Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries



投薬開始から14週目 ++++++++ 愛犬の健康と病気

2007/07/27

昨日は弁膜症のお薬がもうすぐ無くなるので、
ヘムちを連れて病院へ連れて行きました。
1ヶ月経つのって本当に早い!><

いつものように診察台に乗せるとジリジリと下がって嫌がるヘムち。
なだめて何とか体重測定が出来ました。
今月もベスト体重の7.3kgと問題なし♪

次は心雑音のチェック。
こちらも特に変わりなく、良くもならなければ悪くもならず。
心臓の辺りに手を当てると、少しビリビリと振動があるので、
状態としてはあまりよくないと言われてしまいました。
確かにまた最近、心音が大きく聞こえる時があるんです。

咳も興奮した時と朝方に少しする程度で今は済んでますが、
咳込んでなかなか止まらないとか、だるそうにした時は
すぐに病院へ連れてくるように言われました。

家に帰ると疲れてぐったりするヘムち。
昼下がりのヘムち

横から見るとこんな感じ(^^;
さとちと一緒にお昼ね♪
さとちと仲良く並んでゴロゴロぐだぐだ過ごしていました。

今朝はヘムちの「くっぷ…くっぷ…」というゲボっちの前兆で目が覚めて、
慌てて浴室へ連れて行くと、案の定、胃液を吐いてしまいました。
あーあ、やっぱり…。
昨日の病院がよっぽどイヤだったみたいです(-_-;

この日の明細
診察料 →700円
内服薬Vasotop1.25(1か月分30錠)→ 3,000円
フィラリア(虫くだし兼用1錠)→1,000円
税→235円
合計⇒4,935円(税込)



テーマ=ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル=ペット

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲




<<おすすめ!ベネフィットホテル福山 | Top | いたずら?>>




Comment
>まりあさん
コタち、咳がとまってよかったですねー!!!><
でも、アトピーとの闘い…とても大変な事になってしまって…
お互いに前向きにがんばろうね!
【2007/07/29 09:29】 URL | あこち⇒WEB拍手のお返事 [ 編集] | top▲


この時のヘムちはちょっとバテてましたー(^^ゞ
家では私とさとちの間を行ったり来たりしながら、床でゴロゴロぐだぐだ今も過ごしています♪
こうやってのんべんだらりーんと余生を送ってほしいですv

ところで、りくくん…月に4500円もかかっていたんですか?!
そんなに高額だなんて…
りくくんは隔離室にいた仔ですから、考えてみれば当たり前なんですよね。
名札に書いてあった「カ」の文字、ボラに3回しか行った事のない私でもその意味を知っているのに、里親希望者さんにその説明をしていないだなんて、今更ながらに腹立たしさと、寄付金を医療費に使わなかった事、それをすぐに見抜けなかった自分のマヌケさへの腹立たしさでいっぱいです!!!><
でも、どんな理由があろうと「代表」と名乗る以上は、ボラやスタッフや当時の状況のせいにして責任逃れする事は許されないはずです。

そういう代表が率いる団体だという事を見抜いていれば…
と、後悔したら切りがないですね。
りくくんが今、チューリップさんの家族である事の方がずーっと大切なことですものね。
りくくんと一緒に病気と向き合っていく、と決めたご家族の皆様に心から敬意を表します。
本当にありがとうございます。

生きてくれてありがとう、りくくん(T_T)
ヘムちとがんばろうね!
【2007/07/29 09:27】 URL | あこち⇒チューリップさん [ 編集] | top▲


そうなんですよねー微妙なんです…(-_-)
でも、体重はずーっといい感じです♪
ビビちゃん、痩せてきたんですか?
写真で見る限り相変わらずキレイだし若々しく見えるけど、老いは確実に訪れているんですね…。
シーズーって他の犬種より目が早く悪くなってるみたいです。
ヘムちも今では両目濁っているけど見えてはいるんですよねー。

お互いに年をとっても元気で穏やかに過ごしましょうね。
隣の市に仲間がいるって思うと心強いです(^_^)
【2007/07/29 09:09】 URL | あこち⇒bibiさん [ 編集] | top▲


ヘムちゃんしんどそうですね
良くならなくても悪くならなければ良しとして見守っていくしかないですね
りくも皮膚病が良くならなくて軽めの薬に変えたら悪くなって
少しきつめを飲ませてまた軽くしてといった具合です
1ヶ月4500円の薬です。10日ごとに往診に来てくれて薬調節してくれてます.りくが来てからずっとこんな具合です
今は何にもあげないでフードだけって言われてるから
可哀想です。今試練の時です、欲しいよ~の声聞くのつらいです
りくも私も我慢の時を過ごしてます
お互いに根気欲気長に付き合っていきましょう
【2007/07/28 21:46】 URL | チューリップ [ 編集] | top▲


ヘムちゃん、良くもなく悪くもなく、、、
なんとなく微妙な感じですね。
でも体重が変わらないのはいいんだと思います。

うちのビビ、ちょっと体重が減ってました。
最近右目も以前より悪くなったようで、、、
見えにくそう?、いや見えてないのかも?です。
散歩してても左に左に寄ってきますからね。

いつまでも元気でいて欲しいけど、、、
やっぱり年とると色々ありますよねぇ。

ヘムちゃんも暑さにマイッテルのかなぁ。
ビビもいつも横になってますよ。

少しでも良くなって欲しいですね。
ヘムちゃん頑張ってね。
【2007/07/28 01:02】 URL | bibi [ 編集] | top▲




コメント










管理者にだけシークレットコメントをおくる
  シークレットコメントにはレスをしない場合もあります。ご了承くださいm(_ _)m



Trackback
Trackback URL
→http://hemhem.blog6.fc2.com/tb.php/793-b16a603f
FC2blog user only
| Top |