Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



犬連れ3連休 ~ペットOKのホテル~ ++++++++ 愛犬とお出かけ

2007/02/24

ヘムっちーずの旅、第五弾。

東京で泊まったホテルは、一年前に友人と泊まったザ・ビー赤坂
ONLYわんチャンプランを利用しました。

私とヘムちの1人+1わんで宿泊する予定が、
当日になって親友のあやも急遽一緒に泊まる事になりました。
内心、いつもの旅よりもヘムちがいる事で気疲れもあり、
心を許せる小中学生の頃からの友人に泊まってほしかったんですよね(^^ゞ
それに、あやちはヘムちと何回か会っていて、犬連れとしても安心感があったし。

先にチェックインしたあやちの後を追って、ホテルに到着したのが23時半頃。
客室にはヘムち用のサークルとトイレシート、お水が用意されていました。
実はサークルで過ごすのは初めてのヘムち。
最初はソワソワしていたのが、ヘムちの移動用バッグをサークルに入れてあげると、画像の様に中に入ってどうにか落ち着いてくれました。^^
客室でのヘムちフロントでのヘムち
右の画像はフロントでのヘムち。
バッグの中から少し頭が見えるけど、メッシュで閉じているので外に顔は出ません。
どこにいても、静かでイイコ♪

でも、私がお風呂に入ったりして部屋から出ると、小さくクンクン鳴くヘムち。
夜寝る時も、サークルの柵に足をかけて「出してー」とアピールするのを
何回も「ダメ!」と足を柵から離して、やっと寝かしつけました。

と思ったら、今度はヘムちの大イビキで何回も起こされる羽目に(@_@)
その度に、ヘムの体勢を変えたり…
と、ほとんど眠れないまま、外が明るくなってしまいました…参った!><

疲れと寝不足もあって、朝は本格的にお腹を壊してしまい、
更に携帯メールを見ていたら突然、偏頭痛に見舞われ最悪な状態に。
異変を察したヘムちがクンクン鳴き出すし、お散歩行かなくちゃ…と気持ちは焦るし(T_T)

どうやらヘムちのバッグを抱えた右肩がひどくこってしまったようです。
ベッドでうつ伏せになっていると、あやちがそっと背中や肩に手を当てて温めてくれました。
(これが気持ちいい!)
アロマセラピーやオーラソーマを勉強してきたあやちのお陰で、偏頭痛が治ったのには本当にびっくり。
(これぞ正に手当て!)

その後、無事にヘムちのお散歩に行く事ができました♪

朝食は犬連れはテラス席。
私達しかいないため、ビニールカーテンも開いたままで寒いよー!
ホテルの朝食冬のテラス席は寒いよー
左の画像はあやちの朝食。(ちなみにバイキング)
私はお腹の調子が悪く、味噌汁とバナナだけ。
右の画像のヘムちは寒くて抱っこしてーと、あやちに甘えている所です。

チェックアウトぎりぎりの11時までホテルでのんびり過ごせたので、
体調も随分と回復することができました。

でも、せっかく会いに来てくれたあやちには、
私の看病とヘムちの面倒を見に来させた様になってしまい、申し訳なかったです…
あやちぃ~、ごめんねー!汗
ご主人もお休みの連休だったのに、来てくれてありがと~!!!><


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(1) | コメント(3) | top▲




<<愛犬へ | Top | 犬連れ3連休 ~ペットOKレストラン~>>




Comment
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/13 10:48】 | [ 編集] | top▲


AYAち~、レスが遅くなってごめんねー。
ギックリ腰がなおったと思ったら、今度は花粉症で頭痛までしてきちゃって、散々な目にあっているの(T_T)

TBちゃんと反映されているよ!
レイキって言うんだー。霊気って書くのかな?
また、広島に来た時にお願いしますねーvv
【2007/02/28 23:10】 URL | あこち⇒AYAち [ 編集] | top▲


TBありがと♪
イマイチやり方がわかんないけど、たぶんTB送信先となっていたところにあこちのTBのURL貼り付けたので、大丈夫だと思うんだけどね。
違っていたら、教えてね。
【2007/02/26 23:32】 URL | AYA [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/728-7e95ab25
FC2blog user only
レイキ
親友のあこちがトラックバックしてくれました~彼女は幼い頃からアトピーも持っていたし、ストレスがMAXまで溜まるとよく偏頭痛になってたんだけど、今回は久々だったよう。荷物はコロコロ引きずっていても、ヘムちを A-LOHAS【2007/02/26 23:24】
| Top |