Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



ヘムちの投薬な毎日 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2007/04/29

今日からGWが始まりました。
と言っても暦通りなので、火・水曜日は出勤です(-_-;はぁ…

昨日はGW前と月末が重なって、いつもより仕事量も多く
帰宅した時はさとちと一緒にクタクタ(@_@)
今朝はさとちがノドが痛いと言い出して、静かに家で過ごしています。

ヘムちにとっては家族でのんびり家で過ごすのが一番の幸せ。
心臓病のこともあるので、自宅で安静にという理想的な休日となりました。

木曜日から投薬を始めて今日で4日目。
全く問題なく、お薬をご飯と一緒に食べています。
味覚に鈍感な犬でよかった~(^^ゞ

投薬開始の数日は気をつけてヘムの様子を見ていますが、
吐く事もなく気分もよさそうなので、
7日目の今週の水曜日からは1日1錠となりそうです。

強い薬ではないので、すぐに咳がなくなるなどの目に見えた改善はないのですが、
あまり興奮させず心臓へ負担をかけないように気をつけています。
という側から、お散歩でよその犬にワンワン!吠えて興奮するヘムち…(^_^;

お家でゴロゴロ

やっぱりキミは、自宅でのんびりだらだら過ごすのが一番いいみたいね。
今もさとちの布団の上で、まどろんでいます。^^


***********************************

>26日23:40のコメントさん
ありがとう!ヘムち、がんばるよ!!!^^

>ともみさん
こっちも読んでくれてありがとう(^^ゞ
ヘムちは咳をする以外はとても元気で食欲もあるからまだ大丈夫!
日帰りなら外出できるから、ぜひぜひ会おうね~♪楽しみ~♪♪♪

テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<お薬飲もう | Top | ヘムちの検査結果>>




Comment
ヘムちは驚くほどあっさりとお薬飲んで(食べて?)くれます。
溶かしてスポイトで?うわー、ちょっと大変そう><

若く見えるbibiちゃんも、体はついていかなくなってきたのかな。
少し切ないですね(:_;)
でも、生きていれば必ず年はとっちゃうんですよね。

ヘムちも以前ほど時間をかけてお散歩しなくなりました。
今思えば、東京行きはかなり負担かけちゃったかも。汗
でも、楽しい思い出がつくれて悔いはないです♪

bibiさん、お互いにマイペースに犬と楽しく暮らしていきましょうね!
【2007/05/02 22:28】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


ヘムちゃん、お薬ちゃんと飲んでるようですね。
うちのビビは飲まないので水で溶いてスポイドで飲ませます。

先日ビビが散歩も嫌がって動かないので心配しました。
このまま動かなくなるのかって、、、
でも食欲があるので大丈夫ですよね。
今日はちゃんと散歩にも行きました。

ビビも年なので最近疲れが出るようです。
嫌がる時は無理しちゃダメなんですよね。

ヘムちゃんも無理せずのんびりがいいですよね。
ビビもマイペースでのんびりさせてます。

【2007/05/02 01:14】 URL | bibi [ 編集] | top▲


あわわわわ、れもん父さん葉書ありがとうございました!
すぐにお礼にブログへお邪魔しようと思いつつ、
遅くなってしまって本当にすみません><
今日はいつもの倍の仕事量でヘロンヘロンなので、
また日を改めてれもんちゃんに会いに行きますね。すみません~~。泣

ヘムちのご心配ありがとうございます。
食欲はいつも旺盛なヘムちですが、咳が減りません。汗
すぐに変化は現れない、と言われているので
気長にまったり過ごして行こうと思っています♪

れもん父さんも後一日、お仕事がんばって!ファイトー!
【2007/05/01 21:29】 URL | あこち⇒れもん父さん [ 編集] | top▲


myamoさん、いつもありがとうございます!

ヘムち、やっぱり表情違いますよね?
飼主だからより分かるんだろうか、と思っていたのが、
やっぱり表情豊かなんだと分かって嬉しいです♪

お薬をしっかり飲んでくれる孝行モノですv
今日明日と仕事で、GWの気分はまだ味わってないけれど(汗)
明後日から満喫しますv
myamoさんもよい休日を♪

しっかし、今日はクタクタ~あと一日がんばれ!自分!!!
【2007/05/01 21:25】 URL | あこち⇒myamoさん [ 編集] | top▲


ヘム君、心配ですね。
食欲もあるようですから、大丈夫だと思いますが。
でも、大事にしてあげてください。
病院でそれなりに対応できるヘム君、エライですよ。

れもんは今日、フィラリアの検査で採血しようとしたら、
診察室の中で大暴れしました。
やはり、足をいじられるのは絶対ダメなようです。
結局、採血は断念してもらいました。

ゴールデンウィークですが、単身赴任組が帰っているので
れもん父も明日と明後日は留守番出勤です。
あこちさんもがんばって。
【2007/04/30 23:25】 URL | れもん父 [ 編集] | top▲


おはようございます。
ヘムちゃん、とってもリラックスモードで…。
先日の病院の時のお顔とは全然違いますね(笑)
いつも思うんですけれど、ヘムちゃんは本当に表情が
豊かですよね(^^)

お薬も嫌がらず飲んでくれているようで、偉いですね!
では、どうぞ良いGWをお過ごし下さいませ♪
【2007/04/30 06:16】 URL | myamo [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/756-37940ae9
FC2blog user only
| Top |