Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



神戸のロールケーキ ++++++++ 食とお酒

2007/05/04

昨日は友達と神戸へ行って来ました。
新幹線で友達の住む姫路まで1時間。
そこから在来線の快速で三宮へ。意外と神戸は近かったです。

目的を持たずにその場のノリで歩いて、勘でお店に入りました。
ランチを食べたレストランも、お茶に入ったケーキショップも大当たり♪
どこも美味しくて雰囲気も良くて、神戸の味を楽しむことができました。

HAND MADEの苺ロールケーキ神戸大丸8階で開催されていた洋菓子フェスタで、実演販売していた::ハンドメイド::の苺のロールケーキ。
期間限定で1本840円。
生クリームとショートケーキが好きなさとちに、お土産に買って帰りました。
生地がしっとりふわっとやわらか。シンプルな味で2人で1本ペロリと食べちゃいました(^^ゞ


ファクトリーシンのケーキ三宮の駅付近をぶらぶら歩いて、偶然見つけたFACTORY Shin
ここでお茶をする事に。
人気のケーキショップでとても混んでいました。
ディスプレーされたケーキがとってもオシャレ。


ファクトリーシンの抹茶ロールケーキ注文してからクリームを絞るモンブランが気になったけど、神戸はロールケーキがお勧めみたい(?)なので抹茶ロールケーキにしました。
1切れ200円。
クリームが小豆味で和菓子風なお味。

どちらのショップも神戸にしか出店していない様でした。
神戸は他にも沢山おいしそうなショップがあったので、
また次も新しいお店を発見しに行く楽しみができました♪


テーマ=スイーツ - ジャンル=グルメ

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<犬と暮らす毎日 | Top | お薬飲もう>>




Comment
あきさん、はじめまして。(ですよね?^^)
こちらの記事にコメントしたかったのかな?
と思って、勝手に移動させてもらいました(^^ゞ

向東の中司菓子店、2年前の秋だったかな?記事にしてました!
懐かしいですー。
スイートポテトも売っているんですか?それは知りませんでした!
懐かしくて素朴なお店ですよね~vvv
私も今度、久し振りにお店に行ってみようと思います♪
【2007/05/09 00:02】 URL | あこち⇒あきさん [ 編集] | top▲


この写真じゃ本当の美味しさは伝わらないですー。泣
実物はもっともっと美味しそうだったんですよ。
福山から神戸なら日帰りで気軽に行ける距離なので、
bibiさんも機会があれば、遊びに行ってみてくださいね♪
【2007/05/08 23:58】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


神戸の、ロールケーキで、思い出しました。      いつかの向東の中司菓子店の事です。     先日、お店に行ってみました。
ロールカステラとスイートポテトを買って帰りました。     とても、シンプルで、なんだか懐かしい味がしました。      相変わらずおばさんが一人でやっておられました。   お世辞にも、オシャレなお店とはいえないけど、おばさんとお話をしていると、ついつい長居をしてしまいました。    ちなみに、お店は   なかつか菓子店  だそうです。
【2007/05/06 23:05】 URL | あき [ 編集] | top▲


美味しそうなロールケーキですね。
こんなの見たら食べないとねぇ、、、
甘いものが大好きな私はヨダレが出そうです。。。
【2007/05/04 23:50】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/758-aef4f20d
FC2blog user only
| Top |