Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



ラッキーなヘムち ++++++++ 愛犬の健康と病気

2007/06/18

土曜日は久し振りに友人のOやんが遊びに来てくれて、
ヘムちも寝ないでお付き合い。
日曜日はさとちと一緒にお留守番していたけれど、
平日に独りぼっちでお留守番しているヘムちにとっては
誰かがお家にいるだけでウキウキソワソワ♪

週明けの月曜日は毎週ぐったりお疲れモード。
何にもしていないのに、今日は夜まで疲れを引きずっています。
月曜日はお疲れ曜日

3ヶ月振りに遊びに来たOやんが、
一見全く変わりなく見えるヘムちが度々咳をするのを目の当たりにして、
老化の進行の早さに少しショックを受けていました。
お散歩もうんちとおちっこを済ませたらおしまい。
最近のヘムちはお散歩よりご飯の方が興味があるみたい…
って老犬そのものね(^^ゞ

今週の木曜日は一ヶ月振りの病院の日。
咳が増えているからお薬増えちゃうかもなぁー。

今の私はヘムちが生きてくれている事にただただ感謝の毎日。
私もさとちもヘムちも、生きているだけでもスゴイことなんだよね。
ヘムちってば、ラッキー♪


テーマ=シーズー - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲




<<呉市動物愛護センターへ行こう! | Top | ヘムちとう○ちのお世話な毎日>>




Comment
>タロちゃん
いつもありがと~♪タロちゃんもおやすみ^^

>bibiさん
そうそう、マイペースが一番ですねv
【2007/06/20 22:37】 URL | あこち⇒WEB拍手のお返事 [ 編集] | top▲


bibiさん、こんばんは♪

ヘムちはお散歩はうんちとおちっこ済ませたら終わらせるように、
とドクターストップがかかっているんです><
でも、時々はゆっくりのんびり足をのばしてお散歩します(^^ゞ
やっぱり体力が落ちたなーって感じますね…。

ビビちゃん、しょぼくれた顔しちゃうんですか?
想像してちょっと笑ってしまった(^▽^;
ヘムちも随分としょぼくれてきましたよー。
でも、かわいいですよねv 老犬なのにはしゃいだ時は仔犬みたいだし。

ビビちゃんと同じくらいの年のヘムち。
一緒にのんびり年取ろうねー。
【2007/06/20 22:36】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


まりさーん、お久しぶりー!
ご主人さんもお元気ですか?
ヘムち見て笑ってくれたんですね~♪ありがとうございます。笑

うふふvうなちんのくねくねうねうねも見てみたーい!
って、ヘムちときっと同じでしょうね。笑
シーズーって体やわらかいから、うねうねしちゃうのかな?
【2007/06/20 22:32】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/20 00:02】 | [ 編集] | top▲


ヘムちゃん、最近お散歩も短時間なんですか?
やっぱり疲れやすいのかしら?

うちのビビも最近年取ったせいかわがままになりましたよ。
散歩中も立ち止まってガンとして動かない時があります。
リードを引っ張られるのが嫌みたいです。

最近はよく下痢っぽいうんちもするし、、、
随分とショボくれた顔の時があります。

考えてみれば10才だから私よりもずっと年なんですよね。
のんびり、穏やかに過させてあげたいですね。

ヘムちゃんもマイペースでのんびり行こうね。

【2007/06/19 23:45】 URL | bibi [ 編集] | top▲


先日、夫がヘムチのくねくねをみて、
かわいい~といってましたよ。
うちもくねくねします。
シーズーならではなのかな?
【2007/06/19 08:09】 URL | まり [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/776-4afee5cc
FC2blog user only
| Top |