Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



犬連れ3連休 ~ヘムちと上京~ ++++++++ 愛犬とお出かけ

2007/02/21

ヘムっちーずの旅、第三弾。

2日目は今回の旅のメイン、東京へ行きました。
まりあさん、さんたさんご夫妻のお宅から、さんたさんの運転する車で名古屋駅まで送っていただいて、名残惜しくお別れ(T_T)
本当にお世話になりっ放しで…心から本当にありがとう!><

予定通り新幹線に乗るとラッキーな事に空いていました。
席に着くと、すぐに寝る体勢に入るバッグの中のヘムち。
そのまま何事もなくお昼前に東京駅に到着しました♪

今回の旅のメインは銀座でのミュージカル観劇。
その間、ヘムちを預けるためペットホテルへ直行です。
少しタイトなスケジュールだったため、贅沢してタクシーで向かいました。

このペットホテル、ヘムちを預けた店舗では生体展示販売をしていなかったのですが、
他の店舗では生体展示販売をしている事が分かり、リンクはやめておきます。
(生体展示販売が引き起こす多くの問題に、自分も加担してしまった気が…)

さて、まずは受付。
ヘムの鑑札と狂犬病予防済証と混合ワクチンの証明書を提示と、
ノミダニ駆除もしている事を告げ、書類に必要事項を記入。

店員さんにヘムちのリードを託すと着いて来ようとするヘムち(T_T)
ごめんよー。私の趣味に付き合わせてこんな所で待たせる事にして…。
東京まで連れて来た事にちょっと後悔した瞬間でした。(何を今さら^^;)

ヘムちを迎えに行けたのが4時間半後。
(料金は5時間分取られて、800円/h×5h=4,000円もしました…)
抱っこされた元気なヘムちを見てホッと一安心。

ところがヘムち、犬舎の中でう○ちしちゃったらしいんですっ。
しかもそのう○ちを踏み踏みして、体がう○ちまみれになったとか( ̄▽ ̄;
目の前のヘムちはキレイにしてもらったので名残はなかったけれど、しきりに謝る店員さんに逆に申し訳ない気持ちになってしまいました。

でもヘムち、この時はう○ち食べなかったのねー。偉いぞ!笑

この後は毎年会う友達5人と合流。
犬と暮らしていない友達ばかりなのに、ヘムに合わせてドッグカフェに来てくれました。
みんな、付き合ってくれてありがとねー(⌒▽⌒)

ヘムちと銀座を歩くマダム?
写真は銀座の町を歩くヘムっちーず。
とうとう、銀座にまでヘムちと一緒に来ちゃったよー!

最後に、今回の上京のメインは何かと言うと…


コチラ↓↓↓で~す♪
SHOW MUST GO ON!!!
わんこ関係かと思ったお友達もいるみたいだけど、全く関係ないのよー(*⌒▽⌒*)えへっ

ちなみに、5年前から毎年欠かさず観に行ってます。
年々、素晴らしい舞台になっているんですよ~vv座長LOVEvv
(光一座長の目は加工して潰しました。ジャニーズは肖像権とやらで厳しいのです)

テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<犬連れ3連休 ~ペットOKレストラン~ | Top | 犬連れ3連休 ~名古屋の味~>>




Comment
おほほv銀座のエセマダムで~すvv笑
一瞬、銀座の街をれもんちゃんと疾走している姿を浮かべて、笑ってしまいました(≧▽≦)あはは

そうですよね~、ヘムちも相当つかれたでしょうね~。
黙って私についてきて、やっぱりヘムちは最高の相棒です!
さとちよりも、ヘムちと行く旅の方が、数倍も楽しかったし♪
(さとちは旅行が大嫌い^^;)
私がもっと若くて体力があったら、また来年も一緒に行きたい所なんだけど…汗。
【2007/02/28 23:37】 URL | あこち⇒れもん父さん [ 編集] | top▲


おっ、銀座のマダムだ~♪
銀座はれもん父の一番好きな街で、こうしてれもんを連れて
散歩するのが夢です。一生できないと思いますが…。

ヘムっちーずの旅、お疲れさんでした。
あこちさんは大分参ったようですが、口に出して言わないけど、
ヘム君もかなり気をつかって疲れたと思いますよ。
でも、いい思い出をつくりましたね。羨ましい~。
【2007/02/27 21:38】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲


んふふv ほんのちょっぴりだけど、ヘムちと銀ブラ楽しみました。
こういう町には、さすがに犬連れは少ないですね。

アンティくんも東京へ行ったことがあるんだ~♪
24時間も見てくれるところで、1泊7000円はお得では?
いいないいなー。
でも、当のアンティくんは辛かったのかもしれないですね。汗

まーったく余談だけど、すごーく昔、品プリから歩いて行ける場所に住んでいました。
家から品プリが見えたなー、なつかしーvv
【2007/02/25 23:16】 URL | あこち⇒アンさん [ 編集] | top▲


ヘム君と銀ブラいいですねぇ…古。
ワタシは1度アンティ君を東京のペットホテルに1泊させました。
どうしても品プリに1泊しなくてはいけなくて…。
ネットで24時間人が見ててくれるトコで7000円だったかなぁ…。
広い部屋に放してるコトがウリなのに、アンティ君は犬見知りっコ組の部屋に極小チワワとふたりきり…。
ホント飼い主の勝手でこんな思いさせて…って思いつつ仕方ないコトですよねぇ。
【2007/02/25 19:07】 URL | アン [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/726-e79e3a64
FC2blog user only
| Top |