Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



投薬開始から5週目 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2007/05/24

今日は2週間振りの病院の日。
弁膜症と診断されて1ヶ月が経とうとしています。

今日はいつもより少し遅い時間に行ったせいで、
すごく混雑していて1時間も待ちましたぁ(*_*)

まずは体重測定から。
7.4キロとベスト体重に戻りました。
やっぱりフードの量を元に戻して正解♪

次は聴診器で心雑音のチェック。
やっぱり雑音は聞こえるけれど心拍数は随分と落ち着いて、
胸の辺りを触ってもビリビリとした振動もなく安定していました。
ただ、朝方と興奮した時と、体勢によって咳が出るのは変化なし。

食欲も元気もあるけれど、体力の衰えは少し感じるようになったし、
頻繁に吐いたりふらつく症状がみられた時は
すぐに病院へ連れて来るようにと言われました。
いつ肺に水が溜まってもおかしくない状態ではあるみたいで、
横隔膜よりも肺側に心雑音が聞こえた時は
すぐに利尿作用のある薬も飲ませないといけないようです。

隙あらば逃げたいヘムち

画像は待ちくたびれて裏口から出ようとするヘムち。
外ではワンワン吠え吠え犬のヘムちも、
病院の中では一言も鳴かない大人しい犬に大変身。
やっぱり緊張しているんだね~(^^;
ガンバレ!ヘムち!!!

この日の明細
診察料→700円
内服薬Vasotop1.25(1か月分30錠)→ 3,000円
合計⇒3,885円(税込)


(いつも拍手ありがとう♪いただいたコメントは↓にレスしました。)


***********************************

>ともみさん
ヘムちぬいぐるみに見える?
でも、実際に会ったらヘムち臭がするのよ~。笑!
この夏はぜひ、本物のヘムちに会って、ヘムち臭を嗅いでねー(^▽^ゞ

テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




<<奇跡の母子犬「ひまわり」 | Top | 我が家の笑いの中心>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/766-059b5655
FC2blog user only
| Top |