Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



父が作ったパン ++++++++ 食とお酒

2007/04/16

去年から男の料理教室へ通い始めた父が、
日曜日にパンを作ってくれました♪

こねこね中私が実家に着いた時は、既にパン生地はできていました。
丸める作業を少しだけお手伝い。


発酵中パン生地を丸めてオーブンで発酵。
左手前は手で触った途端、しぼんで失敗(^^;


パン出来上がり~♪発酵後に10分オーブンで焼くと出来上がり♪
出来立てほやほや!
パン屋さんのニオイがする~vvv
ちなみに、左手前のパンが↑でしぼんだパンです。
形は潰れているけど味に問題はなし!^^


ごまパンとハンガリアンスープごまパンも作ってくれました♪♪
バターなしで十分おいしいです。
奥に見えるのはハンガリアンスープ。
こちらも父が作ってくれました。
料理とは無縁だった父がここまで作ってしまうなんてスゴーーイ!


ヘムちは寛ぎ中パン作りもおいしい料理も仲間入りできないヘムち。
賑やかなダイニングでうたた寝していました。

ヘムちの体調をご心配いただいている皆さんへ。
いつも見守ってくれてありがとうございます(*^_^*)
咳を時々する以外は特に変化もなく、元気ですよ~♪



テーマ=手作りパン - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<尾道のドッグラン | Top | ガマンできない消費者>>




Comment
父が作ったパン、とても美味しかったです♪

男性は凝ると徹底的に極める事が多いので、
このまま続けて行けば、父は結構腕をあげるのではないかな?
まさかゴマパンまで作ってしまうとは思いませんでした。

父はもっと私たちに帰ってきてほしいので、
お父さんが料理つくったからおいで~、と母に言わせています。笑
【2007/04/18 22:42】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


美味しそうなパンですね。

男の料理教室っていい響きですね。
最近は働く女性が多いので男性も料理出来るいいですよね。
パンはいろんなバリエーションが楽しめていいですよね。

あこちさんのお父様、これからどんどん腕をあげられることでしょうね。
実家に帰ってお父様の料理を食べるのが楽しみになったりしてねぇ。。。
【2007/04/18 13:38】 URL | bibi [ 編集] | top▲


まりあさーん、パン作ろうと思うなんて、
ちょっと生活にゆとりを感じてステキだわよ~vvv

黒ゴマ探して、黒ゴマパンの写真をUPした記事にたどり着いたのね。
縁を感じる?笑
にんじんと言えば、子供の頃、近所の奥さんがにんじんケーキをよく作ってくれました。
あれ、すごーく美味しかったなぁ~。

父は70前にして、やーっと料理を始めたのよ。
それまでは全く台所に立たなかったし、母が長期で留守する時は
たくさん作り置きしないといけなかったんですよぉ。
それが仕事が落ち着いた途端、自分で料理教室の募集を見つけて
すぐに応募。一人でいそいそと通っているけど、楽しそうよ♪
【2007/04/17 20:37】 URL | あこち⇒まりあさん [ 編集] | top▲


れもん父さん、新しい生活も落ち着いてきたんですね。^^
ヘムちのご心配ありがとうございます。
色々とありましたが、穏やかに生活していますよ♪

うどんを作った事があるんですか?!
れもん父さん、すごいじゃないですかー!!!
麺から作ればそりゃあ時間もコストもかかりますよー。
父もそのうち、和食も作るようになるかな?
今のところ、洋食しか習っていないみたいです。
【2007/04/17 20:33】 URL | あこち⇒れもん父さん [ 編集] | top▲


わぁ~おいしそうッ♪
ちょうど、今、パンでも焼こうかと思っていたところでした。
でも、ホームベーカリーですけどね。^^
黒ゴマパンを作ろうと思って、「黒ゴマってどこにしまってあるっけ?」と考えながらここにやってきました。(笑
引越しをしたときに色々と処分をしたので一緒に捨ててしまったのかも…。
ニンジンが沢山あるので、にんじんパンにしようかなぁ。
どちらにしても健康系ですよね。

それにしても、パンが焼けるお父さんなんてカッコイイ!
ウチの父も退職してそろそろ1ヶ月で、時間を持て余してゴルフの練習ばかり行っているので、料理教室を勧めてみようかな?
でも、絶対一人では行かないだろうなぁ…。
【2007/04/17 14:48】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


お父さんのパン、美味しそうですよ。
特に、れもん父の好きなごま入りパンにヨダレが…。
れもん父も昔、突然うどんをづくりを始めたことがありますが、
割と上手い具合にできたものです。
れもん母にはコストと時間がかかり過ぎと言われましたが。笑)

ようやく、こちらの生活も落ち着いてきました。
これからは時々遊びに来れそうです。
それにしても、ヘム君お大事に。
【2007/04/16 22:46】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/749-37d5429d
FC2blog user only
| Top |