Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



迷子ちゃん、お帰りなさい! ++++++++ 迷子札をつけよう

2005/05/14

my_love.jpg一昨日、お友達のまりあさんから、おばあさまの猫ちゃんが行方不明になったと連絡がありました。警察にも来てもらって盗難の可能性が高そうだ、との話でした。
次の日になっても猫ちゃんは見つからず、でも遠方の私にはどうする事もできず疲れて眠ってしまいました。

その猫ちゃんの事を考えていたせいか、ヘムが迷子になる夢を見ました。

私はすっかり取り乱して、ヘムの名前を叫びながら町の中を探していました。
それでも見つからず、絶望的な気持ちで
「誰か!お願いだからヘムを見つけて!!あの仔は私には特別なの!ただの犬に見えても、私にはかけがえのない仔なの!!」
そうはっきりと夢の中で叫んだ所で、目が覚めました。

携帯の時計を見ると朝の4時半。メール着信のマークが目に入りました。もしかして…とメールを見てみると、猫ちゃんが帰ってきました!という、まりあさんから嬉しい報告でした!

夢の記憶を半分引きずったままの寝ぼけた頭でメールを読みながら、思わず本気で泣けちゃいましたよ~(:_;)


明日から一週間、ヘムちを実家に預けます。
実は先月、実家でヘムちの迷子未遂がありました。夢の内容をブログに書いたから、これで正夢になる心配は減ったかな(^^ゞ

では、最後にもう一つ迷子ちゃんが帰って来たお話をご紹介しますね。

 てるてるぼうずのしあわせさがし: おばあちゃんゴルちゃん

どうか、皆さんの愛するご家族が、今日も無事に家に帰ってきますように。
そしてヘムち、一週間後にはちゃんと家に帰って来るんだよー(^^)/~
| コメント(15) | top▲




<<ブログのお引越完了~♪ | Top | ワンワンワン!の理由>>




Comment
我が仔が迷子になったら、それこそパニックですよぉー(>_<)
夢の中の私は当てもなく探し回ってました…(^^; でも、本当に迷子になった時は足が震えるんですよ…恐怖、絶望、そんな言葉がぴったりな心境でした(T_T)
ぷちさん、優しい言葉をありがとう。
【2005/05/17 22:50】 URL | あこち [ 編集] | top▲


もしも我が子が迷子になったら・・。
考えただけでぞっとしますね。。
もしも迷子になったらまずはここに連絡して・・とか普段なら思ってはいてもいざとなったらそんな事は吹っ飛んでしまって当てもなく探し回ってしまうのでは?そんな気もします。。
その立場になったら気が動転してしまうでしょうね・・。
怖い夢でしたね・・・。夢で良かったけどお互いに気をつけましょう!!
【2005/05/17 18:13】 URL | ぷち [ 編集] | top▲


お友達から「ききょうさんへのレスが抜けてる」と連絡があってびっくり!レス送信したのに反映されてなかったみたいです。ききょうさん、ごめんなさい!!
すぐにコメントを送信すると反映されないみたいで…多分、二重投稿(ききょうさんがまりあさんのブログで2回投稿された現象)を防止する為だろうけど、それぞれのブログサービスによって機能が違うから私でも戸惑います(^^ゞ

投稿の削除は簡単だから、気にしなくていいですよ。PC側というより、ブログの動作が不安定な時もあるんだし。全く台無しになんてなっていないですよ(^^)
【2005/05/16 07:49】 URL | あこち [ 編集] | top▲


まりさんも辛い夢を見た事があるんですね(>_<)相当強烈な夢だったでしょうね…目が覚めて「生きていてくれてよかったー!!」と心から思ったでしょ?
ロンの時は何度夢であってくれたら…と、夢を見ても悪夢、現実も悪夢で本当に辛いです…(:_;)どうか、迷子や事故にだけは気をつけてくださいね!
【2005/05/15 21:37】 URL | あこち [ 編集] | top▲


そっか、まりあさんも猫アレルギーでしたね。花粉症に猫アレルギー、私達って地味な所も共通点がありますねぇ(^^ゞ
私はtenderさん家のこてっちゃんで鍛えられて、随分とアレルギー症状が出なくなりましたよvマスクに手袋つけて、更に眼鏡かければバッチリ!これなら一緒に遊ぶ事もできるよ~vv

たくあんちゃんは「疲れたから家族呼んできて」と野良猫ちゃんに頼んだのかしら?嘘みたいな本当の話ですよね!ロンも野良犬と一緒にいた所を目撃されているけど、ボケちゃってたから頼めなかったのかなぁ…なんて思ったり(^^ゞ

夢は私が勝手に見たんだから、まりあさんの方こそ気にしないでねー。迷子は他人事ではないんです。それが見つかったのだから、こんなに嬉しい事はないですね(^^)

ヘムちは2週間も会えないかもしれないの。何だか家の中がすっごく静か…。
【2005/05/15 21:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲


本当に見つかってよかったですよね~(^^)
てるさんも迷子には反応しちゃいますよね。私はヘムだけでなく、ロンの時の記憶がもう辛いほど押し寄せてきて苦しかったです。あんな思いはもう二度としたくないし、皆さんにもしてもらいたくないです(:_;)

