Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ヘムちの咳 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2007/04/25

ヘムちに弁膜症の疑いがある(ほぼ間違いなし)、と診断されてから約一ヶ月経ちました。

様子を見ながら検査をする時期を伺ってきましたが、
今のところは小康状態が続いて、元気で反応もよく、食欲も旺盛♪
朝方と私達が帰宅した時に興奮して少し咳き込む程度でした。

それが昨日の朝、私を起こそうと廊下でクンクン鳴いていたヘムちが
連続して咳き込んだので少しびっくり。

咳をする回数が増えているかもしれない…

一ヵ月後に病院で検査してもらう予定にしていたので、
明日の木曜日の午後、仕事が終わったらヘムを病院へ連れて行く事にしました。

前回、病院で先生に夜中にヘムが咳き込んでいないか聞かれたのだけど、
私達とヘムは別々の部屋で寝ているため、
病院へ連れて行く前にチェックした方がいいかもしれない、
と昨夜は私だけ、ヘムと一緒に寝ることにしました。

ちゃんと自分のクッションで眠りにつくヘムち。
夜中に2回ほど「お布団に入れて~」と来たけれど、
すぐに自分のクッションに戻って行きました。
夜中は特に咳き込んだ様子もなく朝を迎えると、
あこちぃ~起きてぇ~
枕元でお座りしてクンクン鳴いて起こしてくれたヘムち。
この時に、やっぱり少しだけ咳き込んでいました。
念の為、今夜も同じ部屋で寝てチェックしてみようと思います。

それ以外に少し気になっているのが、心臓の鼓動音が大きくなった気がすること。
時々、よーくヘムちを見てみると、
「ドクン、ドクン」という鼓動音に合わせて、頭が少し動いてます。
うーん、心臓が随分と大きくなってきているのかなぁ…。

ヘムち、長生きしてね♪
ヘムち、明日は嫌いな病院だけど恐くないからね。
ちゃんと病気を診断してもらって、一緒に病気と向き合って、
一緒に生きていこうね♪


テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<ヘムちの検査結果 | Top | ドッグぱーくにいたりくくん>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/753-9547c281
FC2blog user only
| Top |