Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



犬連れ3連休 ~名古屋の味~ ++++++++ 食とお酒

2007/02/19

ヘムっちーずの旅、第二弾。

名古屋に来たら、名古屋の味を楽しもう!
という事で、まりあさんがコンビニで買って来てくれたのが、
写真の「小倉マーガリンパン」と「宇治抹茶小倉パン」。
小倉マーガリンおいしそ~vv

名古屋ではトーストにあんこを塗って食べるらしいですね?
トーストではなかったけれど、このパンも美味しかった♪
個人的には小倉マーガリンが好きvv

名古屋の味ではないけれど、まりあさんお勧めの「焼き鯖鮨」もいただきました。
鯖とお米の間にはさんであるガリが隠し味。
こちらも美味しかったですよ~♪
焼き鯖コタちのちょーだいポーズ

横でコタくんがちょーだいポーズをしていました。笑

夜も名古屋の味でごちそうでした!
手羽先、味噌カツ、もつ煮を前にカンパーイ♪♪
(後ろにチラッと写っているコタくんがカワイイ。笑)
飲むぞー!手羽先と味噌カツ

他にも、ひつまぶし、サラダもいただきましたv
美味しくて食べすぎ、酒も進んで飲みすぎてしまいました。汗
ビールは何杯飲んだんだろう…ワインはまりあさんと1本空けました。

案の定、次の日の朝は二日酔いで何も食べれない…。
パンシ○ン飲んだら胃がすっきりしたけど、
最後までお騒がせな私で、まりあさん、さんたさん、本当にごめんなさい!
バチが当たったのか疲れが溜まったのか、一昨日ギックリ腰になっちゃいました(^▽^;

ちょっとオマケ。
好き好きvv

写真はさんたさんのお顔を舐めまくっているヘムち。
さとち以外にここまで舐めるのは初めて。
もしかして、ヘムちの好きなニオイってオヤジ臭?!笑
(あ、またバチ当たりなコト!さんたさん、ごめんねー)

 (いつも拍手をありがとうございます~♪レスは↓です。)


***********************************

>タロちゃん
ちゃんとコメント反映されていました!よかったよかったv
ストーカーって!(笑)
でも確かに、どんな人か分かると親しみが湧きます。
ヘムちはこのたるんだ皮膚を掴むと、カットするとき観念するんですよ~♪

>18日0:30 コメントさん
「私も今回、地元の」でコメントが切れてました。
もしよかったら、続き教えてくださいねー。笑

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲




<<犬連れ3連休 ~ヘムちと上京~ | Top | 神奈川県横須賀市のチワワ、探しています!>>




Comment
アンさん、こんばんわん!^^

言われてみれば、茶色系ですね。笑
焼き鯖(浜焼鯖寿司と言うそうです。)の時は、まだ飲んでいなかったけれど、お酒とも合いそうでしたよ。

ヘムちはこういうちょーだいポーズはしませんねぇ。
コタくんはこの写真の時は、ちょーだいポーズをさせるため、まりあさんが手に持っているけど、何もしなくても勝手にこのポーズをするのには笑いましたvv
【2007/02/25 23:13】 URL | あこち⇒アンさん [ 編集] | top▲


なんか酒の肴はずいぶん茶色系ですねぇ。
ワタシ的には焼き鯖?が1番そそられます。
ウチの彼氏君の実家のムック(もちろんシーズー)も
このちょうだいポーズするんですよねぇ。
うらやましかったなぁ。

スゴイ楽しさが伝わってきます。
【2007/02/25 18:58】 URL | アン [ 編集] | top▲


まりあさ~ん、名古屋では本当にお世話になりました~vv
そして、腰はもうほとんど痛みがなくなりましたよ~♪ありがとう!