ヘムちとは2週間もお別れになりそうです~。長すぎるー!!
【2005/05/15 21:36】 URL | あこち [ 編集] | top▲


野良猫ちゃんが居場所を教えてくれたなんて、本当に不思議な話があるんですね。ホント他人事ではないです(>_<)皆さんの大切な家族が、どうか今日も明日も無事でありますように!
【2005/05/15 21:35】 URL | あこち [ 編集] | top▲


とても切なくて辛い夢でしたぁ(T_T)ロンの時の記憶が蘇って、もう二度とあんな思いはいやだ!!と心から思いました(>_<)

ウーギーたんも迷子になった事があったなんて!!
夜中の3時だって関係ないですよね。あぁ~想像しただけで心臓が痛~い(>_<)ウーギーたんも外に出てきっとパニックになったのでしょうね。でも、見つかって本当によかった!またまた泣けてきましたよーでも嬉し泣きです。笑。

実はヘムち、二週間も預ける事になっちゃいました…何だか気が抜けちゃって、なーんかつまんないのー!!
【2005/05/15 21:34】 URL | あこち [ 編集] | top▲


私は、うなが轢かれてしまう夢をみたことがあります。
手からリードがはなれて、トラックに轢かれてしまう夢でした。

もう、それ以来リードは怖くてはなせないんですよ。
交通量の多いところにも行かなくなりました。

夢でも充分こわかったです。
【2005/05/15 16:33】 URL | まり [ 編集] | top▲


ききょうさんへ。
メッセージをありがとうございました。
訂正をしておきましたので、気にしないでくださいね!
嬉しいお話を読んでもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。

あこちさん、度々お邪魔してしまってごめんね。
ききょうさんの言葉が嬉しかったので、書かせてもらいました。
【2005/05/14 22:18】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


夢をみてしまうなんて!
私もそうかも…
あこちさん!ヘム君は本当の家族なのが
伝わって来ます。
よかったぁ~~(^^♪にゃんこが帰って来て。

ところであこちさん!
まりあさんの不思議でいいお話なので
まりあさんの日記にレスしたんですがエラーが
でたので書き直ししたら、同じ文が2回
出てしまいました。泣
どうしましょう…
まりあさん ごめんなさい。
今からPCの勉強しなおします。泣
あこちさん!いいお話が だいなしに…。


【2005/05/14 21:24】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


あこちさん、ありがとう。
実は私は祖母の家に行ってもあの猫と接する事がなかったんです。いつも写真だけ…。
私がアレルギーだということで祖母の家に行く時は、気を使ってくれて別室に置かれていたので。
それでも、元々動物が苦手だった祖母が嬉しそうにその猫の事を話すのを見ていました。
ペットを家族のように大切に思う気持ちはとてもよく解っていたので私もどうにかしなくてはという気持ちでいっぱいでした。
今回の不思議な出来事にみんな驚いています。
今度、あの野良猫が家に来たらお礼をしなくてはね…なんて話していました。

私が騒いでしまったせいで、怖い夢を見せてしまってごめんなさい。
今度は1週間ヘム君と会えなくて寂しい思いをするのかな?コタローは実家に行っていて、私は今家で1人です。
まだ4時間しか経っていないけど、寂しくなってきました。

あこちさん、心配をしてくれた方たちに感謝してます。
本当にありがとうございました。
【2005/05/14 20:54】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


まりあさんのおばあさまのニャンコちゃん、お家に帰れて本当によかった。
ヘムちもレンも放浪していた事から、私も自分のことのように心配でした。
あこちさんも、きっと同じ思いやったんやね。
でも、良かった。。

あこちさん、正夢ではないから安心して寝てよ。
ヘムち、明日から1週間、寂しいけどいってらっしゃ~~い♪

【2005/05/14 20:34】 URL | てる [ 編集] | top▲


大変でしたね。誰しも我が身に置き換えて悲しくなってしまう迷子話。見つかってよかったー!大事、一緒、ずっと。
【2005/05/14 20:01】 URL | シロ [ 編集] | top▲


あこちさん、切ないやら悲しいやら何と言って説明すればいいのかわからない気持ちになる夢を見ちゃいましたね。
私ももし、うちの子の誰かが迷子になったら…と思った時に、団地に住んでいたときにウーギーたん(猫)が脱走した事を思い出しました。
当時、9階に住んでいたんですが、夜中に発覚。
夜中の3時頃からカルカンレトルトタイプを握りしめながら団地中を探し回りました。
幸い、3階部分の踊り場で恐くなったのかすくんでいたウーギーたんを発見、無事保護して帰りました。
あの保護した時、抱きかかえながらウーギーたんのあたたかさに後から後から溢れ出る涙の意味を、決して忘れた事はありません。
あの時の反省をいかして、今では小窓も絶対に開けっ放しにはせず、文字通り「箱入り娘」で暮らしてもらってます♪
ヘムち君も箱入り息子♪大事にしてくれる家族の事は1週間会えなくても忘れないよね、ヘムち君☆
【2005/05/14 18:16】 URL | イオナ [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



| Top |