Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



鑑札ホルダー兼迷子札 ++++++++ 迷子札をつけよう

2007/07/01

まずは嬉しいお知らせです。
ボーダーコリーちゃんのお家が決まりました♪

***********************

さて、今日は約2年振りに福山へ犬友達に会いに行きました♪
友達とは約3~5年振りの再会。
話は尽きず、しゃべり倒したけどまだまだ足りない~。笑

友達とペットショップに用事があり、そこでちょっとだけ買物をしました。

買った物は以前から探していた鑑札ホルダー。
我が家の近所のホームセンターでは迷子札はほとんど扱っていないため、
ヘムちのボロになった鑑札ホルダーが壊れる前に予備が欲しかったんです。

迷子札の種類がとても豊富でびっくり!
そこで見つけたのがこの鑑札ホルダー兼迷子札。(画像をクリックすると大きくなります。)
鑑札ホルダー兼迷子札
表に鑑札の文字が見えるようになっていて、
裏側には犬の名前、飼主の名前、住所、電話番号が見えるようになっています。
今までは鑑札ホルダーに電話番号を書いていたので、これはいい!
と、399円という値段の安さも手伝って3つも購入。

でも、家に帰ってよく見ると、文字を書く所が紙なので
水に濡れると文字がにじんでしまう事が判明…。
ま、文字を書いた上にセロテープを貼って保護すればいいか(^^ゞ

ヘムちの鑑札ホルダーと比べてみました。
(こちらも画像をクリックすると大きくなります。)
ヘムちの鑑札ホルダーと比べて
幅は調度いいけど、ちょっと長いかも。
まぁ、ヘムちはぶら下がっていても気にならない仔だし、
目立って迷子札をアピールするには調度いっか。汗

ところで、いつも迷子札を見て思うのだけど二重リングが細い!
あれではすぐにリングが壊れてしまいそう。
私は鑑札に付いていた太くて頑丈な二重リングを使っています。

それにしても鑑札ってデカいなぁ(^_^;
(自治体によって鑑札の形や二重リングの種類も違うようです。)

最後にショップの看板犬レンくん(手前)と、
遊びに来たお友達のワンちゃんのツーショット♪
看板犬レンくんとお友達
兄弟みたいにそっくり!
オス同士なのにすごーく仲良しで、無言で取っ組み合って遊んでいました。^^
レンくんは仔犬の時に怪我して保護されたそうです。
手術を乗り越えて、今は家庭犬として穏やかに暮らしていますv


テーマ=わんことの生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




<<お散歩よりご飯! | Top | 2回目の満月>>




Comment
ボーダーコリーちゃんのこと、気にかけてくださってありがとうございますv
ききょうさんは活発に走り回る犬が好きなんですね!
ボーダーコリーは犬らしい犬!って感じがしますよね。^^
私も愛嬌があって好きな犬種ですvv

迷子札の種類が増えましたねー。
近所のホームセンターには大した物が売ってなくて、
どうしてこんな物しかないの?っていつも不満だったんですよ。
沢山あり過ぎても迷ってしまうけど、それも楽しいですよね♪
こちらも小判型なんですよ。
大体同じみたいですけど、微妙に違っているらしいです。
【2007/07/04 21:59】 URL | あこち⇒ききょうさん [ 編集] | top▲


うわっ!
ボーダーコリーちゃん決まったのですねっ!
うれしい!良かった♪
私、ボーダーコリーが好きなんです♪内のもボーダーコリーをパートナーにほしいと言ってます。笑)
将来はボーダーかトイプードルか?これ夢!!!だってじゅんがいますもん!笑)
迷子札はこの頃いい物が出てきていますね。
こちらの地方では鑑札は小判型で、又じゅんの迷子札も小判型。
ですから二つ共首輪に垂れ下がっています。
鑑札のリングは二重だったか忘れました。
まだじゅんの迷子札の文字は消えていません。でも、もうそろそろ取替え時ですかねぇ。
【2007/07/02 22:18】 URL | ききょう [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/784-72c359a5
FC2blog user only
| Top |