも、出産経験のあるなしで違いも出てくるんですね。
私は男の仔としか暮らした事がないので、とても新鮮です♪
でも、食糞って直すのは難しそうですね><
【2007/01/13 22:36】 URL | あこち⇒masamiさん [ 編集] | top▲


bibiさん家の仔もやっちゃいますかー。
でも、粗相の全くない仔なんて、いないでしょうね。

我が家はトイレシートは出しっ放しじゃないんですよー。
お留守番の時しかトイレはしない仔なので、普段は邪魔だし必要ないかな?と思って。
でも、夜中に腹いせにおちっこした事もあったし…。
トイレシートがあるとそこにするので、やっぱり出しっ放しがいいのかな?
とか、色々と考え中です。
【2007/01/13 22:32】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


baboさん、参考になるご意見とアドバイスありがと~♪
すっごく助かります。そして、わが身を振り返って反省(-_-;
今日の記事にbaboさんのご意見もまとめてみましたv

褒めてしつけるって、そういう意味なんですねー。
すごく奥が深い!!!目からうろこでした。
日々勉強だなーと思う今日この頃。
私は褒めて教えるのが下手なんだなーと気付きました。
ヘムちはもうシニア犬だけど、諦めずにがんばってみますねv
シニア犬だって、年老いているだけじゃなくって成長もしているんだものね。^^
【2007/01/13 22:29】 URL | あこち⇒baboさん [ 編集] | top▲


ヘムちにはちょっと可哀相な事をしちゃいました。汗
でも、本当に健康的でいいうんちが出てね~。
思わず口に入れちゃう気持ちも分からなくない…訳ないって!(^▽^;ワッハッハ…
あれからは食後すぐにお散歩行ってます。
しんどい時は自分の夕飯の前に、ヘムちにご飯あげて散歩行ってるんですよー。ヤレヤレ
【2007/01/13 22:24】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


こんばんわ!!
あこちサン、体の調子はいかがですか?
年末年始の疲れが出ているのでしょう。ご自愛くださいね。
ヘム君は成犬からのしつけなので、大変ですね。
食糞クセのビーグル犬の話を聞いたコトあるんですが、飼い主の餌やりがなかったり、愛情をもらってなくて虐待にあっていたそうです。
ヘム君も子供の時に何かそうさせることがあったのかもしれませんネ…
うちのサラはストレスがあると吐きます。
私の留守中にです。帰って私がそれを発見すると、やはりバツ悪そうな顔をします。
分かっているんですね。ちゃんと(笑)
生き物飼っていると色々大変ですが、長い目で対処しましょうね。お互い様です。
【2007/01/11 22:23】 URL | ハナ [ 編集] | top▲


我が家の4チーも全員します・。・。(/>д<\)・。
でも、baboさんのところとはちょっと事情が異なるかも・・・
4匹とも、ネコのウンちゃんを食べます。
ですからネコのトイレは、ワンズが行けないようになっています。
ちょっと油断してドアを閉め忘れると、4匹とも猛ダッシュでネコのトイレに突進していきます。
自分たちのウンちゃんは食べないので、完全にエサとして認識しているようです。
ネコは食べているものが違うのでおいしいのかな?
それから4匹の中でも女の子のユキだけは、子供のウンちゃんだけは、時々食べてしまうことがあります。
母犬は子供が生まれると授乳中はウンちゃんもおしっこもすべて全部なめて始末してあげます。
ユキもそうでした。だからその時期は、常に下痢をしていました。その延長で、いまだに子供のウンちゃんだけはたまに食べてしまうようです。
お産を経験している子には食糞が多いそうです。
いろいろですね(>_<)
【2007/01/10 23:57】 URL | masami [ 編集] | top▲


お散歩が間に合わなかったのですね。

たまにうちのビビもありますよ。
散歩の支度をしている間に玄関でおしっこしてるんですよ~
もう少し待ってくれてたらって思うけど、、、
部屋のドアが締まっているからシートがなく仕方ないんですよね。

食糞は経験ないですね。
これは治す方法があればいいですけど、、、
ヘムちゃん、どうしてウンチ食べるのかなぁ???

【2007/01/10 23:50】 URL | bibi [ 編集] | top▲


ヘムチも食フンするんですか?
うちのチビコもで~っす♪

病院の先生に相談したところ、食フンはウンPをして怒られたか何かして嫌な思いをしたせいで証拠隠滅行為であるとのことでした。
私は褒めるしつけをしているつもり(!?)なので、怒ったことはありません。が、食フンするもんだから同じだけ食べている兄弟犬よりもウンPが大きく、それを『すっご~いデカッッ!!』と大騒ぎしてました・・・反省。
そこで、ウンPをするたびにおやつをあげて褒めるようにしました。
それから2ヶ月。相変わらずシートの上ではしませんが、コソコソ隠れてウンPすることもなくなり、臭いを嗅ぐだけで食べなくなりましたよ!
【2007/01/10 22:48】 URL | babo [ 編集] | top▲


ヘムチ~、きっとお散歩にいきたかったんだよねぇ。
トイレもがまんできず、
あまりにおいしそうなう○こがでてしまったため、
つ、つい。。。
って思ったんだと思うよ~。
【2007/01/10 15:12】 URL | まり [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/710-0374c741
FC2blog user only
| Top |