Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



投薬開始から3週目 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2007/05/10

今日は2週間振りにヘムちを病院へ連れて行きました。

あまり病院は好きではないはずなのに、
病院のドアを開けると、ためらいもなく中に入るヘムち。
神経が図太いのか、単にただ鈍いだけなのか?
どちらにしても、あまり手のかからない仔で助かります♪

まずはいつもの様に体重測定。少し痩せて7.3キロ。
少しフードの量を減らしたのがいけなかったかな?

心臓の雑音は変化なし。
でも、触っただけで大きく振動していた鼓動音が小さくなって、
少し安定してきたみたいです。

時々、咳き込む以外はふらつく事もないし、舌が紫になる事もなし。
食欲も旺盛で散歩も嫌がらず、まったり穏やかに過ごしている事を伝えると、
しばらくは今の薬を1日1錠で続けてみる事になりました。

病院からの帰り道で
歩いて10分の帰り道で休憩して撮った一枚。
ヘムちとゆっくり歩いて、ゆっくり生きていきます♪

この日の明細
診察料→700円
内服薬(2週間分14錠)→ 1,400円
合計⇒2,205円(税込)



テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<とうふ(12)の日 | Top | 犬と暮らす毎日>>




Comment
baboさーん、いつもヘムちのこと気にかけてくれてありがとー!

咳は相変わらずなんだけど、
心臓の鼓動音は私でも分かるほど小さくなりました♪
病気とは上手にお付き合いして、
のんびりまーったり暮らしていきますね(^^)

色々とご心配おかけしちゃってごめんなさい。
そして心からありがとうv
【2007/05/16 21:56】 URL | あこち⇒baboさん [ 編集] | top▲


あこちさん、ご無沙汰です♪

ヘムチの症状が安定してきたのですね?
良かった~☆

あこちさんとヘムチとの時間が、
ゆっくり穏やかに流れていきますように。。
【2007/05/16 00:20】 URL | babo [ 編集] | top▲


bibiさーん、いつも気にかけて下さってありがとうございますv
ヘムちはシーズーにしてはデカいんですよー。
実際に会ったらきっとびっくりすると思います。笑

ヘムは抱っこをせがむ事がほとんどないんですよ。
過去に歩き回って一度か二度あるかないか…。
こういう所は元放浪犬の意地があるのかもしれませんねぇ。笑

でも、わんこはガマン強いので、ギリギリまで元気に振舞うそうです。
ビビちゃんみたいにすぐにサイン出してくれる仔の方がいいかもしれませんよ~?^^
【2007/05/13 23:21】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


ヘムちゃん安定してきて良かったですね。
でも体重が減って7.3㎏って大きいですよね。
あまり大きく見えないのでびっくりです。

うちのビビも最近散歩で立ち止まったりします。
仕方なく抱っこしますけど、、、
わんこも年取ると無理がきかなくなるのでしょうね。

のんびり過ごすのが一番ですよね。
ヘムちゃんものんびりでいこうね。

【2007/05/13 18:15】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/760-ff110598
FC2blog user only
| Top |