Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ボクたちは家族。だけど… ++++++++ ペットは家族

2007/03/22

最近、ちょっと気恥ずかしい事を言われました。
母がヘムに向かって「お母さんの所へ行きなさい」と私を指差したんです。

ヘムは確かに私の家族の一員だし、
私達がいなければ、この社会で生きていく事はできません。
一生、私達が守らなければならないという意味では、子供のような存在かもしれないけれど、
「ヘムの母」と言われると、やっぱり違和感を感じます(^^ゞ

当たり前の事だけど、私は「人」でヘムは「犬」。
私はヘムが「犬」である事を尊重したいと思うし、
そのためには「犬」という動物をもっともっと理解して、
私自身が「犬」であるヘムにもっと信頼されて、
共に暮らしていけたらいいな~と思っています。

私もヘムも親子でもなければ、姿かたちも全く違う動物だけど、
だからこそ、こんなにも違う存在同士が家族として共に暮らし、
喜びも悲しみも楽しみも共有できるって
とーってもステキな事だな~って思う、今日この頃なんです~(*^_^*)

ゴキゲンとりヘムち
写真は“ゴキゲンとりヘムち”。
今朝、朝食のチーズをつまみ食いして叱られたヘムち。
さとちのゴキゲンがそれほど悪くない事を見抜いて、膝の上にのって甘えていました。
キミは人の心の動きがよく分かるんだねー。


テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<横須賀市の迷い犬(シーズーのメス)を保護しています | Top | 犬連れ3連休 ~都心のドッグカフェ~>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/733-36b59aaf
FC2blog user only
| Top |