Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



とうふ(12)の日 ++++++++ 食とお酒

2007/05/13

12日の土曜日は両親と以前この記事で紹介した温泉へ行ってきました。
母の日と父の日を1日で済ませるだけでなく、
連休明けの一週間は何かと忙しく、肉体的にも精神的にも落ちていたので、
自分自身のリフレッシュも兼ねて両親を誘いました。

尾道ふれあいの里尾道ふれあいの里の温泉施設。
右側と写真には写っていない左側に宿泊施設。
仕事の後の温泉はサイコー!

ちだちの豆腐販売1階の売店でちだちのお豆腐が販売されていました。
去年は販売されていなかったので、要望が多かったのでしょうね。
本店の場所が書いてあったので行ってみる事にしました。

ちだち本店尾道ふれあいの里から、車で20分ほど走った場所に「とうふ工房 ちだち世羅本店」がありました。
プレハブの店舗ですが、雰囲気のある店構え。

とうふの日この日は5月12日。
店内の一角に「毎月12日はとうふの日 全品2割引」と書いてあるのを見つけて母と大喜び♪
母と大喜びしてたくさん買ってしまいました。

大人気!ざる豆腐ちだちのざる豆腐(定価430円)と、おとうふのたれ。
まろやかで濃厚な味のお豆腐です。
今日のお昼に2人で1ついただきました。

豆乳チーズケーキお店の人に大人気と勧められた豆乳チーズケーキ(定価800円)。
ちだちの豆乳を使った和菓子屋さんが作ったケーキだそうです。
スフレよりもしっかり感があって、チーズケーキよりも軽いヘルシーで美味しいケーキ。おすすめだけあって美味しい!

他にごま寄せ豆腐も購入。
以前食べた時はしょうゆやたれなしで、そのままで食べても美味しかったです。
まだ冷蔵庫の中で、明日の夜のお楽しみにとっています♪

ちだちのHPからお取り寄せもできますよ。
 豆腐・千達商店ホームページ


テーマ=お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル=グルメ

トラックバック(1) | コメント(2) | top▲




<<気が乗らないお散歩 | Top | 投薬開始から3週目>>




Comment
bibiさん、そうですよー。忘れちゃってましたか?笑
近くにお店があると言ってましたよねv
思い出した時は行ってみてくださいね。
今夜は黒ゴマ寄せ豆腐を食べたのですが、
ごまは苦手と言っていたさとちが、美味しい!と言って食べてました。

bibiさんのお家からだと府中から行けば、
比較的ふれあいの里に近いと思います。
機会があったらぜひ、行ってみてくださいねー。
【2007/05/17 23:54】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


この豆腐、以前に教えていただいたやつですよね。
家の近くにお店があるのですけど、、、
まだ買いに行ったことなかったです。
というか、忘れていたぁ~~
豆腐の日に行けば安かったんですね、残念です。
これからは冷奴の美味しい季節なので、
是非買いに行かなくては。。。

あこちさん、親孝行したのですね。
私も両親を温泉に連れて行ってあげたいです。
【2007/05/17 00:04】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/761-90cc85f0
FC2blog user only
豆乳にこだわった豆雅傳の新しい京豆腐「寄
パックをあけると豆乳につつまれたお豆腐が・・・スプーンですくっていただきました。いつも冷奴はおしょうゆかドレッシングなのですが、付属のたれが濃い目のめんつゆみたいでいつもと違った感じの美味しさでした。お値段も張りますが、味は確かですし、1パックでじゅう... とうふの感動【2007/09/04 20:34】
| Top |