Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries



2回目の満月 ++++++++ 日記・エッセイ

2007/06/30

今日はひと月に2回、満月を見ることができる日で、
この2回目の満月を“ブルー・ムーン”と言うそうです。
“ブルー・ムーン”を見ると幸せになるとか、願い事が叶うとか言われているんですって。

ふと空を見ると、満月が輝いて見えました。

2回目の満月

願い事はしなかったけど、ナゼかドラマで聞いた台詞を思い出しました。
もう約2年前のドラマ「野ブタをプロデュース。」で聞いた台詞。

これから沢山の人と出会って、
そしていつか、2度と会えなくなる。



この台詞にセンチメンタルになると言うよりは、
すごく当たり前の事だなぁ…なんてぼんやりと考えていました。

親も友達もご近所さんも、ヘムちも、さとちとも、
みんないつか、2度と会えなくなるんだなぁ。
当たり前の事なのに、普段は忘れているんだなぁ。

だって、目の前の出来事に心奪われたり、感激したり驚いたりして、
それなりに夢中になっているんだものね。忘れるよ。

次のブルー・ムーンは2010年1月だそうです。


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(1) | コメント(0) | top▲




<<鑑札ホルダー兼迷子札 | Top | ヘムの背中には羽根が…ある???>>




Comment


コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/783-4d754b70
FC2blog user only
『野ブタ。をプロデュース』:素顔
たまには若い人向けの小説でも読んでみようと思い、今更ながら今朝購入。読みやすい文体なので、移動中、食事中、そしてお茶しながらと、一気に読んでしまいました。無難に生きていくための仮面。保っているうちに、どこからが素顔だかわからなくなりますね。 ⇔ライタ-タイラ⇔【2007/07/01 09:42】
| Top |