Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



牛乳パックの秘密 ++++++++ 失敗談

2007/07/12

私は小さい頃からよくお腹を壊していました。
腸が弱いのか、朝食に冷たい牛乳やコーヒー牛乳を飲むと必ずお腹を壊します。

そこで、電子レンジで温めて飲んでいると、
それを見ていたさとちから
「また無駄な事をしている!」
と指摘を受けてしまいました。

朝起きて一番最初に牛乳を出してコップに入れておけば、
朝食を食べる時間には常温になっているじゃないか、
というのがさとちの言い分。

もっともですねぇ、とその時は思うのだけど、
一晩寝て朝起きるとすっかり忘れてしまう…(-_-;

私みたいな人を学習能力がない、
自分の欠点を分かっていないタイプの人だと、
この前読んだ本に書いてありました…(T▽T)トホホ

さとちも「やっぱり」という顔をしつつも馴れたもので、
率先して私のフォローにまわります。

さて、朝起きて顔を洗おうと洗面所へ行くと…

コーヒー牛乳パック

「おはよう!」とコーヒー牛乳パックが挨拶してくれました…( ̄▽ ̄;

もちろん、空のパックです。
これで忘れることなく、起きてすぐ冷蔵庫からコーヒー牛乳を出して、
自分のコップに注いでからヘムちのお散歩へ行くようになりました。

洗面所へ行く度に、
毎回ちょっとびっくりしちゃうんだよねー(^_^; ←学習能力ナシ


テーマ=日記 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




<<5回目の夏 | Top | ドツボにはまったヘムち>>




Comment
へへっ、ここまでやっちゃうのがさとちです( ̄▽ ̄ゞ
そして、いつまでも懲りない私です(-_-)

私の場合は、「これが終わったらお風呂の電気を消そう」
「今やっている事を済ませてから取りに行こう」
と思って作業している内にすっかり忘れて、その度にさとちに
「お風呂の電気消すんじゃなかったの?」
「ご飯つくるんじゃないの?」
と、いちいち指摘されてやっと思い出すんです…はぁ…。

さとちって「無駄な行動」がイヤみたい。
私を見ていると「無駄だらけ」なんだって。
確かにその通りだけど、
私から言わせるとさとちは「味気ないつまんないヤツ」です。
(負け惜しみを言ってみる。汗)
【2007/07/14 22:41】 URL | あこち⇒まりあさん [ 編集] | top▲


ここまでやっちゃう?(>m<)
ヘムちのネタで笑わせてもらう事が多かったけれど、
今回はあこちさんに笑わせてもらいました。
朝は忘れちゃうよね~。
ちゃんと夜は覚えているのに一晩寝るとすっかり忘れちゃう。
かと言って夜のうちにコップに入れておくと余計お腹をこわしちゃいそうだし…。
やっぱり、さとちさんって賢いわぁ。
【2007/07/14 15:18】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


おはよー♪
今、出勤の車の中。実はteoderさんにメールしようと思っていた所なの(笑)

まあねー、もっともな事だしねー。
我が家では当たり前の光景だし、
さとちも呆れつつ笑っているし。
(でも、本気で若年性の健忘症ではないかと疑っている節もあり^^;)
怒られるのはご主人ではなく、tenderさん?笑

ところで、今日は予定日でないのっ!
ポンやーい、まだお腹が居心地いいのかーい?
実家から帰って来た時に会おうね~^^
【2007/07/13 08:18】 URL | あこち→tenderさん [ 編集] | top▲


怒らずに、素直に受け止めるあこちさん、かわいいです♪
ウチでやったら、怒られそう・・・
【2007/07/13 08:07】 URL | tender [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/788-854abbea
FC2blog user only
| Top |