Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



尾道のドッグラン ++++++++ 愛犬とお出かけ

2007/04/22

昨日、尾道の向島にドッグラン「グリュック・ヘイル」という施設がある、
と聞いて、お友達の順子ちゃんとヘムちと一緒に行ってみる事にしました。

場所は尾道大橋を渡った先にある向島。
尾道から見て島の反対側の干汐海水浴場の近くにあり、
海に面したちょっとした高台に施設はありました。
尾道市街から車で約30分かかりました。

海が見える場所でドッグランの前に広がる海の前でおちっこ中のヘムち(^^;
施設の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、小さな集会所のような施設を改修したようです。
その施設の2階から庭(ドッグラン)へ行ける様になっていました。



わんこがいるよヘムは他のわんこと仲良くできないため、
看板犬のわんちゃんは扉の向こうのお部屋へ。
ヘムちのせいでごめんね><

アキラくん看板犬のアキラくん。
まだ1歳半と言ってたかな?
とーってもフレンドリーなイイコ♪
遊びたくてうずうずしているお顔です(*^_^*)

ヘムちの要求ポーズ女性スタッフさんに甘えているヘムち。
要求ポーズをとっています。
やっぱり若い女性が好きみたいねぇ。
キミも男だ。はっきりしてる!笑

ドッグランを探検中海に面したお庭がドッグランになっていました。
走り回ることはしないヘムち。
でも、興味津々にニオイを嗅いで、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

ヘムち貸切状態♪施設はヘムちの貸切状態!
おちっこもう○ちもたっぷりして(汗)のびのびと過ごしていました。
私達ものんびりお庭でおしゃべり。
でも、土曜日の午後に貸切状態で経営成り立つのかしらん(^^ゞ

あっちクンクン、こっちクンクン一時間ほどのんびり過ごして、乾燥野菜のおやつを買って670円。
施設利用料は1時間550円で、おやつ代120円。
ドッグホテルもやっているみたいです。

広島には犬連れOKの施設が少ないので頑張ってほしいけど、
町はずれの車通りも少ない場所だから難しいだろうなぁ…。
でも、日帰りでドライブがてら、犬連れリゾート気分を味わうには
とてもいい場所でしたよ♪

グリュック・ヘイル
広島県尾道市向東町6788-2
0848-45-1338

テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<ドッグぱーくにいたりくくん | Top | 父が作ったパン>>




Comment
尾道にもあったんですよ~。
ドライブがてら行くには調度いい場所だと思います♪

定休日は水曜日。
朝10時~午後1時、午後4時~夜7時まで。
混合ワクチンとノミダニ駆除済みであること。

とあって、特に必要なものは書いてないです。
私はうんち袋と鑑札、狂犬病予防済証、ワクチン証明書を
一応持って行ったけれど、特に確認はなかったです(^^;
まぁ、私達以外、誰もいなかったし。汗

実はヘムち、時々お洋服着ているんですよ。
でも、写真ではあまり目立たない事が多いみたいです。^^
【2007/04/24 21:05】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


尾道にドッグランがあるんですね。
近くになかなかなくて探していたんですよ~
向島なら近いし、、、
今度行ってみたいです。

何か証明とか必要ですか?
聞いておかないと忘れそうで、、、

今日はいいこと聞いちゃったぁ~~

PS.ヘムちゃん珍しくお洋服着てますね。
とってもお似合いですよ。

 
【2007/04/24 17:32】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/751-69d87670
FC2blog user only
| Top |