Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



お薬飲もう ++++++++ 愛犬の健康と病気

2007/05/02

今日は仕事帰りに、病院へお薬を取りに行って来ました。

投薬を始めて一週間。
今までは慣らし運転のようなもので、一錠飲むところを半錠飲んで、
副作用など出ないか様子を見ていました。
特に気分が悪くったり吐いたりする様子もなく、経過は順調。
相変わらず咳き込むけど、すぐに変化は現れないと言われました。

ヘムを病院へ連れて行く時間がなかったので、
様子を伝えてお薬を8日間分出してもらって帰りました。

早速、今夜のフードにお薬を混ぜて与えると、何の問題もなく食べてくれました。

実は昨夜、ご飯にお薬を入れ忘れた事に気付き、
慌てて「ご褒美よ~♪」と、フード一粒と一緒にお薬を与えてみたら、
あっさりと食べてくれたヘムち。
うーん、味覚が鈍感過ぎるんだろうか(^_^;

まだ撮ってるの?

昨日今日と、仕事が立て込んでクタクタで帰ってきたけれど、
ヘムちのいる我が家に帰ると疲れや嫌な事も忘れてしまう。

病気のヘムちから明るさと希望とパワーをもらう毎日です♪

この日の明細を出してもらうのを忘れました。汗
一括で1,260円
お薬8日分(8錠)と簡単な説明のみ



***********************************

>み~さん
チャトもヘムちと一緒に投薬の毎日なのね。
年をとればどこかしら機能が低下するのは当たり前、
と思えば、体の変化と上手に付き合っていかなくちゃね。
チャト、長生きしようねー^^

テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<神戸のロールケーキ | Top | ヘムちの投薬な毎日>>




Comment
ヘムちは本当に親孝行モノです。笑
何も感じないんでしょうかねぇ(^^ゞ

お薬がダメな仔は、起用に吐き出したり残したりしますよね。
ヘムちは単にぶきっちょなだけなのかも。汗

連休と月末が重なっててんてこ舞いでした。
そのせいか、さとちが体調崩してしまって。
bibiさんも風邪には気をつけてくださいね。^^
【2007/05/04 22:44】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


ヘムちゃんお薬飲んでくれるからいいですね。
うちなんかフードと一緒だとペロって出しますよ。
お薬が効いてずっと元気でいてくれるといいですね。

仕事忙しかったのですね。
疲れて帰ってもわん達の顔を見ると疲れも吹っ飛びますよね。
やっぱり癒し犬なんですよね。。。
【2007/05/04 10:57】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/757-33e29566
FC2blog user only
| Top |