私もね、ヘムちを抱えた重さとか、旅の疲れとかでギックリ腰になったんだと思う。
でも、旅から帰って5日経って痛みが出る辺り、年だなぁと(^^;

名古屋メシは飲兵衛にはたまりませんな!笑
【2007/02/22 21:21】 URL | あこち⇒まりあさん [ 編集] | top▲


kiyomikさ~ん、お久し振りで~す♪
カレンダーに進乃助くんを見つけて、一人喜んでました。笑

おぉ!浜焼鯖寿司って言うんだ?
kiyomikさん、知ってたんですね~。
小倉マーガリンパンも意外とポピュラーなんですねぇ。

いやあ、この時はほんっとーに美味しくて、楽しくて、食べすぎ飲みすぎし過ぎちゃいました。
自己管理ができていない自分に、いい年して情けない…
と少し凹んだけれど、すぐにまたワインを飲んだ私は本当にダメ人間…へへっ…
【2007/02/22 21:18】 URL | あこち⇒kiyomikさん [ 編集] | top▲


fairyさ~~~ん、ご心配おかけしちゃってごめんなさ~い!><
ギックリ腰、今回は楽な方で、もうほとんど痛みもなくなりました!
ところが今度は花粉症が…今日は掃除をした後、ダウンしてしまいました。汗

そして、東京ではお会いできて嬉しかった~♪♪♪
でもまだ、その記事をUPするまで辿り着けずにいます。
時間かかりすぎ(^_^;
記事をUPした時は、fairyさんのブログにTBさせてくださいねvv

私はヘムちに顔を舐められてもちょこっとだけなので、
きっとオヤジ臭はしないんだと思ってホッとしてます(^▽^;
【2007/02/22 21:13】 URL | あこち⇒fairyさん [ 編集] | top▲


タロさん、こちらこそいつもありがと~♪

ヘムちのこと、画面上とはいえ(笑)可愛がってくれて光栄ですv
私は犬友達をつくるつもりでHPを初めて訳じゃないのだけど、気付くと色んな人と出会って、お友達までできて、長くお付き合いさせてもらっている方も多くなりました。
皆さんに支えられて、ヘムちと暮らしているんだなーと思う今日この頃ですv

いえいえ、「犬好き」という視点、逆に私には新鮮だったりするんです。
私はもう「犬マニア」「動物問題オタク」的な感覚になってしまって、一般の人や、普通の犬好きさんの視点が分からなくなってしまっているのかも。
率直なご意見、お待ちしておりまーす(^^)
【2007/02/22 21:09】 URL | あこち⇒タロさん [ 編集] | top▲


あこちさ~ん、腰、大丈夫ですかぁ?
バチが当たったんじゃないです。
疲れですよ。きっと。
美味しいお酒とおしゃべりで楽しかったです。
写真を見て今更だけど、クドイよね~。
名古屋メシってクドイものが多いですね。
でも、酒のツマミには最高です♪

↑kiyomikさ~ん。みち子の焼鯖寿司ですよ♪
あこちさん、次に名古屋に来た時は、モーニングに行きましょうね♪
【2007/02/21 23:52】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


美味しそうですね~~~~じゅるっ!
私、手羽先&ひつまぶし&(みち子の?)浜焼鯖寿司が
大好きなんですぅ(~o~)
パンも美味しいですよね!東京でもヤマザ○かどこかで
小倉マーガリンなどのコッペパンが発売していますよ~
あこちさんもへむちくんもとっても楽しい旅だったんですね。
お酒を飲みながらおしゃべり、楽しそう♪
【2007/02/21 00:55】 URL | kiyomik [ 編集] | top▲


あこちさ~~ん 腰、大丈夫ですかぁ~??

ヘムちはオヤジ臭が好きなの??
ヘムちに舐めまくられたら嬉しい反面・・・チョット複雑・・・^^;
【2007/02/20 09:04】 URL | fairy [ 編集] | top▲


ヘムち、あこちさま いつもありがとう!
実はタロは犬友が一人(一匹)も居ないんですよー
前からシーズーのブログ・HPを色々見てて
ヘムちだけは お気に入りに入れて楽しまさせていただいていました。
ヘムちは、人の子って気がしなくて・・(*^ー^)ノ
今まで一言コメント失礼あったと思いますm(_ _ )m
ただ犬好きなだけです 

これからもよろしくお願いいたします  
【2007/02/19 23:30】 URL | タロ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/725-46ede3e0
FC2blog user only
| Top |