Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



奇跡の母子犬「ひまわり」 ++++++++ ペットと暮らしやすい町に

2007/06/04

いつもお世話になっているアニマルポリスを誕生させよう!のkanakoさんのお知らせメールで、
ひまわりちゃんのお話が映像で紹介されていました。

ひまわりちゃんは宮崎県の「犬管理所」に
産んで間もない仔犬たちと一緒に収容されていました。
詳しい内容は下記のページからご覧ください。

 奇跡の母子犬

FLASHの動画をご覧になったら、そのページの下の
「ご覧くださった皆様へ」もぜひ、読んでみてくださいね。

ここ最近、自分のブログで動物愛護センターの記事を書いていたので、
ひまわりちゃんのお話をタイミングよくご紹介する事ができました。
職員の方と一市民でもあるボランティアの方が、
同じ方向を向いて心通わせる事ができたからこそ、
ひまわりちゃんに起きた奇跡をこうして形に残す事ができたのではないか、
と私は思っています。

ひまわりちゃんの様な仔は私達の町にも沢山いますが、
その事を私達は知らなかったり、気付かなかったりするだけで、
実はとても身近に存在しているんですよね…。

そして、自分の町の保健所やセンターから
奇跡的に殺処分を逃れた仔を家族に迎えている方が、
その事を誰かに見せびらかしたりする事も、気負った風もなく、
当たり前の顔をして、すぐそこの散歩道を歩いているかもしれません。
随分前に、そんな飼主さんがご近所に住んでいた事を思い出しました。

犬と暮らしたい、と思う方は
自分の住む町の保健所や動物愛護センターなどを調べてみて、
そこから迎える事も考えてみて下さいね。

 全国動物愛護センター・保健所・保護センター


テーマ=動物愛護 - ジャンル=ペット

トラックバック(1) | コメント(7) | top▲




<<やる気のないヘムち | Top | 投薬開始から5週目>>




Comment
>tenderさん
いいお話だよねー。
人間のダメっぷりを知っていると、ひまわりちゃんが本当に偉大に思えるね。
他の仔犬たちまでお乳を与えていたなんて…。
【2007/06/06 23:17】 URL | あこち⇒WEB拍手のお返事 [ 編集] | top▲


ききょうさん、こんばんは!^^

私も初めて見た時は泣いてしまいました。
せっかくステキなお話ですから、ぜひ周りの方にも勧めてください。
そして、恐いと毛嫌いしたり、暗いという先入観を持たず、
センターにいる仔たちの事を思ってくれる人が増えてほしいですね。
【2007/06/06 23:12】 URL | あこち⇒ききょうさん [ 編集] | top▲


bibiさんも既に見ていたんですね。
やっぱり随分と早い勢いで広まっているみたい。

ひまわりちゃんの仔犬たちのその後が
このお話の元となったゆみさんのブログ
「動物たちの未来のために」の記事に書いてありましたよ!
幸せに暮らしているようなので、ぜひ読んでみてくださいね。^^
http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/200706030000/
【2007/06/06 23:08】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


「奇跡の母子犬」どんどん広がっているみたい。
心温まるいいお話だものね。^^

まりあさんはコタちが初めてのわんこだものね。
犬って素晴らしいよね!
最高の家族でもあり、友達にもなれる不思議な存在。
彼らから教えられることが本当に沢山あります。
そういう事も詰まったお話になっていると思うな。
【2007/06/06 23:03】 URL | あこち⇒まりあさん [ 編集] | top▲


こんばんは!
「奇跡の母子犬」ってタイトルだから素敵なお話だと分かっているのに最初から涙でした。
奇跡が起こる迄のひまわりちゃんの気持ちを考えるとやっぱり涙無しではいられないですね…
何度見ても涙が溢れます。
私、HPを持っておりませんのでリンクが出来ない代わりに知人達に、このお話を伝えたいと思っています。。そしてまだまだこうゆう母子犬が身近にいるかも知れない事を…
【2007/06/06 20:40】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


お友達のBLOGでひまわりちゃんのことを知りました。
本当に奇跡って起こるものですね。
ひまわりちゃんの子供が一匹亡くなったのは残念ですけど、、、
みんな幸せになって欲しいですね。
【2007/06/05 23:26】 URL | bibi [ 編集] | top▲


実は私も昨日このひまわりちゃんのことを知ったところなんです。
名前の通り、ひまわりちゃんそのものばかりではなく、私の心も暖かくしてくれる素敵なお話でした。
犬ってこうなんだ~って言葉では上手く言い表せないけれど、コタローと付き合っていて最近思うことが多くなったんです。
多くの人にこのお話を知ってもらいたいなって思います。
そして、何か感じてもらえると嬉しいですね。
【2007/06/05 23:13】 URL | まりあ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/770-d0a4bfcf
FC2blog user only
奇跡の母子犬☆ワンニャンだって一生懸命生きてるんだ!
今日、某SNSでのお友達のナマステちゃんに 素敵なフラッシュmovieを教えていただきました。 このフラッシュは実話で、 『動物たちの未来のため』 で 実際に紹介されていたお話を 『日本にもアニマルポリスを誕生させよう!』 の 協力でフラッシュmovieになりました。 『たたかう、猫!』【2007/06/06 05:28】
| Top |