Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



5回目の夏 ++++++++ 愛犬とお散歩へ行こう♪

2007/07/16

台風、地震と天災が続いていますね。><
災害に見舞われた地域のみなさん、お見舞い申し上げます。

ヘム地方は土曜日に暴風域をギリギリかすったようです。
それでも用心して、土曜日は台風が近づく前に
早めにヘムちのお散歩へ行きました。

当のヘムちはレインコートを見てテンションダウン。
動きにくいレインコートが嫌いでグズグズしていました(^_^;

そのくせ、いざ外に出ると前日からの雨でガマンしていたせいか、
道の真ん中で突然ぐるぐる回り始めてうんちのサイン。
「そこはダメよー!」と移動させようとしても、
半分引張られた状態のまま、ぐるぐるぐるぐる…。
そのまま強引にうんちしちゃいました( ̄▽ ̄;

昨日の朝は台風が過ぎて、一転して広がる青空。
お散歩日和~♪
心地好い風が吹く中、家族で朝のお散歩♪

あじさい
あじさいが咲く道を家族で歩ける幸せをかみしてめていました。

だって昨日はヘムちが我が家に来て5年の誕生日。
私達家族が共に歩いて5年経った記念日でした。

弁膜症と診断されてから、
お散歩はうんちとおちっこをしたらすぐに帰っていたけど、
昨日はヘムちの体調を見ながら、ちょっとだけ足を延ばしてみました。
お散歩中は咳もふらつく事もなし。
まだまだ、ヘムちは大丈夫!

ヘムち、お誕生日おめでとうvv
外の空気、日の光り、草の匂い、四季の風を
もっともっと楽しんで、ヘムには生きてほしい。

今日も一緒にお散歩へ行こう♪


テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲




<<いたずら? | Top | 牛乳パックの秘密>>




Comment
うーわー、久しぶりー!!!
ヘムち、哀愁漂ってる?いい表情しているかな?
何かうれしい~vv本当にありがとうね(*^_^*)
また、ヘムに会いに来てやってね♪
【2007/08/03 23:53】 URL | あこち⇒おかばーさん(笑) [ 編集] | top▲


ホントおひさ!5回目の夏の川縁に佇むヘムの表情すごくよかったので感動してメールしたよ。哀愁漂ってる。何だかその先に楽しい出来事が待っていそうな表情でもあるな。絵にしたいなと思った私としては~。また寄ってみます
【2007/08/02 23:07】 URL | おかばーです [ 編集] | top▲


まりさーーん、ありがとーー♪♪♪
うん、ヘムち元気に長生きするよv
うなちんも生きている時間を楽しもうねv

こっち来る時はヘムっちーずで会いに行くよー!^^
【2007/07/19 21:24】 URL | あこち⇒まりさん [ 編集] | top▲


へむち、おめでとうーー♪
元気に長生きしておくれ。
今年こそ、そっちに遊びにいくからね!
【2007/07/18 09:14】 URL | まり [ 編集] | top▲


まりあさん、ありがとう!
お互いに早いねー。もう、5歳だものね。

最近ではコタちの体調の方が気になって(汗)
ヘムちは良くはならないけど、悪くもならず安定しているみたい。
お散歩している姿は心臓病とは思えないほど颯爽としているんですよ。
ただ、他の仔に出会うとワンワンやって咳き込むけれど(-_-)
さとちが一緒だと吠えないから、体にとってもいい事なのかも?

お互いに前向きにいこうねv
【2007/07/17 22:50】 URL | あこち⇒まりあさん [ 編集] | top▲


ききょうさん、こんばんは!
台風に地震…いつわが身にふりかかってもおかしくないですね。
そちらも昨日は揺れませんでしたか?
ヘム地方は少し揺れました。

ききょうさんが感じた通り、この時のヘムちはスタスタ歩いていました。
下り坂だったというのもあるけど、見た目は至って元気なんですよ(^^;
だから、病気の発見が遅れてしまったというのもあるんですけど。汗
ただ、上り坂はダラダラと嫌そうな顔して歩きます(^^;

我が家もほとんど私が一人で連れて行ってるんですよー。
さとちは時間と体力にゆとりのある時だけ行くんです。
たまに行くからヘムちは大はしゃぎしています。
たまーにでも、一緒に行くだけマシだと思っています。笑
【2007/07/17 22:45】 URL | あこち⇒ききょうさん [ 編集] | top▲


bibiさん、こんばんは♪
ヘムちは意外と元気ですv
気持ちのよい天気のお散歩はワンたちも気持ちいいのでしょうね。
気候もよく、体調のいい日は
ヘムの様子をみつつお散歩を楽しみたいと思います。^^
【2007/07/17 22:40】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


ヘムち、お誕生日おめでとう!
そうだったよね~。コタローと同い年。
来月にはコタローも5歳の誕生日を迎えます。
お互いに病院通いの多かった4歳でしたが、
5歳の年は病院通いの少ない元気な年であって欲しいですね。

写真で見るお散歩をしているヘムちはとても元気そうで颯爽と歩いているように見えます。
ヘムちにとっても家族そろってのお散歩は特別なものなので、きっと張り切ってるんだろうなぁ。
病気に負けず、元気で楽しいお散歩に家族と行きたいね!
【2007/07/17 18:11】 URL | まりあ [ 編集] | top▲


こんばんは!
じゅん地方も台風はさり気なく通過しました。
被害にあわれた地方にお見舞い申し上げます。
ヘム君、最初の写真、足が伸びて綺麗に歩いているのでは?
心臓が悪いと思えない程スタスタ歩いている感じです。笑)
お薬が効いているのかも?
家族でお散歩が羨ましくてじゅんのコトを考えてしまった位…
だっていつも私一人。
でもたまに内のが河原に来て少しだけ遊ぶコトがありますけど。
ヘム君パパとママと3人がいいよね.。o○
【2007/07/16 19:50】 URL | ききょう [ 編集] | top▲


ヘムちゃん元気そうでなによりです。
昨日は台風の後の素晴らしい天気でしたよね。
うちのわん達も嬉しそうに散歩しましたよ。

ヘムちゃん無理せずマイペースに行こうね。
【2007/07/16 19:26】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/789-9ff67bfa
FC2blog user only
| Top |